過去ログ

                                Page     930
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼主人の気持ち・・・  にじ 04/10/19(火) 18:10
   ├Re(1):主人の気持ち・・・  もちだ 04/10/21(木) 23:00
   └Re(1):主人の気持ち・・・  hippie 04/10/22(金) 12:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 主人の気持ち・・・
 ■名前 : にじ
 ■日付 : 04/10/19(火) 18:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさんこんにちは♪
結婚して半年になる主婦にじです。

私の最近の悩みは主人が素っ気無くて、私に対する愛情がなくなったのかなと
思いもやもやした気分になってしまうことです。

結婚前からおしゃべりな人ではなかったのですが、結婚して長い間一緒に
いると本当にしゃべることがなく、それで気まずいということはないのですが
なんだか沈黙が悲しくなる時があります。
まったく会話がないということはないのですが・・・。
やっぱり結婚前の雰囲気とは違う。みんなそうなのかしら・・?

あとちょっと主人の気にさわることを言ってしまうと結構きつい口調で
怒られてしまいます。そんなに怒られるようなことは言っていないのに・・。
こわくて何も言い返せなくなってしまいます。ふぅ・・。

主人は何かイライラしているのかしら・・。仕事で疲れているのかな・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):主人の気持ち・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/21(木) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にじさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>みなさんこんにちは♪
>結婚して半年になる主婦にじです。
>
>私の最近の悩みは主人が素っ気無くて、私に対する愛情がなくなったのかなと
>思いもやもやした気分になってしまうことです。
>
>結婚前からおしゃべりな人ではなかったのですが、結婚して長い間一緒に
>いると本当にしゃべることがなく、それで気まずいということはないのですが
>なんだか沈黙が悲しくなる時があります。
>まったく会話がないということはないのですが・・・。
>やっぱり結婚前の雰囲気とは違う。みんなそうなのかしら・・?
>
>あとちょっと主人の気にさわることを言ってしまうと結構きつい口調で
>怒られてしまいます。そんなに怒られるようなことは言っていないのに・・。
>こわくて何も言い返せなくなってしまいます。ふぅ・・。
>
>主人は何かイライラしているのかしら・・。仕事で疲れているのかな・・?


そうだね、そんなものかもね。私は凄いおしゃべりで、もうねてもいい?と、よくいわれていました。子供がまだなら、月1は会社までいき。外で。、食事たのしんだりしてはどうかな?気分転換にもなるのではないかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):主人の気持ち・・・  ■名前 : hippie  ■日付 : 04/10/22(金) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。

わたしは過去に結婚していたことがあるのですが(現在は離婚してます)

わたしの当時の相手もあまりおしゃべりな人ではなくて、やっぱり同じように
一緒に暮らすようになってからさらに会話は減りました。
しまいには、わたしの話も聞いてくれなくなりました。

たとえば、長時間車に2人で乗っていてもずーーーーーっと沈黙で、
息苦しいこともありました。
周りの友だちに聴いたりしましたよ。「車に乗ってる時って会話ある?」って。

>あとちょっと主人の気にさわることを言ってしまうと結構きつい口調で
>怒られてしまいます。

これは、たとえケンカになっても帰ってくるところが一緒という安心感から
きてるものではないかなーって思います。
つき合ってるときだと、帰るところが別々(同棲の場合は違うけど)なので
なるべくケンカにならないように努力したりするけど、それがなくなってるとか。

夫婦の形としてはぜんぜんありえるものだと思うのですが、それが主さんの理想と
かけ離れているのなら、ご主人と話し合った方がいいような気がします。

というのは、わたしたちはそーいった状況のまま特にお互い改善しようともせず、
かといって満足してるわけでもないといった生活を続けていった結果離婚に結びついた
からです。
このまま長い人生つまらないまま、自分の意見も言えないまま暮らしていくのは悲しいと
思いませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 930