過去ログ

                                Page     958
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚  のんき 04/10/26(火) 17:01
   ├Re(1):結婚  癒璃音 04/10/26(火) 18:09
   ├Re(1):結婚  もちだ 04/10/27(水) 0:27
   ├Re(1):結婚  カシューナッツ 04/10/27(水) 3:57
   │  └結婚  のんき 04/10/27(水) 9:50
   └まだ考えたくない理由  月乃 04/10/27(水) 10:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚
 ■名前 : のんき
 ■日付 : 04/10/26(火) 17:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
20代も後半になり最近2年付合ってきた人と結婚したいと思うようになりました。
彼は2歳下でこれからの2人の事を聞いたら『結婚する』って言ってくれてうれしかったんですけど具体的な話などすると『まだ先の事』みたいな感じ日曜日も結婚の話をすると『焦りすぎてる』と言われてちょっとショックでした。(住む所・親への挨拶・子供は早く産みたいとか)彼はまだ現実的に結婚を考えてない感じで・・・結婚するのはほんと大変な事とわかっているけど長く付合えばいいとは思えないし(最近友達の間で5年以上付合って別れったって話を良く聞く)話ぐらい進めてもいい気がするけど今までは週に1回必ず会ってたのに最近は会わないしやっぱり結婚は嫌なのかなぁ??
なんかはっきりしない感じですごく嫌になります。わがままなんですか〜彼がどう思ってるかわかりません。縁がないのか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/10/26(火) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
    私も独身で20代後半にさしかかっており、結婚を前提に付き合っている彼がいます。あなたと同じように具体的な話は決まっていません。
 私は期間を自分の中で決めています。誰とでもいいわけではないけれど、結婚したいし、彼と縁がなければ別れることもあると考えています。
 彼のほうが年下ということで難しいところがあると思うのですが頑張ってください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/27(水) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんきさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>20代も後半になり最近2年付合ってきた人と結婚したいと思うようになりました。
>彼は2歳下でこれからの2人の事を聞いたら『結婚する』って言ってくれてうれしかったんですけど具体的な話などすると『まだ先の事』みたいな感じ日曜日も結婚の話をすると『焦りすぎてる』と言われてちょっとショックでした。(住む所・親への挨拶・子供は早く産みたいとか)彼はまだ現実的に結婚を考えてない感じで・・・結婚するのはほんと大変な事とわかっているけど長く付合えばいいとは思えないし(最近友達の間で5年以上付合って別れったって話を良く聞く)話ぐらい進めてもいい気がするけど今までは週に1回必ず会ってたのに最近は会わないしやっぱり結婚は嫌なのかなぁ??
>なんかはっきりしない感じですごく嫌になります。わがままなんですか〜彼がどう思ってるかわかりません。縁がないのか???


こんばんは。2人ではなしてるのはいいけど、相手の家族とあうとなると、勇気がとてもいることだとおもいます。気にはなるだろうけど、あせらせないほうがいいともう、自然にね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/27(水) 3:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんきさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

結婚するしないということ以前に、二人がお互いに「結婚関係」についてどういうイメージを持っているのか、結婚するとどういうメリットやデメリットがあると感じているのか、なぜ結婚したいのか、なぜ今結婚を考えたくないのか、などなど、二人でもっとお互いの結婚観について理解し合う努力をする必要がありそうに思います。

そういうことも話し合いたくないのなら、具体的に結婚は考えに入っていないと判断するしかないだろうと思います。

二人の今後の関係について考えるには、お互いが二人の今後の関係についてどう感じているのか、どう思っているのかについて知らなければならないでしょう。それを知っていれば、その違いをどうしたら良いかについても二人で考えて二人で決めることもできるでしょう。それができないなら、結婚は無理なのかも知れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 結婚  ■名前 : のんき  ■日付 : 04/10/27(水) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


色々意見有難うございます。昨日彼と話し合いました。始めは『結婚する』と言っていた彼が昨日は『考える』っと言ったのでやっぱり現実的に考えていなかったんだなぁ〜と思いました。真剣に考えはじめてくれてうれしい反面結婚すると軽く言われたんだぁと思うとなんか嫌で・・・
話し合いで『この先がないんだったら別れる』っと言いました。でも彼は『別れたくないし2人で幸せになりたい』とは言ってました。彼の不安はこれから一緒に生活して行けるかとか色々考えてるみたいででもそれは私も一緒で不安です。でもそんな事言ってるといつまでも結婚できないし、結婚は楽しい事ばかりじゃないし大変だけど彼とだったら頑張ってやって行けると私は感じたけど彼はそんな風に思っていないと思うとむなしくなりました。
彼のはっきりしない態度でさらに縁がないと感じました。
話し合いで私自身結論を出したかったけど、結局彼の考えるで終わりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まだ考えたくない理由  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/10/27(水) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
私も27と自分の中で作ってしまってる「29までには結婚」の幻想に焦ってます(笑)でも、経済的にゆとりできてきたら、結婚しようってことにはなってる
ので、頑張って働きますよー。

ところで…
男の人が結婚を強く意識するのは、30半ばになって、生活力もできて、誰かを
生活の中に抱こうってなってからだって聞いたことあります。まぁ、人により
けりなんですけれど。

口約束だけのプロポーズだけど、嬉しいですよね。
私たちの場合は同い年ってこともあるけど、経済的な余裕。せめて式、宴を
そつなく行えるだけの金額を貯めてから、両親へ挨拶に行くと決めました。
色々悩んだり、親と言い合ったりして、結局、「金銭面」で問題が起こること
が分かりましたよ。

あなたの彼氏さんが、結婚をまだ考えたくない理由は、「若い」とか「早い」
とかの他に、理由があるような気がします。
「もし結婚をするとなったら、何に不安が残るのか」
とういった話ができるようなら、聞いてみても害はないんじゃないでしょうか。

ちなみに、同棲や門限などの規制の殆どない付き合いをしてるほど、
「どうせ何があっても、いつも一緒にいようと思えばいられる」
と安心して、「わざわざ結婚なんて」って甘えた気持ちになりやすいみたい
ですよ?
距離をおく分、気持ちを十分に伝えたりしておく必要はあるけど…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 958