過去ログ

                                Page     959
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誰かと付き合うという事って・・・  eve 04/10/26(火) 17:51
   └Re(1):誰かと付き合うという事って・・・  machi 04/10/26(火) 18:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誰かと付き合うという事って・・・
 ■名前 : eve
 ■日付 : 04/10/26(火) 17:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は、今高校生で好きな人がいます。
そして、相手も私のことを意識はしているみたいなんで
私が思いきって行動に移ればつきあえそうな感じなんです。
しかし、1人になって考えると、相手が私をそこまで好きじゃなくても
テンションというかノリでつき合ってしまうんじゃないか、とか、
つき合った後の事を考えたときに、ふとした瞬間に今は大好きでも私も彼を
そこまでスキじゃなかったんじゃ・・・とか思ってしまうんじゃないか。
など先のことを悪い方に考えすぎてしまうんです。
傷つくのが怖いから、そういう風に考えて相手にのめり込まないように
してる自分がいるんです。何も考えずにただ楽しくってことも出来ます。
だけど楽しいだけで周りが見えなくなって・・・って同じ事を
繰り返し悩んでしまうんです。
どうやったら、気持ちのバランスがとれるのでしょうか??

読んで下さった方ありがとうございます。
些細なことでも、アドバイスいただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誰かと付き合うという事って・・・  ■名前 : machi  ■日付 : 04/10/26(火) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
    eveさん初めまして。 

私も高校生の頃色々考えたりしていました。
のめり込むとその人しか見えないたちで、たくさん裏切られた事もあったり。 
でも、変な話傷ついて見えてくる事がたくさんありますよ!!!
幸せが1番で悲しみなんかいらないってのは誰もが思ってる事で・・・・

でも、その中でそこまで好きになれた自分が見えてきて
新たな1面を発見出来ると思うんですね。
だからeveさんが、お相手の事を好きだなぁ〜とか良いなぁ〜とか思うので
あればお付き合いしてみても良いんじゃないのでしょうか?

お互い最初は、軽いノリでも良いと思います!!
(でも、それはお互いでちゃんとお話するのが良いと思いますがね)
その中で相手の事をたくさん話して、見て、聞いて。
そこで本当の自分の気持ちが見えてくるかもしれませんし!!

難しく考えないで自分が思うように行動してみてはいかがでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 959