過去ログ

                                Page      90
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫婦って  some 04/9/8(水) 0:57
   ├Re(1):夫婦って  もんち 04/9/8(水) 12:46
   └Re(1):夫婦って  めがみ 04/9/10(金) 1:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夫婦って
 ■名前 : some
 ■日付 : 04/9/8(水) 0:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
はじめまして。ちょっと皆さんの意見を伺いたくて書き込みさせていただきました。
私は結婚四年目です。主人は仕事人間で帰ってくると夕食を済ませた後はお風呂にも入らず、布団に入ってテレビを見ながら寝ます。テレビを見ている時話し掛けても生返事かもしくはテレビを見ているから静かにしてと言われます。休みは主人が自然に目覚めた時間にパチンコに行こうと言われます。しぶしぶついて行くのですが、別々に座ってやるだけで一人でいるのと変わりありません。
そしてパチンコが終わると帰って来てまた布団に入ってテレビを見ながら寝ます。
年齢的にも子供が欲しいのでそう言うと
「やりたいばっかりだな」
と言われます。とてもショックでそれからはあまりそういう話題ができなくなりました。そして私は子宮ガンになりました。幸いにも発見が早くて子宮は無事でしたが、お医者様にも子供が欲しいなら早めに作ったほうがよいと言われました。
主人は仕事で疲れているという理由で会話も殆どなく、休みもパチンコに行く以外はいやな顔をするばかりで望みをかなえてくれた事は殆どありません。
主人も子供は欲しいと言ってくれるのですが、そんな時間がない生活です。
正直、むなしくなってきます。
主人は仕事もまじめで殆どまっすぐ帰って来ているし、暴力をふるうとかそういった事はないのですが、いないのも同然の関係な気がしてなりません。
皆さんはどう思われますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫婦って  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/8(水) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼someさん:
私は独身なのでわかりませんが
話を聞く限り、かなり辛い状況ですよね。
アタシだったら嫌だ。

別段夫婦仲が悪いようでもなさそーなので
一度、まじめに話し合ってみたらどーですか?
テレビを見る時間があるなら、話し合いを一時間でも
作る余裕はありますよね?
感情的にならず、とにかく冷静に
でも、こうしたいという思いはちゃんと伝えるべきだと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夫婦って  ■名前 : めがみ  ■日付 : 04/9/10(金) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼someさん:
結婚していて、子供さんがいないと、特に、二人のマンネリ化はとても早いでしょうね。
でも、そういうときこそ、ずっとこの人と支えあってゆけるかとじっくり見極められるのかも
しれないですよね。これが一生続いてもいいのかどうか。
自分の考え方を変えたり、初心を思い出したり、最大限の努力をしても駄目なら、
お子さんがいないから、結婚生活を無理する必要もないのでは。
子供ができたら、また変わると思います・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 90