過去ログ

                                Page    1069
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう19歳です  相談天国 05/1/14(金) 19:45
   ├Re(1):もう19歳です  vacant 05/1/14(金) 20:21
   └Re(1):もう19歳です  さっちょ 05/1/14(金) 21:04
      └Re(2):もう19歳です  相談天国 05/1/17(月) 12:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう19歳です
 ■名前 : 相談天国
 ■日付 : 05/1/14(金) 19:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
気づいたら19歳です。恋がすごくしたいです。でも、出会いがないのです。
どうしたらいいんでしょうか??今まで彼女がいたことはないので、というか
高校からあまり出会いがなかったのですごく恋したいし彼女を作って
ラブラブしたいです。
好きな人もまったくできないです。まわりに好みの女の子がいないのです。
さすがに19歳なんでそろそろいいかげん素敵な彼女を見つけたいです。
周りの女の子って軽いというかちょっと常識が足りないというかそんな子が
多いので、困ってます。自分がまじめすぎるのかなぁ。

よろしければアドバイスよろしくお願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう19歳です  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/14(金) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

軽くて、常識のない女の子が周りに多いのですね。
では、そういう人がいない場所を求めて何かを始めてみては?
バイト、サークル、研究会いろいろあると思います。

私の弟は20歳ですが、予備校で素敵な彼女を見つけましたよ〜。
一緒に勉強して、二人とも大学に合格しました。

私から言わせれば「まだ19歳」なので、焦らなくてもいいと思いますが、
今の、「軽くて常識のない女の子が多い」環境が、ずーっと変わらないのなら、自分で変えなきゃ。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう19歳です  ■名前 : さっちょ  ■日付 : 05/1/14(金) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   私は女ですけど、19歳で今彼氏はいません。
医療系の専門学校に通っていて男はあまりいないし、専門だとサークルとかも
ないので・・。
でもやっぱり受け身だと出会いはなかなかやってこないんだと思います。
私は休みの日は、家でぼーっとしてたり、同姓の友達と遊ぶしかないんですけど、
彼氏とか彼女が出来る人は合コンとかに出て積極的に人と関わろうとしているし、
友達に紹介してもらったりしています。
私も受け身なので、、、変わらなきゃ!!って思ってます。

でも19歳だから彼女がいなきゃダメなんてことはないし、、焦らなくてもいい
と思います。彼氏彼女がいたことない人19歳でいっぱいいますよ〜。
意外と常識の足りない子とか軽い子も彼氏が出来ずに悩んでたり、純粋な面や真面目な面あると思いますよ。私も自分では真面目に生きてると思うけど、世間からは
常識が足りないと思われてるかも^^;

これからいい出会いをしてください♪

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もう19歳です  ■名前 : 相談天国  ■日付 : 05/1/17(月) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   お二人ともお返事ありがとうございます。そうですね。
でも紹介してくれる人はいないんですよね。合コンは軽いイメージが
あってちょっと抵抗があるんです。サークルもね、一応軽音楽に
入ってるんだけど、微妙かな。。。軽音にはそんな目的ではなくて、
真剣に音楽をやりたいから入ったんだけど。

18歳まで彼女いなくてもいいなって思ってて、それまでに
付き合ったって、まだやっぱり子供かなって思って。
みんなすぐ分かれちゃうみたいだし、精神的に少しは成長してから
の方がいいと思ってたんです。
今思うともうちょっと恋してた方が良かったかなって思いますけど。

そういうのもあって最近なんですよね、彼女作ろうって意気込んだのは。
だからまだ行動を始めて1年ぐらいしかたってないのです。
そう思うと、まだ行動し始めたばかりなので落ち込まなくもいいのかなぁ。
でも10代が終わってしまうというあせりもあってちょっと
焦ってます。

最近は受身じゃなくて積極的にやってると思うんですけど。
いろんな人と友達にならなきゃダメですよねやっぱり。
化粧きついお姉系みたいな人がうちの大学には多いんですけど、
実際はすごいいい性格の人かもしれないですしね。
でも外見的にちょっと好みじゃないかもですが。。。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1069