過去ログ

                                Page     997
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういう時って‥  みらい 04/10/28(木) 14:44
   ├Re(1):こういう時って‥  みるくココア☆ 04/10/28(木) 15:32
   └Re(1):こういう時って‥  もちだ 04/10/28(木) 22:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういう時って‥
 ■名前 : みらい
 ■日付 : 04/10/28(木) 14:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私には今会いたい人がいます。
その人には一年程前に一度告白をして振られています‥。
その後はたまにメールを送って、返事が来る程度の連絡しか取っていません。
そして一年経って今も未だに諦められずにいます。友達は「そんなにこだわる程の人でもないよ!次を探しな」と言って男の子を紹介してくれるのですが、好きになれるはずもなく‥この一年たいした連絡を取っていないので、どうしてそんなに気になるのか忘れられないのか自分でもよく分かりませんが、思い出はいいことばかりしか覚えていないので私が勝手に理想の人にしてしまっているのかもしれません。
 
 こういう時ってどうしたらいいんでしょう?アドバイスください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう時って‥  ■名前 : みるくココア☆  ■日付 : 04/10/28(木) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みらいさん:
こんにちは☆
厳しい意見もお願いしますとあるので、厳しく言ってしまいます。

単純に言えばその前の彼のことを美化しているんだと思います。
思い出ってどんどん思い出すたびにキレイになるんです。
人間って嫌なことは忘れる生き物です。
なので彼との思い出をどんどん良かった、キレイなものにしていっている。
それとともに彼もどんどん理想化されているんだと思います。

忘れられない,諦められないなら彼ともう一度会うべきだと思います。
そして本当の彼を知ってください。今のままでは彼をどんどん自分の理想に
あわせていってしまい,次の恋へはいけないと思います。
私も似たようなことがありましたが、新しい恋をしたので・・・良い思いでとなりました(汗
彼ともう一度会い、彼を知った上でそれでも好きなら、告白をしてもよいし、
仲を深めてもう一度告白するでもよいです。

会えない状態のままではダメだと思います。
私なら一度会って見ると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こういう時って‥  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/28(木) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みらいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私には今会いたい人がいます。
>その人には一年程前に一度告白をして振られています‥。
>その後はたまにメールを送って、返事が来る程度の連絡しか取っていません。
>そして一年経って今も未だに諦められずにいます。友達は「そんなにこだわる程の人でもないよ!次を探しな」と言って男の子を紹介してくれるのですが、好きになれるはずもなく‥この一年たいした連絡を取っていないので、どうしてそんなに気になるのか忘れられないのか自分でもよく分かりませんが、思い出はいいことばかりしか覚えていないので私が勝手に理想の人にしてしまっているのかもしれません。
> 
> こういう時ってどうしたらいいんでしょう?アドバイスください!


こんばんは、相手には彼氏はいないの?
私ならですが。1度だけデートしてもらうかな。それで。吹っ切れると気持ちがかたまればね。ごめん、彼女はいないのだよね〜いたら、ちと控えたほうが〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 997