過去ログ

                                Page     972
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の方に質問です!!  のん 04/10/27(水) 12:49
   └Re(1):男性の方に質問です!!  PRIME 04/10/27(水) 13:42
      └Re(2):男性の方に質問です!!  のん 04/10/27(水) 17:27
         └Re(3):男性の方に質問です!!  PRIME 04/10/27(水) 19:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の方に質問です!!
 ■名前 : のん
 ■日付 : 04/10/27(水) 12:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
別れて2週間です。4年付き合ってた彼から別れを切り出され、だらだら続いた話し合いもようやく終わり、連絡も1週間前から全くしてません。

別れを切り出した男の気持ちってどんなものなんですか?
やっぱり簡単に吹っ切ってもう次のことを考えているんでしょうか?

私は・・・少し前向きになれたけど、でもどこかでまたいつか一緒にいたいと思うんです。

復縁なんてあり得ないですか?
「好きだけど別れる」といっていた彼の本心ってどういうことなんですか?
最後に電話したとき、「お好きにどうぞ」「いつになったらきりよくなるん?」「今は戻る気とかないよ」「まぁがんばってください」・・・などなどの冷たい言葉をいわれたんですけど、私は愛情だと感じています。ほんとのところ、どうなんでしょうか?

なんかわかりにくくてスイマセン。彼の気持ちは彼にしかわからないと思います。
でももう聞けないし、よくわからないので、振った立場で自分なりの答えで良いので教えて下さい。
お願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方に質問です!!  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/10/27(水) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

>別れを切り出した男の気持ちってどんなものなんですか?

彼の気持ちの問題ですが、のんさんと別れると決めるまで
相当悩んだと思いますよ。それは、付き合った年数だけに、その分
彼も別れ話を言うのは辛かったと思います。

別れる原因によりますが、やっぱ付き合った年数だけ、情は湧いて
きますので、その分言う方もいくらか辛いと思います。

>やっぱり簡単に吹っ切ってもう次のことを考えているんでしょうか?

人によってと言うか、別れる原因にもよるかと思います。
原因が、他に好きな人が出来たとなりますと、次のことを考えますよね。
でも、付き合った年数と気持ちによりますが、簡単には吹っ切れない
と思いますよ。

>私は・・・少し前向きになれたけど、でもどこかでまたいつか一緒
>にいたいと思うんです。

余計な一言で申し訳ありませんが
相手の気持ちもありますので、人によってだと思います。
彼が、別れても友達で居られる人であればチャンスはあるかと思いますが
完全に切れるタイプであれば、難しいことですよね。

>復縁なんてあり得ないですか?

タイミングとその時の気持ちだと思いますよ。
別れ方などで、左右されることもあるかと思います。

>「好きだけど別れる」といっていた彼の本心ってどういうことなんですか?
>最後に電話したとき、「お好きにどうぞ」「いつになったらきりよくなるん?」
>「今は戻る気とかないよ」「まぁがんばってください」・・・などなどの
>冷たい言葉をいわれたんですけど、私は愛情だと感じています。
>ほんとのところ、どうなんでしょうか?

早く別れたいとも捕らえられますね(いつになったらきりがよくなるん?)。
普通に考えると、冷めた言い方だと思いますが・・・。
話し方のトーンや言い方によって、その辺は変わると思いますので
一概にこれですというのは判断できないですね。

結局のとこ、最後の電話内容から、彼は早く別れたかったように思えます。
彼の気持ちは、完全にのんさんから離れてるかなぁとも思えました。
なので、復帰も難しいものと思われます。
好きだけど別れると言ったり、電話で冷めた事を言ったり・・・
彼の本心は、解りませんがのんさんへ気持ちがない事は確かです。

暫くは辛いかと思いますが、次へ向かって新たな気持ちで頑張ってください。
生意気な発言ですみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性の方に質問です!!  ■名前 : のん  ■日付 : 04/10/27(水) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえ。いっぱいお答え有難うございます。
彼は「また先輩(私)と後輩(彼)の関係に戻ろう」といいました。多分私が普通に話しかければ彼は普通に後輩として話してくれると思います。でも私にすれば今は正直つらいです・・・。だから会おうと思えば会えるんですけど、今は会うとまたつらくなるんじゃないかって思っちゃって・・・。

電話のトーンは普通でした。落ち着いてるというか何も考えてないというか・・・。別れた理由は、私が社会人なので二人の時間がなかなか合わなかったことと、私がメールで話をしようとすること、私が同じ事で何度も別れるといったので別れる意味をわからせる為・・・だったと思います。一度別れたときに後悔したって聞きました。でももう環境的に戻れそうもありません。時間がたって、彼に心底からの気持ちがない限り・・・。でも今の彼にはその気持ちはないそうです。
彼はもう他の女の子探したりしてるのかな?

彼にとって私が初彼女でした。4年一緒にいたのでそれなりのことをしてます。だから余計に私は吹っ切れないのかもしれません。
彼はこれから私以外の人を、私にしてくれたように大切に、優しく愛すんだ・・・って思うと苦しくて。
余計なことを考えているだけかもしれませんが・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性の方に質問です!!  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/10/27(水) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんさん:こんばんわぁ(*^▽^*)

正直、色々考えるときりが無いですよぉ。
僕も、長く付き合った彼女に振られた時は、ぶっちゃけ同じ気持ちでした。
でも、どうしようもないし、どうにもできないもどかしさ・・・。
自分はこれから何をしたら良いのだろうか?とか、もう考えただけでも
きりが無いくらい、切ない気持ちですよねぇ。

今は、その事を考えても仕方ないと思いますよぉ。
時間が経てば、考える事も少なくなり、また新しい恋愛をすれば
完全とはいくか解りませんが、忘れる事はできます。
なので、焦らず1つずつ気持ちを整理していけば良いと思いますよぉ。

在り来たりな言葉ですが、まだまだこれからですよ。
恋愛で得た経験を次に生かせれば、それだけ成長したから同じような事で
別れたりしないと思います。一概には言えませんけど・・・。

頑張っていきましょうね☆ ファイトです!\(^▽^@)ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 972