過去ログ

                                Page     974
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いけない恋だから諦めたのに・・・  Ann 04/10/27(水) 14:51
   ├Re(1):いけない恋だから諦めたのに・・・  もちだ 04/10/27(水) 18:52
   │  └Re(2):いけない恋だから諦めたのに・・・  Ann 04/10/27(水) 21:22
   │     └Re(3):いけない恋だから諦めたのに・・・  もちだ 04/10/27(水) 22:41
   │        └Re(4):今は踏みとどまることだけがんばってみます  Ann 04/10/27(水) 23:01
   └応援しています!  おむすび 04/10/27(水) 21:44
      └Re(1):踏みとどまることならできます  Ann 04/10/27(水) 22:48
         └Re(2):踏みとどまることならできます  おむすび 04/10/28(木) 13:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : いけない恋だから諦めたのに・・・
 ■名前 : Ann
 ■日付 : 04/10/27(水) 14:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
ちょっと気になることがあるんです。

私が好きになった人は既婚者でお子さんもいます。
でもまだ彼は二十代半ばで私より年下の青年です。

私は彼が既婚者であると知ったとき、彼のことを想って
告白を断念しました。
しばらく辛い日々がありましたが、その後の私は
彼のようなステキな人と出逢えたことに感謝して、
一人の人間として彼を尊敬し、恋愛の感情を敬愛の感情へと
うまく心のコントロールができたところです。

相変わらず、たまに会うと挨拶をして少し世間話をする程度です。
私ももう彼と会っても、肩の力が抜け、自然に話せるようになりました。
ところが最近、彼の方が以前と比べて私を意識しているような様子が
感じ取れるんです。
そう感じた途端、私の気持ちがわさわさと大きく揺れてしまいました・・・
自分の気持ちがまたあっという間に恋愛感情へと変わってしまいそうで、
恐くて、どうしていいかわかりません。

もうその人から遠ざかるしか方法はないのでしょうか。
その人との人間関係を絶縁するしかないとしたら、
今度こそ立ち直れる自信がありません。
自分の気持ちをどう持っていったらいいか、今は自分で考えがつきません。
どうか力になってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いけない恋だから諦めたのに・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/27(水) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>ちょっと気になることがあるんです。
>
>私が好きになった人は既婚者でお子さんもいます。
>でもまだ彼は二十代半ばで私より年下の青年です。
>
>私は彼が既婚者であると知ったとき、彼のことを想って
>告白を断念しました。
>しばらく辛い日々がありましたが、その後の私は
>彼のようなステキな人と出逢えたことに感謝して、
>一人の人間として彼を尊敬し、恋愛の感情を敬愛の感情へと
>うまく心のコントロールができたところです。
>
>相変わらず、たまに会うと挨拶をして少し世間話をする程度です。
>私ももう彼と会っても、肩の力が抜け、自然に話せるようになりました。
>ところが最近、彼の方が以前と比べて私を意識しているような様子が
>感じ取れるんです。
>そう感じた途端、私の気持ちがわさわさと大きく揺れてしまいました・・・
>自分の気持ちがまたあっという間に恋愛感情へと変わってしまいそうで、
>恐くて、どうしていいかわかりません。
>
>もうその人から遠ざかるしか方法はないのでしょうか。
>その人との人間関係を絶縁するしかないとしたら、
>今度こそ立ち直れる自信がありません。
>自分の気持ちをどう持っていったらいいか、今は自分で考えがつきません。
>どうか力になってください。

結婚してる男性女性もですが、なんだか、ゆとりがあるんですよね、恋の方は。
一線こえたら、余計色々もっと、苦しむと思う。相手の家族もね。
だから、好きだけど、もし、あなたがいってるようなことが事実だとしたら、
彼がけじめをつけてから、のほうがいいよね、勇気がないなら。それまでの彼だということです。
なかなか大変だとおもうけど、頑張って、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いけない恋だから諦めたのに・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/27(水) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん

レスありがとうございます。
今は彼の事を考えるとただただ涙があふれてくるばかりです。
彼も彼の家庭も壊したくない、でも、もし彼に何か言われたら
私の理性がどこかへ飛んで行ってしまいそうでとても恐いんです。

彼がこちらを向いていなかった分、今までは理性で自分の感情をおさえることが
できていたのかもしれません。
とにかく恐いです。
理性が感情に負けないようにするには、どんなことをすればいいでしょう。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):いけない恋だから諦めたのに・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/27(水) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:
>もちださん
>
>レスありがとうございます。
>今は彼の事を考えるとただただ涙があふれてくるばかりです。
>彼も彼の家庭も壊したくない、でも、もし彼に何か言われたら
>私の理性がどこかへ飛んで行ってしまいそうでとても恐いんです。
>
>彼がこちらを向いていなかった分、今までは理性で自分の感情をおさえることが
>できていたのかもしれません。
>とにかく恐いです。
>理性が感情に負けないようにするには、どんなことをすればいいでしょう。。。

ん〜むずかしいね、1度で、いいいから、引きずらないから〜と考えれてしまうかもね。そのまま、ずるずるだと、好きな人が卑怯にみえることになるともうしね。
独身たくさんいるのに、けれど、結婚してる人はゆとりがあるので、頼もしく見えるのよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):今は踏みとどまることだけがんばってみます  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/27(水) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   自分の気持ちだけを考えていたら、きっと「一度でいいから。。。」と
思ってしまうと思います。
だけど、やはり私には彼の家族を悲しませたり苦しませたりすることはできません。
それだけは絶対にできないです。
やっぱりできないです。

