過去ログ

                                Page     953
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼のことがまだ好きで悩んでいます。  ミライ 04/10/26(火) 12:56
   └Re(1):元彼のことがまだ好きで悩んでいます。  カレン 04/10/26(火) 14:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼のことがまだ好きで悩んでいます。
 ■名前 : ミライ
 ■日付 : 04/10/26(火) 12:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は1ヶ月ほど前に彼氏に振られました。
それというのも別に好きな子ができたという理由からでした。
今でも彼とは友達として仲良くやっています。
でも私はまだ彼への気持ちをふっ切れていません。
いっぱい会って話したいのに彼はもう別の子を追いかけてる。
そう思うだけで苦しくてしかたありません。

そして彼は好きな子にいろいろアプローチして、
この前とうとう告白したそうです。
今は結果待ちだそうで…

もしそれでうまくいった場合にはそのまま「よかったね」と言ってあげようと思っているのですが、
もし振られてしまった場合もう一度告白してみようかと思っています。
断られたとしても、
「振られて傷ついている時に告白されても断るくらいなんだから、本当に元に戻れないんだ」
と今度こそ諦めがつく気がするのです。

こんな私の考え方は甘いでしょうか?
それと元に戻れる可能性はあると思いますか?
どうぞアドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼のことがまだ好きで悩んでいます。  ■名前 : カレン  ■日付 : 04/10/26(火) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
    交際中であったにも関わらず、相手に別に好きな人が現れてしまうのは寂しいことですね。

>今でも彼とは友達として仲良くやっています。
 友だちとして果たしてどこまで仲良くしていけますか?
一度恋人になった男性と友だちに戻るというのはとても難しいことです。
会えば恋人時代を思い出すし、相手に恋人ができれば嫉妬するでしょう?

>でも私はまだ彼への気持ちをふっ切れていません。
>いっぱい会って話したいのに彼はもう別の子を追いかけてる。
>そう思うだけで苦しくてしかたありません。
 無理に気持ちをふっきろうとしなくて良いと思います。
時間というのは本当に不思議なもので、時が経つにつれ辛い思いは薄れていきます。
男の子は逃げるものを追いかける生き物なんですよ。
こちらが追えば追うほどに逃げていきます、というより、『あいつはいつでも俺のところに戻ってくる』と安心されるだけであなたにとってプラスになることは少ないと思います。

>もしそれでうまくいった場合にはそのまま「よかったね」と言ってあげようと思っているのですが、
>もし振られてしまった場合もう一度告白してみようかと思っています。
 そんなみじめったらしいことは絶対やめてください。
他人に振られた男のどこが魅力的なの?
それであなたのところに戻ってきたとしても、またすぐに他の女の子に目を向けるでしょう。
また同じ原因で別れることになりますよ。
戻れないことは100%ないとは言いませんが、戻ったとしても元のようにはいきません。
そんな男、あなたからお断りしなさい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 953