過去ログ

                                Page     952
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  みい 04/10/24(日) 0:57
   └Re(1):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  つきのあめ 04/10/25(月) 10:16
      └Re(2):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  みかん 04/10/27(水) 4:24
         ├Re(3):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  あまがえる 04/10/27(水) 21:10
         │  └Re(4):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  みかん 04/10/31(日) 20:05
         └Re(3):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  みい 04/10/27(水) 22:50
            └Re(4):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  みかん 04/10/31(日) 1:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。
 ■名前 : みい
 ■日付 : 04/10/24(日) 0:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。
こちらの掲示を読んでくださる方、ありがとうございます。
一言で構わないので、読んでいる方から何かアドバイス頂けたら、嬉しいです。

実は去年の今頃別れた彼がいるのですが、未だに忘れられず悩んでいます。
彼(A君)とは約3年ほど付き合って、結婚の約束もし、とても大事にしてもらっていました。
A君と付き合い始めたか当時、私には別に彼氏がいて、しかも私の親友がA君を好きという4角関係の中から、熱烈なアタックがあり、
とても誠実な彼に惹かれ、前彼とけじめをつけ、友達に罪悪感を抱き付き合い始めました。

不良で怖い人に見えるのですが私にはとても優しく、
私が誰かに傷つけられるようなことがあると、その人を殴りに行ったり、
A君の友達が私の写真を見て「たいした事ねーな、こんな女」と言えば、友達でも殴ってしまうような人でした。。

しかし仕事が忙しくて肉体労働をしクタクタな時にも、
私が寂しがり屋だったので、毎日電話やメールをくれたり、
頼まなくても携帯の電話帳の女性の番号もすべて消してしたり、
生理がこない言った時には、ファミリーカーに、車を買い換えてしまったり、
私が家族中が悪く、勘当されてしまった時には、「俺が守るから。」と、何があっても優しく、辛いと時もいつも味方になってくれていた彼でした。本当に本当にいい彼だったと思います。

途中から、私が引越し、それまで半同棲状態だったのが、月1程度しか会えなくなってしまい、
また私が就職浪人をして公務員試験を受けていたのですが、煮詰まってイライラし、彼に当たってしまってい、
彼も、離れて暮らし、資格取得があり、忙しくなると、私の「会いたい・寂しい」等のわがままには我慢出来なくなり、
お互い不満だらけで喧嘩が多くなってしまいました。今考えると何もかも自分のわがままがいけなかったんだと思います。

彼に対して甘えが出ていた分、ささいな事で喧嘩してしまい、
いつも一方的に私が怒り、口下手な彼に対してイライラしてキレるようなことが、続いてしまっていました。
喧嘩ばかりになっても、私は彼に対しては本音で何を言っても大丈夫と思っていたため、かなり酷い事を言っていました。

いつものように喧嘩していたとき、「あたしもうこんなんばっかやだ、あんた最悪。」などと、
今考えると不思議なくらい口汚く平気で罵っていた時、彼が「俺もうだめだ。もうお前のこと好きだって思えない。」と、初めて言われ、
今までどおりの喧嘩のつもりが、そこで突然(<=彼の本音を聞いたのはそれが初めてだったので)終わりを告げました。


別れたときは彼が本気なことは事は十分に分かっていたので、
自分からは連絡もせず、すがりもせず、さよならをしました。
しかし、本音では別れた瞬間に、自分がしてきた事に気づき、深い絶望に襲われ、
本気で自殺しようと思いました。

私には家族仲が悪く居場所がなく、身体的・精神的両方病気をして学校にも出席しておらず、同級生や友人も周りにいず、彼が私にとっての初めての家族でした。

自分は何のために生きているんだろうと思っていたし、彼に出会うまで、
本当の幸せなんて知りませんでした。人の暖かさを感じ、この人と生きることが私の意味なんだと思っていたのですが、結局彼の好意の上にあぐらをかき、彼を傷付け、一人ぼっちになったとき、悔やんでも悔やみきれないほど、彼を大事に出来なかったことを後悔しました。

ものが喉を通らなくなり体重も失恋後10`減り、毎日狂ったように泣き、突然原因不明の激痛で病院に運び込まれたり、半年以上鬱状態が続きました。

今は、以前に比べたら、生活は大分落ち着き、今まで彼に依存する事でしか生きてこれなかったので、趣味を持ったり、友達を作ったり、もう一度自分の夢を探してボランティア活動や転職活動をしているのですが、やはり、彼のことだけは自分の中で整理がつきませんし、毎日後悔し、胸を締めつられるほどとても辛い気持ちになります。一度勇気を振り絞りもう一度告白したのですが、「どうしてももう無理だ」と言われました。彼の気持ちはどうにも出来ないし、申し訳ない気持ちがいっぱいだし、あんなに素敵な人は、もう一生現れないと思います。

