過去ログ

                                Page    1062
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ちゃんと赤ちゃん産めるのか不安  バーバママ 05/1/14(金) 11:45
   ├Re(1):ちゃんと赤ちゃん産めるのか不安  だ 05/1/14(金) 13:05
   └Re(1):ちゃんと赤ちゃん産めるのか不安  さき 05/1/14(金) 16:02
      └横レス失礼!!  イルル 05/1/29(土) 0:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ちゃんと赤ちゃん産めるのか不安
 ■名前 : バーバママ
 ■日付 : 05/1/14(金) 11:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私は体が小さくて華奢でヒップもないんです。ヒップがないのが一番心配カモ・・・幼児体系です。こんなんが赤ちゃんを産めるのだろうか・・・産めても私が死ぬかすんごい難産かとかの域ですよね・・・?

出産を経験した事のある方、私と同じような体系の方、いろいろ経験談などなどよろしくお願いします!!
≪転載不承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんと赤ちゃん産めるのか不安  ■名前 : だ  ■日付 : 05/1/14(金) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーバママさん:

私は医者では無いのでハッキリ言って根拠は無いのですが、
体が小さいと、もしかしたらリスクは増えてしまうかも分かりませんね…。
(あくまでも、私が思っただけの事なので、全く確かではありません…)

でも、今の医学であれば、大分そのリスクは少ないのではないかと。
あと、母体が健康なのであれば、さらにそのリスクは少なくなるんじゃないかなぁ。

身長150cmあるかないかくらいの友達のお母様達と何人がお会いしたことがありますが、
皆ピンピンしてるし、友達も皆元気です。そして皆兄弟がいる。
つまり小さな体で、2,3人くらい子供産んでるんですよね、そのお母様達は。

母体に対して赤ちゃんが大きすぎて出てこれない場合は、
今は帝王切開がありますし。(大きすぎて帝王切開をして生まれてきたのが私 笑)
いや、でも、帝王切開の方がリスクが高いようですね…。

あぁそうだ、あと、痛みのことなのですが、
無痛分娩をすると、痛みは大分解消されるようです。
無痛分娩とは、主に脊椎から針を刺して硬膜外腔にビニールの細いチューブを入れ、そこへ麻酔剤を注入して痛みを和らげる方法。簡単に言えば麻酔。
無痛分娩で痛みを全く無くすることも可能なようですが、そうすると陣痛が無くなってしまい赤ちゃんが生まれてこなくなるので、
痛みを調節しながら、ちょうど良い陣痛を与えることが出来るそうです。

難産の場合、痛みが普通より多いうえに、なかなか生まれず、二日三日陣痛で苦しむ場合もあるんですって。
でも、無痛分娩をすると、痛みが減る上に、生まれやすくなるようです。
(知り合いの産婦人科の医者がそう言ってました)

無痛分娩は、3万円くらいのエクストラ料金がかかりますが、便利ですよね^^
でも、日本で無痛分娩を扱っている病院は少ないようです。
北アメリカの場合は、ほとんどの病院が無痛分娩しているそうですが。
私の兄の嫁は無痛分娩をして出産しました。陣痛が来てから5時間くらいで生まれました。
2日3日に比べたら、かなり早いですよね…。


でも出産って、体が大きい人でも健康な人でも、
リスクは多かれ少なかれあるものですよね…。出産て大変だ…(私はまだ産んだことないけど。)
でも、そこにリスクがあるからこそ、自分が産んだ子供への愛情ってのは大きいのだと思います。(だから、子供を虐待したり殺したりする人の気が知れない。)


すみません、質問に対しての的確な答えをあげられなくて…。
もっと詳しい方の答えに期待…。(あぁごめんなさい、無責任で…)
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちゃんと赤ちゃん産めるのか不安  ■名前 : さき  ■日付 : 05/1/14(金) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼バーバママさん:

大丈夫ですよ(^-^)
身体が華奢な人程、安産だったりします。
むしろ、太ってる人の方が妊娠中毒症になりやすかったり、経膣分娩が
困難で帝王切開になったりと、難産の人が多いです。
お尻の大きさと骨盤の広さ?は比例しませんので、お尻が大きいから
安産ってワケでは無いですからね!
先生の言いつけをキチンと守っていれば大丈夫です。


・・・但し、あなたがまだ性器が未成熟な若年者の場合は、上に書いたレスは
当てはまりません。
性器が未成熟な子供の身体には、体形の大きい小さいは関係無く妊娠・出産は
相当な負担があります。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス失礼!!  ■名前 : イルル  ■日付 : 05/1/29(土) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   華奢な体の方が子供が産みやすいんだったら、子供を産むときにはモデルの人みたいに痩せなくちゃいけないんですか?

私、将来(まだ結構先ですが)子供が欲しいんですけど太ってるんですけど。
そうすると安全に子供を産むためにはモデルの人みたいに痩せないと華奢にならないといけないんですか?元から痩せてる人は良いですけど、私みたいに元が太ってる人は痩せるのってそう簡単に出来ないんです。手っ取り早く痩せるには断食とか薬しかないと思うんですが・・・・

バーバママさんの気持ちもすごく解かります。赤ちゃんは無事に生まれてきて欲しいと思いますし、華奢なことで悩んでるのもわかります。でも太ってることを気にしてる私にとって太ってると安全に出産できない(妊娠中毒症になる)って言われるとすごいショックで太ってることをけなされてるみたいでした。(太ってる私だって赤ちゃんは欲しいし無事に出産したいですから)

バーバママさんへ、失礼な文章を書いてすいません。

≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1062