過去ログ

                                Page     973
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼割りきりが大切??  イシコ 04/10/27(水) 13:05
   └Re(1):割りきりが大切??  ぽんろん 04/10/27(水) 14:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 割りきりが大切??
 ■名前 : イシコ
 ■日付 : 04/10/27(水) 13:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
何度か相談させていただいてます。

同棲中の彼氏が1週間前にケンカしてから、
毎日飲みに行って朝帰りばかりするようになりました。
仕事が繁華街の居酒屋なんで仕事が夜中の1時とかに
終わるんです。職場から家までは車で30分かかるんで。
って毎日飲酒運転だんですけどね(苦笑)
だいたい毎日3時半〜4時には帰ってくるんですが。
私はOLなんで時間がかみ合わず、すれ違ってます。
帰ってきたら、ちょっぴり話すんです。
先週までは口も聞いてくれなかったんで、だいぶ機嫌も
治ってくれたんだなって思ってるんですが、
21歳の彼は今職場の人たちと飲みに行くのが楽しくて
仕方ないのかな?!って思うようにしてます。
被害妄想ばかりの私は・・・もしかしたら浮気??って
考えてしまいます。でもお金の管理は私がしていて、
彼の財布には必要最低限の額しか入っておらず・・・。
それも無いのかな??って思ってますし。
今はお互い不信感が募っていて、ギクシャク加減はかわりません、
これは私が大人になって、彼を見守るのが得策でしょうか。
A型の私とB型の彼は価値観や思考回路がまったく違うので
話し合いが出来ないんですよねえ。

どうしたらいいでしょうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):割りきりが大切??  ■名前 : ぽんろん  ■日付 : 04/10/27(水) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   >これは私が大人になって、彼を見守るのが得策でしょうか。
言いたいことも言えず我慢しているのは
見守ることとは違いますよ。
惚れた弱みでどうしても譲歩してしまうと思いますが、
いつも言うことを聞くばかり・我慢してばかりだと
単なる都合のいい女になってしまいます。

一旦、そういう状態になると、あなたのことを
大事な人だという感覚がどんどん薄れてきて
扱いも益々ぞんざいなものになります。

今後、本当の意味で良きパートナーとなりたいのなら
何とか時間を取って話し合いをするのが一番
いいと思いますよ。

それと、相談とは直接関係ないですが、
飲酒運転をできるだけ早くやめさせないと
他者もしくは自分を傷つけることになって
恋愛どころではなく、一生を棒に振ることになりますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 973