自分が悪かったことを十分反省した上で彼を忘れたいし、胸を締め付けるような苦しさから逃れたいと思うのですが、
自分の中で考えても、出口のない迷路にいるようです。
どのような些細なことでもかまいませんので、何かお言葉いただけましたら、
光栄です。よろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  ■名前 : つきのあめ  ■日付 : 04/10/25(月) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして

しばらく人に頼らずひとりで頑張ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
人に頼らず人に求めず自らの手で何かすることが大事って言葉を以前、知りました。


自分で何かを成し遂げることができるようになったときやっと人と、寂しいとかいうこともなく対等な関係が築けるんじゃないかなって思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  ■名前 : みかん  ■日付 : 04/10/27(水) 4:24  -------------------------------------------------------------------------
   私も立ち直れてないんだー。婚約してただけにこれまたショックで。いまさら心変わりって!うそーん!てな感じで。だから、役に立つかどーかわからんけど   (^^;)
 きっとそれだけ色々考えれてるのなら、次に生かせることはまちがいないと思います!すてきな前彼のおかげで、昔より、もっといい女になれたんだね。。
 これから、どう立ち直るかは人それぞれだし、やっぱしんどいよねぇ。(ため息。)私は習い事始めたり、友達とおいしいもの食べに行ったり、あと、いよいよつらい時に瀬戸内寂聴の「孤独を生ききる」買って読んだりした。「人の心はうつろうものだから、御仏に祈り、しずかに達観しましょう」みたいな感じの内容だったんだけど、(たぶん…)それができたら苦労はせんっちゅーの!(笑)でもそれを、藁をもすがる気持ちで読んでる自分に、何か笑えた。。
 ひとりで夜とかじっとしてると、けっこうへこんでしまうんだけど、涙でてくるし(あっ何か自分の話になってしまいごめんね;)エンタの神様とかみて笑ってると、なんか悩みが軽くおもえてきたり。単純なのかな。悩む時間も必要と 思うんだけど。私もけっこう、さびしがりまではいかないけれど、相手に依存しちゃうタイプだったんで、これからは ひとり立ちを目指したいんだー。目指せ・一人で楽しい女☆って感じで。ぜんぜん回答になってないんだけど、一緒に元気だしてけたらいいねー(^^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  ■名前 : あまがえる  ■日付 : 04/10/27(水) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   みかんさん、わたしもおんなじです!!!瀬戸内寂聴のその本も読んだし、エンタも見てます(笑)結婚前提だったのも一緒ですわ。私は10冊くらいその手の本読みました。活字を追うことくらいしか出来なかった時期もあったので。別れて2ヶ月半経って、「気の紛れる事をしよう」とやっと思い出しました。でもひたすら寂しいのには変わりなく、何からしてよいのか分からないですね。会いたいなんてまだ思ってます。個人差あると思うけど、耐えるしかないですね。自分を苦しみから救うんだって気合入れてます。頑張りましょう。本にも書いてましたよね、「人の気持ちは変えられないけど、自分の意識は変えられる。自分の気持ちだけは自由なんだ」ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  ■名前 : みかん  ■日付 : 04/10/31(日) 20:05  -------------------------------------------------------------------------
   あまがえるさんへ
 わ、ここまで同じ状況の人もいたんだ!共感できるって こころ強い。
そういう本、やっぱり読んじゃいますよね。。(^^;)一定以上悩んでも、もう仕方ないから、気持ち切りかえた方がいいわって冷静に考えたらわかるんやけど、なかな切りかえって難しくて。ふいにくる落ち込みへの対処とか。。 切りかえのヒントがほしくて、私も実用書とか他にも少し、読みました。落ち込む時間がもったいない と思って、「時間を有効に使う本」の類とか。←よく考えたら当たり前のことしか書いてないんやけど(笑)。。
 あと、私は携帯番号暗記してしまってたから、ついついかけたくなっちゃうのに難儀しました。(情けないけど、結局番号かえてもらいました。)
「自分の気持ちだけは自由」って、いい言葉ですね。読んだ時あっぷあっぷしてて、(そんなんできるかー!)てつっこみばっかり思っちゃったんやけど(笑)、私よりずっとちゃんと読めてますね(笑)。。
 本当、みぃさんの時と同じやけど、一緒にがんばりましょうネ。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  ■名前 : みい  ■日付 : 04/10/27(水) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかんさん:

みかんさん、心温まるアドバイス、ホントありがとう(涙)
同じように感じている人がいると言うのはとってもうれしいです。
ホント「言ってること違うじゃん!」って感じですよね(^o^;)


>私も立ち直れてないんだー。婚約してただけにこれまたショックで。いまさら心変わりって!うそーん!てな感じで。だから、役に立つかどーかわからんけど   (^^;)

いえいいえ、今十分役に立っています!