できないです、私には。

ここでいろんな人の悩みと、それに答えるみなさんのレスを読んできたから、
私はこんな状況でもなんとか正しい道を歩こうと思えるのだと思います。
ここに投稿されたみなさんと、レスされているみなさんに感謝しています。
一人で悩んでいたら、「一度でいいから」という道に足を踏み込んでいるかもしれません。
とにかく今は踏みとどまることだけがんばってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 応援しています!  ■名前 : おむすび  ■日付 : 04/10/27(水) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

私は年下ですので、生意気な発言になってしまうかもしれませんが、メールを拝読してどうしても伝えたい気持ちになりました。

Annさんの場合は、相手の男性が既婚であることを承知で好きになったのではなく、好きになった後で既婚者であることを知り、自ら身を引かれたのですよね。本当に辛い思いをされていますね。大変だと思いますが、なんとか踏ん張ってくださいね。

お伝えしたいことは「不倫」のことです。私の親友は、Annさんと同じような過程で好きになった男性が既婚であることを知りました。でも、彼女は悩みながらも不倫の道を選び、大変な状況になりました。私の親友はとてもまじめな女性でしたが、彼のことがスキという気持ちに負けて不倫へ踏み込んでしまったんです。その後彼女はボロボロになりました。不倫って、相手の家庭を壊して奪うか、あるいは隠れて相手と会うかですよね。そんなことはAnnさんも望んでいらっしゃらないと思います。

たとえ、その男性がAnnさんのことを気になっていたとしても、絶対に彼との今の距離を縮めない方がいいと思います。仲良くなればなるほど、出口のない暗闇に入ってしまうと思いませんか?既婚男性のことを思いながら、20代を過ごすよりも、シングル男性との出会いに自分を向けていった方が、長い目でみれば、Annさんは幸せになると思うんです。その男性とは、これまで通りあいさつをするくらいの関係にとどめて、他の男性との恋愛を探すよう、自分でふんばるしかないと思います。これは自分との闘いですよね。

これまでのAnnさんの様々なアドバイスを拝読して思ったのですが、Annさんはとても聡明な方ですね。ご自分を冷静に見つめることができる方であると思います。だからこそ、何か他のことに打ち込みながら、今を乗り切って、別のステキな男性と両思いになって、幸せになってください!!私は心からAnnさんを応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):踏みとどまることならできます  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/27(水) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   おむすびさんへ

とても嬉しいレスをいただき、自分自身しっかりしなくては
という気持ちでいっぱいになりました。
レスして下さって感謝しています。

不倫で自分が辛くなるのは自業自得だと思いますが、
大好きな相手や、自分とはなんの関係もない幸せだった知らない誰か(彼の家族)を、
悲しませたり苦しめたりすることは私にはできません。。。

今彼がなぜあんな表情を見せるのか、本当に困惑してしまいました。
彼がシングルなら、ためらうことなく自分の気持ちを洗い浚い打ち明けられるのに・・・・
今ももう充分辛いです。。。

行ってはいけない道はわかっています。
よくわかっています。
行かれないから、立ち止まってここでみなさんに力を借りています。
まだどうしたらいいかはわかりませんが、踏みとどまることはできます。
立ち止まって泣くことしかできません。

でも、ここでレスをくださるみなさんのお陰で、
踏みとどまる勇気を得ているのだと思います。
本当にありがとうございます。
もっとがんばってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):踏みとどまることならできます  ■名前 : おむすび  ■日付 : 04/10/28(木) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

こんにちは。Annさんのお気持ち、葛藤が痛いほど伝わってきます。本当に辛すぎますね。

理性に感情が負けないようにするにはどうしたらいいか、私も考えましたが、やはり、どんな形であれ、Annさんが彼の方へ一歩踏み出すことは「不倫」への道であるという現実を、重く受け止めるしかないのだと思います。独身だと思ってその男性を愛したAnnさんには辛すぎる現実ですが、でも、一度でも彼と深い関係になれば、Annさんがこれまで否定されてきた人生を歩むことになる、その重みを認識するしかないと思います。私は、不倫とは間逆の世界にいた親友が壊れていくのを目の当たりにしました。でも、そのような親友の姿を見ているからこそ、Annさんにはそのような道ではなく、幸せになってほしいと思うのです。

今は辛くて何も手につかないのではないでしょうか。しかも、その男性がAnnさんを意識しているようであるのなら、なおさら穏やかにはいられませんよね。でも、ご自身でもおっしゃっているように、私は、Annさんが実際に不倫の道へ進むことはないと信じているんです。むしろ、私はAnnさんの苦しみを取り除いて差し上げたい気持ちでいっぱいです。

Annさん、幸せになってください!Annさんが思う存分愛することができる人とです!人生は短いようで、でも長いです。今の苦しみに対しては、この先のAnnさんの幸せのために耐えてください。やはり時間が解決してくれます。私もこれまでの人生で辛い思いを何度もしてきましたが、今元気に生きています。心から応援しています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 974