過去ログ

                                Page    1046
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アソコが腫れた...とおりもののこと  しおり 05/1/11(火) 22:53
   └Re(1):アソコが腫れた...とおりもののこと  カリオン 05/1/11(火) 23:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : アソコが腫れた...とおりもののこと
 ■名前 : しおり
 ■日付 : 05/1/11(火) 22:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
今、オフロに入っているときに
アソコがかゆかったんで、無意識にかいていたんです。
そしたらアソコの先の右側(かゆくて無意識にかいていたところ)が腫れていたんです。
今は腫れたのに気付いてから10分くらいたってかゆいのが落ち着いてきましたが
腫れたのに気付いた直前はすっごくかゆくてちょっと痛いくらいでした。
これはかいたせいですか??
それとも性病ですか?

あと、最近おりものが少し増えたような気がします。
(生理が毎月下旬にきているので生理が近いからかもしれませんが)
それで、アソコに近い毛に固まってついてるんです。
自分ではおりものが固まったと思っているんですが
おりものって固まるんですか??

どなたかおしえてください。
本当に困っています。
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):アソコが腫れた...とおりもののこと  ■名前 : カリオン  ■日付 : 05/1/11(火) 23:27  -------------------------------------------------------------------------
   かゆみがあるのと、おりものの量が増えた・・。
おりものが固まったり、白いかたまりの
ものが下着についていたりしたら、
もしかしたらカンジダ病かもしれません。
性病とは違うので安心してください。

一種のカビの菌が子宮に増殖してしまう病気ですが、
そんなに対した病気ではありませんよ。
体調が崩れているときや、風邪のくすりの
抗生剤を服用すると、子宮にいる良い菌も殺菌して
しまって、カンジダ菌が増えてしまうんです。
婦人科にいったら、洗浄と塗り薬をもらって
治療します。洗浄はちゃんと医師の指示にしたがった
回数を行わないとまた再発してしまうので、ちゃんと
守りましょう。
念をおしますと、性病ではありません。だから
Hをしたことがない人もなることがあります。
あと、早めに治療しないと、もし彼がいるのなら
その彼に感染してしまうので注意してください。
男性の場合はかゆみがあるだけなので塗り薬を
もらって治療になります。

ちなみに石鹸を使ってアソコを洗うとカンジダの場合は
かゆみが増します。。女性には結構多いみたいです。

というのが私の推測です。ちゃんとお医者さんに
いくことをお勧めします!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1046