> きっとそれだけ色々考えれてるのなら、次に生かせることはまちがいないと思います!すてきな前彼のおかげで、昔より、もっといい女になれたんだね。。


同感!この言葉はとっても心強いね。辛いことも経験したけど、
間違いなく昔より今のが、成長して、いい女になってるって思うね、でしょ?(^^)v

> これから、どう立ち直るかは人それぞれだし、やっぱしんどいよねぇ。(ため息。)

一人に慣れるまでは、毎日がしんどいね。今まで甘えすぎてたんだなあと、
つくづく反省します…。とってもよくその気持ち分かります。


私は習い事始めたり、友達とおいしいもの食べに行ったり、あと、いよいよつらい時に瀬戸内寂聴の「孤独を生ききる」買って読んだりした。「人の心はうつろうものだから、御仏に祈り、しずかに達観しましょう」みたいな感じの内容だったんだけど、(たぶん…)それができたら苦労はせんっちゅーの!(笑)でもそれを、藁をもすがる気持ちで読んでる自分に、何か笑えた。。

そうだね、最初は一人で気を紛らわす術を知らないから、
藁をもすがる思いだよね。でもみかんさんのお話を聞いているとなんだか切なくなりますね。

私も今はスポーツしたり、車免許取ったりして、友達とドライブしまくり&汗流しまくりです。今まで恋愛至上主義みたいに、恋に恋焦がれて生きてきたけど、
世の中には恋以外にも、沢山あるんだなあと思うよね。
友達と過ごす時間もかけがえないものだなあと思えるようになったりするよね(私だけかもしれないけど…)


> ひとりで夜とかじっとしてると、けっこうへこんでしまうんだけど、涙でてくるし(あっ何か自分の話になってしまいごめんね;)エンタの神様とかみて笑ってると、なんか悩みが軽くおもえてきたり。

わかるわかる!失恋してから、お笑いには、かなり私もはまったよー♪ロバートとか、ドランクドラゴンとか思いっきり笑うのって大事だよね〜。

夜とか一回暗い気分になってしまうとなかなか抜け出せないよね。ある意味夜はとっても危険。私が言っても全然説得力ないけど、気軽に家でいつでも気分転換できるような方法、沢山見つけといて、やばそうだなって思ったときには、何か実践して、気分転換してみて!


単純なのかな。悩む時間も必要と 思うんだけど。私もけっこう、さびしがりまではいかないけれど、相手に依存しちゃうタイプだったんで、これからは ひとり立ちを目指したいんだー。目指せ・一人で楽しい女☆って感じで。ぜんぜん回答になってないんだけど、一緒に元気だしてけたらいいねー(^^*)


ありがとうね!
本当今まで依存してきた分、立ち直る為には自分の生き方とか、
根本的に考え直さなきゃって思うよね。

今はある意味色々経験する充電期間なのかもしれないし、
ホントに一緒に元気出して頑張ろうね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):失恋から立ち直れず困っています アドバイスお願いいたします。  ■名前 : みかん  ■日付 : 04/10/31(日) 1:05  -------------------------------------------------------------------------
    こちらこそ、ありがとうー!(^^*)返信もらって、なんだかほっとあたたかい気持ちになったヨ。。(まめにパソコン見てないもんだから、返信おそくなってしまいごめんね;)逆に、勇気づけられてしまいました。(笑)←ほんまにありがとう!
 夜やばい時は、負のエネルギーをプラスに変えられるように、ひたすら眉毛を整えて、←これはやりすぎたらあかんけど(笑)、爪みがいて、ペディキュア塗って、ちょっとでもいい方向に傾くように、自分なりにがんばってみるね。。 あと、ガキ使のDVDも今度借りる予定です。ドラドラもすきよ♪
 友達の存在には、私も めちゃめちゃ助けられたよー。いまさらやけど、あらためて 持つべきものは友達って、しみじみ思った。。
 脈絡ないけど、ここでお話できて よかったです。(^^*)私もみぃさんにまけないように、いい女目指すぞー!
 では、お互いのこれからにエールです(^^)ゝ


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 952