過去ログ

                                Page     971
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼好みの女になろうと必死になってしまいます  みみ 04/10/27(水) 12:37
   └Re(1):彼好みの女になろうと必死になってしまいます  sasa 04/10/27(水) 12:50
      └Re(2):彼好みの女になろうと必死になってしまいます  みみ 04/10/27(水) 16:47
         └Re(3):彼好みの女になろうと必死になってしまいます  sasa 04/10/27(水) 17:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼好みの女になろうと必死になってしまいます
 ■名前 : みみ
 ■日付 : 04/10/27(水) 12:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


彼氏ができるといつも、彼好みの女になろうと必死になってしまいます。
それも過度に。

たとえば、彼氏がバンドのバックダンサーをお気に入りだったら、ダンサーで派手なのもステージの上だからしょうがないのに、そういうふうな服装や化粧を真似したり。
ギャル系の女が好きと分かったら、ギャル系になろうとしたり。

今は、彼氏がキャバ嬢系の女が気に入ってるみたいだから、お酒も飲めないのにキャバクラのバイトを真剣に考えています。

彼氏にいつもあたしだけを見てて欲しい、だから彼氏の好きなタイプにどうしてもならなきゃ、他に目がいっちゃうと思うと、そういうふうにせざるを得ません。

でも、やっぱり限界あって、できないこともありますよね。
でも気持ちがあせってどうしようもないんです。

どうやったら自分は自分て思えるんでしょうか。

彼氏があたしを好きなのは知ってますが、彼氏が他の好みの女がいたらそっちにいっちゃいそうで怖いです。
他にもかわいい子はいるし、性格もいいコもいる、どうやったら彼があたしを本当に好きで、安心していいっていえるんでしょう?

友達には「自信がないんだね、自信をもたなきゃ」って言われますが、大してかわいくもないし、スタイルもふつう、胸も普通の大きさだし、性格なんて強気でいいとはいえない。
どうやったら自信がもてるんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼好みの女になろうと必死になってしまいます  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/10/27(水) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみさん:

彼氏は今のみみさんを好きになってくれたんですよ。そんな彼のころころ変わるタイプにいちいち惑わされてたら大変です。みみさんは外見が好きなタレントさんや俳優さんはいますか?その人とお付き合いしたいと思いますか?彼だってダンサーやキャバ嬢に興味はあるかもしれないけど、憧れに過ぎないのでは・・?

私の彼氏は「石川亜沙美」好きです。でも、彼女と同じ髪型や格好をしようとは思いません。自分に合う格好は自分が一番知ってるし、彼は今の私を好きになってくれたのだからそれでいいと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼好みの女になろうと必死になってしまいます  ■名前 : みみ  ■日付 : 04/10/27(水) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sasaさん:
>彼だってダンサーやキャバ嬢に興味はあるかもしれないけど、憧れに過ぎないのでは・・?
あこがれ、ということは私と付き合っているのは「あきらめ」なのかな?それとも妥協なのかな?
タイプの女性がいたら100%幸せなのではないかな?

そんな風に思ってしまいます。

たとえば彼が好きなタレントがいて、そのタレントがたまたま彼の知り合いになったとしたら、彼は私よりその人を取る気がするんです。

顔も性格も、いい!っていうわけではないので、それなら顔がタイプの人を選ぶんじゃないかな、(しかももしかしたら性格もいいかも!)って思っちゃって、沈んでしまいます。

どうすればいいのでしょうか・・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼好みの女になろうと必死になってしまいます  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/10/27(水) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みみさん:

諦め?それって彼がみみさんを選んだことを否定しているようなものですよ。彼が選んだのはみみさんですよ。外見も内面をひっくるめて総合的にみみさんを好きになったんです。諦めなんていったら彼がかわいそう。もっと自信持ってくださいね。

みみさんが今の彼と付き合っていて、そこに憧れの俳優さんから交際を申し込まれたらOKしますか?画面越しでしかみたことのない俳優さんに乗り換える?

確かに恋愛に不安はつき物ですよね?私も彼が他の女性を好きになってしまうんじゃないかって時々どうしようもない不安に駆られることがあります。でも、それは私の妄想で、今彼と付き合ってるのは間違いなく私。否定的なことを考えているとそれは彼にも自然に伝わってしまいます。お互い好き同士、今楽しまなくちゃいつ楽しむんですか?

間違ってもキャバ嬢になろうなんて考えないでくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 971