過去ログ

                                Page    1085
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼さえさんの投稿に似てますが・・・  YUKI 05/1/17(月) 21:33
   ├確かに変は変でしょうね  匿名ちゃん 05/1/17(月) 23:26
   │  └Re(1):確かに変は変でしょうね  YUKI 05/1/19(水) 21:32
   ├Re(1):さえさんの投稿に似てますが・・・  さき 05/1/18(火) 0:57
   │  └Re(2):さえさんの投稿に似てますが・・・  YUKI 05/1/19(水) 21:34
   ├Re(1):さえさんの投稿に似てますが・・・  カシューナッツ 05/1/18(火) 2:31
   │  └Re(2):さえさんの投稿に似てますが・・・  YUKI 05/1/19(水) 21:35
   └Re(1):さえさんの投稿に似てますが・・・  美京 05/1/18(火) 21:34
      └Re(2):さえさんの投稿に似てますが・・・  YUKI 05/1/19(水) 21:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : さえさんの投稿に似てますが・・・
 ■名前 : YUKI <i.ahoest-ofthe.world@ezweb.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/17(月) 21:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちは。YUKIです。

さえさんの投稿に似ていますが、私って彼氏が欲しいとも思わないですし、
自分に自信が無いもので・・・。

結婚したいとかも思わないです。この先どうなるか不安です。
妊娠って痛そうだし・・・。

こんな考え変ですか??
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 確かに変は変でしょうね  ■名前 : 匿名ちゃん  ■日付 : 05/1/17(月) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   >こんな考え変ですか??

もちろん変です。
ほとんどの人間は遺伝子に翻弄されるので、文化的社会が形成されていなければセックスして食べるだけの毎日を送っているはずの動物です。

その遺伝子にプログラムされた欲求に従いたくないというあなたは、変わっていると断言できます。

でも、だからってそれがどうしたの?

別に悪いことではないし何も気にすることではないと思うんですが。
彼氏を作ろうと作るまいと、そんなことは幸せになるかどうかとは無関係です。
彼氏や夫など親しい男性から暴力を振るわれていつ殺されるか命の危険と隣り合わせで長年苦しみもがき続ける女性も大勢いますよね。
そんな社会の生々しい現実を見れば、あなたのような女性がいてもちっとも不思議だとは思いません。


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):確かに変は変でしょうね  ■名前 : YUKI <i.ahoest-ofthe.world@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/19(水) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名ちゃんさん:
レスありがとうございました。。

>ほとんどの人間は遺伝子に翻弄されるので、文化的社会が形成されていなければセックスして食べるだけの毎日を送っているはずの動物です。

そんな風に考えたく無いです(泣)

私みたいな考えの人が居てよかったです。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さえさんの投稿に似てますが・・・  ■名前 : さき  ■日付 : 05/1/18(火) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUKIさん:

大丈夫です。ちっともおかしくないですよ(^-^)
あなたぐらいの歳の頃は、私もそぉでした。
・・・てか、つい最近まで結婚する気は全くありませんでしたよ(笑)

私は現在33歳ですが、2年前に今の旦那に出会うまでは、結婚も出産も絶対にイヤ!!
って思ってたんですが、今の旦那と出会って2年、現在1児の母になりました(笑)
・・・歳を重ねると共に考えも変わってくるし、同性異性の関係無く、これから
出会う人達の影響でも変わってくると思いますよ(^-^)
その時まで、今の考え方を無理に変える必要もないし、「おかしい?」と悩む必要も無いです。

今は「彼氏も、結婚もいらない」って考えていても、いつかあなたにも『その時』が
来るかもしれませんね(^-^)


≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さえさんの投稿に似てますが・・・  ■名前 : YUKI <i.ahoest-ofthe.world@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/19(水) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきさん:

レスありがとうございました。。

好きな男性に会ったら、考えって変わるものなんですか・・・???

人間って難しいです・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さえさんの投稿に似てますが・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/18(火) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUKIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>
>私って彼氏が欲しいとも思わないですし、
>自分に自信が無いもので・・・。
>
>結婚したいとかも思わないです。この先どうなるか不安です。
>妊娠って痛そうだし・・・。
>
>こんな考え変ですか??
>≪転載承諾≫

YUKIさんの年代ではまったく変ではありません。

人は、いろいろな意味で、25歳までは完全には成熟しないと聞いたことがあります。
個人差があるので、一概には言えませんが、10代はまだまだ肉体的にも精神的にも、親になるには早すぎると思います。

「妊娠・出産・子育て」は親になることです。
結婚しなくても、異性間の性行為はいつも「妊娠・出産・子育て」の方向性を含んだ行為です。

「妊娠」は、通常「性行為・受精・着床」によって完了しますが、特に「痛い」ことではありません。妊娠の結果は、「痛さ」を含む可能性は大きいでしょうが。「妊娠の結果」は普通なら出産ですし、妊娠中絶手術も肉体的にも精神的にも「痛い」可能性が大きいでしょう。

そういう客観的な事実に対する知識を自分のものにすることが大事だと思いますし、YUKIさんに今必要なことは、自分を磨く事、特に内面を磨いて、自分なりに魅力的で自信のある人になるように努力することでしょう。

将来結婚するかしないかに関わらず、付き合う彼氏を獲得するかしないかに関わらず、自分なりに満足できる人になって自信を持って自分なりに生きることは、誰にとっても目指すべきことだろうと思います。特に十代は、将来のために自分を成長させることに集中すべきときだろうと思います。それができれば後悔しないだろうと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さえさんの投稿に似てますが・・・  ■名前 : YUKI <i.ahoest-ofthe.world@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/19(水) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:

レスありがとうございます。

む・・・難しいなぁ・・・(笑

こ、これだけ?って感じですが、すみません・・・。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):さえさんの投稿に似てますが・・・  ■名前 : 美京  ■日付 : 05/1/18(火) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUKIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>こんにちは。YUKIです。
>
>さえさんの投稿に似ていますが、私って彼氏が欲しいとも思わないですし、
>自分に自信が無いもので・・・。
>
>結婚したいとかも思わないです。この先どうなるか不安です。
>妊娠って痛そうだし・・・。
>
>こんな考え変ですか??
>≪転載承諾≫

全然変じゃないと思いますよ。
私も、多分、YUKIさんと同じくらいの年齢ですけど、
貴方と全くといっていいほど、同じ考えですね…。

まだそんなこと考えなくてもいいんじゃないでしょうか?
まだ、学生なのですし…。

もう少し、年をとれば、考えが変わってくるかもしれませんし、
それは人によってわかりませんよね。

でも貴方の考えは変じゃないし、別にいいんだと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):さえさんの投稿に似てますが・・・  ■名前 : YUKI <i.ahoest-ofthe.world@ezweb.ne.jp>  ■日付 : 05/1/19(水) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美京さん:

レスありがとうございます。

美京さんも同じ考えですか・・・。よかったです。。。

いつかTVで、「クラスの女子(30人位?)で、結婚しないのは2人位」

みたいな感じの事やってました。。。

私はその2人に入るのでしょうか・・・??
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1085