過去ログ

                                Page     891
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  はし 04/10/20(水) 15:16
   ├Re(1):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  Ann 04/10/20(水) 15:23
   │  └Re(2):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  はし 04/10/20(水) 15:58
   │     └Re(3):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  Ann 04/10/20(水) 18:17
   │        └Re(4):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  はし 04/10/20(水) 18:49
   │           └Re(5):偉いです!! 応援してます  Ann 04/10/20(水) 18:53
   │              └Re(6):ありがとうございました!  はし 04/10/20(水) 21:15
   └Re(1):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  ヒロシ 04/10/20(水) 15:45
      └Re(2):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  はし 04/10/20(水) 16:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...
 ■名前 : はし
 ■日付 : 04/10/20(水) 15:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
気になっていた男の人を思い切って遊びに誘いましたが、「2人じゃなくてみんなでいい?」って言われました。彼の様子からして、彼は私のことを恋愛対象としてはみていないことがとてもよくわかりました。

7ヶ月間彼のことがずっと好きでしたので、とてもショックでした。家に帰って泣きました。初めての失恋(告白はしていませんが結果は明白ですので失恋と同じです)でした。次の恋愛に向けて今は辛いけど頑張りたいと思っています。どうしたら今を乗り切れるでしょうか。その男の人にはもう全く未練はないですし、大学でも学部が違いほとんど会うことはないので、もう彼のことは忘れます。(辛いので逆に考えたくありません。)

早く次の恋愛に向けて前進したいのですが、今放心状態で何も手につきません。どうしたら早く立ち直れますでしょうか。私は仲のよい男友達が何人かいますので、その中でも特に仲のよい男の子を誘って遊びにいきたいなぁとも思っていますが、私自身、自信をなくしてしまい、その男友達を誘うことさえ躊躇してしまいます。何か、アドバイス、ご意見、体験談などお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 15:23  -------------------------------------------------------------------------
   そういう時は異性の友達じゃないほうがいいです。
私なら親しい同性の友達と飲んだり歌ったりしゃべったりして
ストレスを発散させ、好きな曲を聴いて泣くだけ泣きます。
とにかく、今の気持ちをすっきりさせないと、次に進めないですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  ■名前 : はし  ■日付 : 04/10/20(水) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

ありがとうございます。
同性の友達と飲みに行くことにしました。
私もそれの方がいいです。
なんだか、自分を否定された気がしてそれが悲しいんですが、失恋って誰にでもあるもので、相性が悪かったって思えばいいのでしょうか。人間として、女としての魅力を否定されたなんて考えない方がいいんですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はしさん:

>なんだか、自分を否定された気がしてそれが悲しいんですが、失恋って誰にでもあるもので、相性が悪かったって思えばいいのでしょうか。人間として、女としての魅力を否定されたなんて考えない方がいいんですよね。

勿論です!!
相性の問題だけです。
はしさんには、もっともっとはしさんに合った人がいるってことですよ♪
そんなステキな人に会える日がこれからくるんですから、
落ち込んでばかりもいられないでしょう?
今回の失恋で学んだことを肥やしにしましょう。
失恋経験のない人よりずっと魅力が増したと思いましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  ■名前 : はし  ■日付 : 04/10/20(水) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

ありがとうございます。まだまだ精神はボロボロですが、相性が合わなかったんだと自分に言い聞かせます。誰(男性)も私のことを必要とはしてくれないのでは、なんて思ってしまうのですが、ステキな人にめぐりあえるようにがんばりたいです。こういう時って本当に同性の友達のありがたみをしみじみと感じますね。

私は友達から「はしはもてるからいいね」なんて言われて今まで生きてきました。自分が好きになった人には振り向いてもらえ、長くつきあっていたこともあり、これまでこんな悲しい思いをしたことはありませんでした。でも、できるだけ客観的に自分を見つめなおせば、今回の失恋は私にとって大切な経験であったと思います。ですので、自分としてもこの失恋をちゃんと受け止めなきゃって思います。


>勿論です!!
>相性の問題だけです。
>はしさんには、もっともっとはしさんに合った人がいるってことですよ♪
>そんなステキな人に会える日がこれからくるんですから、
>落ち込んでばかりもいられないでしょう?
>今回の失恋で学んだことを肥やしにしましょう。
>失恋経験のない人よりずっと魅力が増したと思いましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):偉いです!! 応援してます  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/20(水) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   私も実は失恋から立ち直ったばかりで。。。

はしさんは今の恋をする前よりずっとずっと素敵な女性になってますよ。
必ず素敵な人に逢えますから、これからも自信を持って恋をしてくださいね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ありがとうございました!  ■名前 : はし  ■日付 : 04/10/20(水) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>私も実は失恋から立ち直ったばかりで。。。

そうだったのですね…。私は、Annさんのおかげで、自分自身を否定することはしないで失恋を受け止めることができました。Annさんもステキな人にめぐりあえますように!!私も前向きに生きてみます。どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  ■名前 : ヒロシ  ■日付 : 04/10/20(水) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   あきらめるの早くないすか??
7ヶ月も好きだったのにそれで諦め付くもんなんですね。
人の気持ちって変わりますよ?
今は友達と思われててもいつ恋愛感情が芽生えるか分からないですし。
特に男はちょっとしたきっかけで「女」として意識することもあります。
もうちょい頑張ってもいいんじゃないかなと思いました。
僕の個人的意見なんで流してくれても結構です。

経験から一つ言わせてもらうと。
失恋直後は同性同士で遊んだほうが傷の回復は早いよ!
僕は失恋した時、男友達にすごい助けられたな〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋しました。どなたかアドバイスをお願い...  ■名前 : はし  ■日付 : 04/10/20(水) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒロシさん:

ありがとうございます。彼には前にもそれとなく誘ったことがあったんですが断られ、今回が2回目なんです。前は今「忙しいんで」って言われてあいまいだったんですが、今回は致命的でした。もう彼には未練はないんです。不思議なくらい。たぶんこれまで頑張ったからもう仕方がないって思えてるからだと思います。ご指摘いだだいたように同性同士で遊ぶことにしました。友達もOKしてくれました。

>特に男はちょっとしたきっかけで「女」として意識することもあります。

例えばどういうきっかけで「女」として意識するんでしょうか?私は女なので男の人の感覚がわかりません。ヒロシさんの場合、どういう時に意識しますか…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 891