過去ログ

                                Page     988
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼13歳年上の女性を好きになってしまい・・  ナルシス 04/10/28(木) 1:16
   └Re(1):13歳年上の女性を好きになってしまい・・  カシューナッツ 04/10/28(木) 3:51
      └Re(2):13歳年上の女性を好きになってしまい・・  ナルシス 04/10/28(木) 7:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 13歳年上の女性を好きになってしまい・・
 ■名前 : ナルシス
 ■日付 : 04/10/28(木) 1:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
閲覧ありがとうございます。

以前よりこの掲示板に投稿しアドバイスをいただいています。度々の投稿恐縮です。何が言いたいのか自分自身わからないのですが、つらくて。

私は26歳、13年上の先輩OLに告白。結果、「先輩後輩の仲だから迷惑」と振られてしまい、彼女は私に冷たくなってしまいました。仕事の話意外会話なし。
入社依頼、八年間ずっと仲良しで、恋愛感情はまったくなかったのですが、数年前より彼女のやさしさや美貌に心をひかれはじめてしまい、その度に、告白しては仲がきまずくなってしまう。と自分を殺してきました。が、今年の二月にとても深刻な家庭の悩みを相談しているときに彼女への思いが抑えきれなくなり独占欲にかられ告白してしまいました。

言って通じない人では無いとわかっているので二月からこれまでに三回真正面から今までのように仲良くてください。ところあいをみてお願いしたのですが、無理でした。

私の悩みは、彼女が他の人と仲良く話しているのに自分だけ話せないと思うとやきもちをやいてしまうんです。

これまでの皆さんのアドバイスでは、恋愛は言葉でいっても中身はそう簡単に変われない。やさしくすると私が期待をもつから厳しくしているのでは?彼女が他と仲良くし私と話をしなくても我慢してみてください。とアドバイスをうけました。

冷静な自分はその言葉を胸に実行してきたのですが、なかなか信念をつらぬきとうせません。机も前同士で顔をあげれば彼女がいる;彼女が逃げる一方なので追いたくなる;彼女はそれをうっとおしく思い逃げてしまう。という悪循環におちいっています。

彼女への恋愛感情もすてきれていないので仕事にならず毎日妄想してしまうばかり。彼女はとても綺麗なんですが、二十代の女性と比べるとさすがにあごがたるんでたり、化粧が濃かったりするんですが、恋愛感情があるのでそんなことがまったく気にならず彼女とひとつになりたいと強く思ってしまいます。体が目的なのか?と自問自答してしまうんですが、先にのべたように見た目だけなら若い女性のほうが・・といったかんじで。

あー何をいいたいんだか。わけわからなくてすいません。今は冷静でいられるんですがそのうち彼女を押し倒したりしてしまいそうで怖い。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):13歳年上の女性を好きになってしまい・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/28(木) 3:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナルシスさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫

恋愛は、片想いだけでは成立しません。
彼女を大好きなら、彼女の意思を尊重してあげてはどうですか?

今の状態を続けるなら、彼女にとってナルシスさんは、ストーカーのように思われる可能性もあるだろうと思います。彼女に迷惑にならないような関係になることも大事なことだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):13歳年上の女性を好きになってしまい・・  ■名前 : ナルシス  ■日付 : 04/10/28(木) 7:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>▼ナルシスさん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪男性≫
>>≪20代≫
>
ご意見ありがとうございます

>恋愛は、片想いだけでは成立しません。
>彼女を大好きなら、彼女の意思を尊重してあげてはどうですか?
シンプルでわかりやすい答えで身にしみました。

>今の状態を続けるなら、彼女にとってナルシスさんは、ストーカーのように思われる可能性もあるだろうと思います。彼女に迷惑にならないような関係になることも大事なことだと思います。
ストーカー。その言葉を聞いてはっと我に返った気がします。これまで人並みに恋をしてきたのでそこまでは堕ちたくないと思います。
今回に限ったことでは、ないのですが私の性格は、一途でなかなか次にふっきれない。悪く言えばしつこいのも悩みです。
これまでの恋愛では、相手が思ってくれなくても自分が思っていれば1%は、可能性があるをモットーに一度振られても再度告白。想いが通じ一度振られた女性と付き合うことができたケースが二回あります。
が最近の私は、振られた女性をなかなかふっきれずしつこくしてしまっています。相手にもよるんでしょうがうまくいきません。
そして私は、告白されて断った相手とでも仲良くしていられるのですがそうではない女性が多く、せっかく仲良くなれたのに告白が原因で関係がなくなると思ってしまうようになってしまい、これまでのように女性に告白ができないような気がします。今は、先輩のことが好きなんですが。
早くふっきって次に目をむければ楽になれるのかと思うのですが。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 988