過去ログ

                                Page    1087
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  むいむい 05/1/18(火) 17:15
   ├Re(1):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  may 05/1/18(火) 18:42
   │  └Re(2):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  むいむい 05/1/18(火) 18:53
   │     └Re(3):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  may 05/1/19(水) 14:29
   │        └Re(4):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  むいむい 05/1/19(水) 19:09
   └Re(1):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  芽衣 05/1/18(火) 20:53
      └Re(2):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  むいむい 05/1/18(火) 22:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…
 ■名前 : むいむい
 ■日付 : 05/1/18(火) 17:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今付き合っている彼と初めてのHをして数日後、陰部が沁みるように痛みだし、病院で性器ヘルペスと診断されました。

私と彼はどちらも過去に経験がありますが、ヘルペスはSEX以外でも感染する可能性があり、また過去に感染しウィルスを保有していた可能性もあるので、正確な感染経路は不明です。
私は今、治療中なのですが、彼にどう伝えたらいいのか悩んでいます。彼とは遠距離なので月に2回程度しか会えず、貴重な逢瀬をこんな話で暗くしたくないですが、かといって電話も話がこじれそうで怖いです。
ヘルペスの症状が現れる数日前、彼が昔風俗に通っていたことを知り、それが原因で少し揉めてしまったので、今このタイミングで私の感染を伝えると、彼が自分が責められてるように思うかもしれません。また、私が遊び人のように思われるのも怖いです。
彼には嫌われたくないけど、検査を受けてもらいたい。私がウィルス保有者で彼にうつした可能性もあります。

現在、連絡の取れる元彼氏には事情を話し検査を勧めましたが、今の彼にはどうしても怖くて言い出せません。
どなたかアドバイス下さい。お願いします。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/18(火) 18:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むいむいさん:

>私と彼はどちらも過去に経験がありますが、ヘルペスはSEX以外でも感染する可能性があり、また過去に感染しウィルスを保有していた可能性もあるので、正確な感染経路は不明です。
>私は今、治療中なのですが、彼にどう伝えたらいいのか悩んでいます。彼とは遠距離なので月に2回程度しか会えず、貴重な逢瀬をこんな話で暗くしたくないですが、かといって電話も話がこじれそうで怖いです。

あたしも電話より直接話すほうがいいと思います。あたしならそうします。
電話は表情がわからないから…。

>ヘルペスの症状が現れる数日前、彼が昔風俗に通っていたことを知り、それが原因で少し揉めてしまったので、今このタイミングで私の感染を伝えると、彼が自分が責められてるように思うかもしれません。また、私が遊び人のように思われるのも怖いです。

わかりますよ、その気持ち。
でも、今このような時代でSTDにかかったからと言って遊び人というとこにはならないと思うんです。
STDは世の中に溢れてます。
予防なしのSEXする限り、相手が誰であろうと感染する可能性はあるのが今の時代じゃないでしょうか…。

彼への感染、彼からの感染を心配するってことはコンドームをつけていなかったってことですよね?
もし、彼のほうがウイルス保有者であったとしても、予防なしのSEXを了承したむいむいさんにも原因があるのです。
むいむいさんが保有者であっても同じことが言えます。

つまり、どちらが悪いとかいう問題ではないですよね。
あえて言うなら、どちらも悪いというか…。

大切なのはこれからどうするかってことですよね?
わかってるとは思いますが…。
たまにしか会えない時間を暗い話で終わらせたくないっていうのもわかります。
でも、話さなければいけないことなのはわかりますよね?
勇気をだしてみてください。放っておくことはできないのですから…。
≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  ■名前 : むいむい  ■日付 : 05/1/18(火) 18:53  -------------------------------------------------------------------------
   mayさん、お返事ありがとうございます。

一つだけ訂正というか、誤解なんですが、私は今の彼氏も、過去の彼氏も、必ずコンドームをつけてSEXしていました。ただコンドームでは感染のリスクを軽減できるだけなので、感染の可能性はゼロじゃないそうです。それで心配しています。私自身、今までずっと「ゴムしてるから安心」と思っていたので、今回のことはとても驚きましたし、ショックです。

>大切なのはこれからどうするかってことですよね?
>わかってるとは思いますが…。
>たまにしか会えない時間を暗い話で終わらせたくないっていうのもわかります。
>でも、話さなければいけないことなのはわかりますよね?
>勇気をだしてみてください。放っておくことはできないのですから…。

ありがとうございます。話さなければいけないことは解っています。
勇気を出したいと思いますが、どういうタイミングで話せばよいのか…。

≪転載承諾≫
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  ■名前 : may  ■日付 : 05/1/19(水) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むいむいさん:

>一つだけ訂正というか、誤解なんですが、私は今の彼氏も、過去の彼氏も、必ずコンドームをつけてSEXしていました。ただコンドームでは感染のリスクを軽減できるだけなので、感染の可能性はゼロじゃないそうです

そうなんですか!! きちんとつけてるんですね、ごめんなさい…。
つけてても感染の可能性はある…勉強になりました。ありがとうございます☆

>勇気を出したいと思いますが、どういうタイミングで話せばよいのか…。

芽衣さんへのレスも読ませていただきました。
むいむいさんはとても優しい人だなぁって思いました。
あたしだったらの話ですけど、二人だけでゆっくり話せるチャンスができたらすぐに話ますね、きっと。
タイミングを待ってはいられないです。じゃないと話し出せなくなるから…。

どっちが保有者だとかそういうことには触れず、「どうしたら同じことの繰り返しにならないか」をお互いが考えようってことじゃダメですか?
彼だって自分の行動を振り返って、あの時うつったかもしれないっていうのはわかるはずです。
そして、これからどうすればいいのかも。

いい方向にいくことを祈ってます!!

≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  ■名前 : むいむい  ■日付 : 05/1/19(水) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

>あたしだったらの話ですけど、二人だけでゆっくり話せるチャンスができたらすぐ>に話ますね、きっと。
>タイミングを待ってはいられないです。じゃないと話し出せなくなるから…。

確かにそうですね。なるべく早く、会ったらすぐ話そうと思います。
いまさら感染経路をあれこれ言うつもりはないのですが、とにかく彼にうつってないかどうかが心配です。
二度と同じことを繰り返したくないので、彼に嫌われるかもしれないけど、しっかり話し合いたいと思います。

こんなこと、友達にも話せずにずっと悩んでいたんですが、皆さんに答えていただいて、心がとても軽くなりました。本当にありがとうございました。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 05/1/18(火) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むいむいさん:

あなたと彼のはじめてのSEXであなたが性器ヘルペスになった、、ということは、98%、彼が持っていたと考えられます。

あなたと彼氏の大切な問題です。付き合いを続けたいのなら、なおさら彼に話してください。
それでなくても、彼がまた、風俗店に行って、それこそまた違うの、もらってくるかもしれませんよ?
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ヘルペスに感染。彼にどう伝えれば…  ■名前 : むいむい  ■日付 : 05/1/18(火) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、お返事ありがとうございます。

話さなければいけないとは思うんですが、なるべく真面目に、彼が不快でないように話を持っていくにはどうしたらいいか困ってます。
≪転載承諾≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1087