過去ログ

                                Page     946
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すみません、こちらを読んでください。  セサミ 04/10/22(金) 12:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : すみません、こちらを読んでください。
 ■名前 : セサミ
 ■日付 : 04/10/22(金) 12:40
 -------------------------------------------------------------------------
   最初の投稿は少しわかりにくかったので、少し訂正しました。こちらを読んでくださるようお願いします。

≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
アメリカに留学中のセサミと申します。

最近、少し気に入っていた男の子(以前、彼から電話番号とメールアドレスを聞かれました)から誘われ一緒に近くのビーチに遊びに行きました。誘われたって言っても、私がある用事で彼に電話した時、彼がたまたまビーチにくつろぎに行こうとしてたところで「一緒に行きたい?」って言われて一緒に行ってきただけなんですが。「今度の日曜日みんなでバーにいくけど一緒に行きたい?」って言われて「うん」って答えました。その日はビーチで夜まですごく楽しい時間を過ごしました。「またビーチ行きたかったらいつでも教えてね。じゃ、また来週の授業でね。」って言われてその日は帰ってきました。

その次の授業で会った時、私は彼のことを意識してしまって話しかけられませんでした。授業の合間の休憩中に彼から離しかけてくれたのですが、「ごめん、ちょっとトイレ言ってくるね」って席を離れてしまいました。授業後に話しかけようと思っていたところ、彼はすぐに帰ってしまい、それから全てが変わってしまいました。

運が悪いことに、バーに行こうと約束していた日曜日には、授業関連の用事が入り断らざるをえず、彼にそのことを伝えましたが、「うん、わかった」とそっけない返事でした。電話でゴハンに誘っても断られたし、また次の週の授業(=昨日)の休憩時間に頑張ってたくさん話しかけたのですが、ニコリともしてくれないんです。思い切って「一緒にバーに行く?」って聞いてみたところ、一瞬少しだけニコっとして「もちろん(sure)」て答えてくれたのですが、その後「他の友達も誘ってにしない?たくさんいた方が楽しいよ」って言われました。いつにしようかって話している内に休憩時間はそこで終わってしまったので、授業後にちゃんと約束をしようとしたのですが、彼は授業終了と同時にすぐ「じゃあね」って帰ってしまいました。「今週末に行く?」て話も出たのですが、今日(アメリカは木曜日)になっても彼からの連絡はなく、どうやらこのままうやむやにされそうです。


なんでここまで急に冷たくされるようになったのか、ただ悲しいです。ただ、今考えられているのは、彼は私が気があることを悟って(彼には何も私の気持ちは話していませんが)、距離を置こうとしているのかなぁっていうことです。もう誘わないで欲しい、という意思表示です。昨日の授業の時に「今日疲れてる」って言ったので理由を聞くと、「昨日は女の子と朝の4時まで一緒にゲームで遊んでたからなんだ。」って。これも彼の意思表示なのかなぁと思い、悲しくなりました。

彼はやはり私のことを迷惑がっているのでしょうか?彼のことはもうきっぱりあきらめて、もう話しかけるのもやめようと思っているのですが、みなさんもそうした方がよさそうだと思われますか?厳しいご指摘でも結構ですので、よろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 946