過去ログ

                                Page    1137
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼早急に意見ください  レモンpie☆ 05/1/24(月) 10:19
   ├Re(1):早急に意見ください  りぃか 05/1/24(月) 10:40
   ├Re(1):早急に意見ください  レモンpie☆ 05/1/24(月) 10:49
   ├Re(1):早急に意見ください  カシューナッツ 05/1/24(月) 12:26
   │  └Re(2):早急に意見ください  レモンpie☆ 05/1/24(月) 13:06
   ├Re(1):早急に意見ください  vacant 05/1/24(月) 21:53
   ├Re(1):早急に意見ください  レモンpie☆ 05/1/25(火) 10:43
   └Re(1):早急に意見ください  あっちゃん 05/1/29(土) 14:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 早急に意見ください
 ■名前 : レモンpie☆
 ■日付 : 05/1/24(月) 10:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
友達の彼女が妊娠しました。
今3ヶ月です。彼女は産みたいみたい
なんですけど、彼氏は望んでいません。
と言うか半信半疑な感じです。

もし、下ろすとなれば母体にも大きな負担がかかる
事は間違いないし・・・
子供を下ろせる期間はだいたい何ヶ月までなんでしょうか。
どなたか早急に意見ください。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早急に意見ください  ■名前 : りぃか  ■日付 : 05/1/24(月) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンpie☆さん:
早急にとありましたので、下で相談しているものですがお答えします。

母体保護法では中絶の時期は妊娠22週未満と定められています。
つまり前の生理が終わってから5ヶ月程とみていいと思います。
(前の生理が終わった日から7日間が「1週」となります)

しかし、産婦人科のサイトを見ますと
「出来れば妊娠7週〜9週まで、遅くても12週までの手術が望ましいです。
これは、月経予定日なのに月経が来なかった時期から数えて1ヶ月前後を指します。 」
と、ありますので中絶をすると決まったらすぐになさる方がよいかと。


できれば、折角授かった命。大切にしてほしいです。
簡単に中絶なんて事はしてほしくないです、個人的には。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早急に意見ください  ■名前 : レモンpie☆  ■日付 : 05/1/24(月) 10:49  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございます。
私自身も中絶なてほんと
やめて欲しいです。

いくら望まれてなくても
子供には罪はないんですから・・・。
一番なのは彼氏が性に対しての
意識がしっかりしていれば良いだけの
事なのかもしれませんね。

りぃかさんも悩んでらっしゃるのに
わざわざありがとうございます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早急に意見ください  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/24(月) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンpie☆さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>友達の彼女が妊娠しました。
>今3ヶ月です。彼女は産みたいみたい
>なんですけど、彼氏は望んでいません。
>と言うか半信半疑な感じです。
>
>もし、下ろすとなれば母体にも大きな負担がかかる
>事は間違いないし・・・
>子供を下ろせる期間はだいたい何ヶ月までなんでしょうか。
>どなたか早急に意見ください。
>≪転載承諾≫

第三者として客観的に見ると、妊婦が産みたいならそれをサポートするのが責任ある胎児の父親のするべきことだと思います。妊娠の原因になる行為を行った当事者同士であって、その胎児に対する生命維持の責任があるからです。

責任があるのは、父親だけではなく、もちろん母親も同じ責任があります。
経済的に子育ての基盤がないのに出産するのは無責任ですが、妊娠中絶の方が無責任だと思いますし、妊娠出産の基盤がないのに性行為をすること自体がすでに無責任な行為です。

妊娠している現在、その現実を受け入れて、自分達の遺伝子を受け継いだ胎児の生命維持のために全力で努力するのが、両親としての責任の取り方だと思います。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早急に意見ください  ■名前 : レモンpie☆  ■日付 : 05/1/24(月) 13:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
そうですよね。簡単に『中絶』なんて言っている
時点で無責任な感じもします。

やはり3ヶ月も超えていて、中絶も厳しい時期ですし、
せっかくやどった命ですから無駄にして欲しくない
っていうのが私の本音でもあるんです。
親になったという意識しっかり自覚して欲しいです。

ありがとうございます。
≪転載承諾≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早急に意見ください  ■名前 : vacant  ■日付 : 05/1/24(月) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンpie☆さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
適応は妊娠22週までですから、3ヶ月なら、可能です。

半信半疑なんです…って、おぅい!と思いましたが…まぁ、いいや。

母体にかかる負担としては、そうですね…
アシャーマン症候群といって、子宮内が中絶手術によって癒着して、
妊娠しないようになる病気があります。

母体保護法って知ってますか??
1 妊娠12週以下の人工妊娠中絶では、女性本人の同意だけで充分である。
2 妊娠12週以上の人工妊娠中絶では、配偶者の同意も必要とするが、最終的には女性本人の意思を優先する。
って決め事があるんですよ☆
≪規約に同意しない≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早急に意見ください  ■名前 : レモンpie☆  ■日付 : 05/1/25(火) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   母体保護法・・・そんなのあるなんて知らなかったです。

確かに男に責任感なさすぎだって思います。
今は苦しい時期とか言って逃げてるだけなんだと思います。
やっぱりできたからには産んでもらいたいし・・・。
父親になったってこともっと自覚して欲しいんですけどね。
時期が時期なんでこれからおなかも膨らんで行くと思うんです。
最終的には2人の決めることなんですが、男にももう1度
説得したいです。

ありがとうござます。助かります。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早急に意見ください  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 05/1/29(土) 14:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レモンpie☆さん:

こんにちは。
すでにいくつかレスつていますけど、最終的にはお二人の問題なのでお二人で解決していただくしかないですよね。
お二人には親としての自覚を持って欲しいと思います。
産むこと、堕胎すること。
それによって得るもの失うもの、たくさんあります。
産めば親としての責任が生まれますからその子の人生に責任を持っていかねばなりません。
もし、父不在で母親のみで育てるならばそれなりの覚悟がないとつらいでしょう。
シングルマザーへの風当たりはまだありますから。
もし両親によって育てられたとしても、親が子を愛し愛情持って育てられるならそのこは幸せです。
そうでない家庭なら、、哀れです。
そして堕胎した場合。
そのとき覚悟して堕胎してスッキリできるかといえば、、そんなことは絶対にありえないんです。
お腹のこを憎んでいて邪魔に思うなら別かもしれませんが、そうでない悩んでの決断であれば一生そのこのことが頭からはなれず苦しむことでしょう。
そして最悪の場合は二度と子供を産めない体になるかもしれません。
そのときの選択がその後の人生に影響するということです。
だからよく話し合って欲しいと思います。
父親が妊娠を不信がっているのなら母である彼女の病院に連れて行くとかできるのでは?
書類などを提示すれば妊娠を納得できるでしょう。
堕胎についても正しい知識を伝えた上で話をされたほうが懸命です。
よい方向に流れること、お祈りしています。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>友達の彼女が妊娠しました。
>今3ヶ月です。彼女は産みたいみたい
>なんですけど、彼氏は望んでいません。
>と言うか半信半疑な感じです。
>
>もし、下ろすとなれば母体にも大きな負担がかかる
>事は間違いないし・・・
>子供を下ろせる期間はだいたい何ヶ月までなんでしょうか。
>どなたか早急に意見ください。
>≪転載承諾≫
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1137