過去ログ

                                Page    1236
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼教えて下さい  森永 05/3/1(火) 18:39
   ├Re(1):教えて下さい  Shin 05/3/1(火) 18:55
   ├Re(1):教えて下さい  森永 05/3/1(火) 20:16
   │  └Re(2):教えて下さい  緑 05/3/1(火) 21:10
   │     └Re(3):教えて下さい  まみこ 05/3/2(水) 0:16
   ├Re(1):教えて下さい  だ 05/3/1(火) 21:31
   └Re(1):教えて下さい  カシューナッツ 05/3/2(水) 5:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 教えて下さい
 ■名前 : 森永
 ■日付 : 05/3/1(火) 18:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
初めまして。
よく此処では目にするのですが、『オナニー』とは
何なのでしょうか?
また、何のためにするのですか?
誰でも良いから詳しく教えてください。
返信待っています。
では。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さい  ■名前 : Shin <shin-tyan@nifty.com>  ■日付 : 05/3/1(火) 18:55  ■Web : http://homepage3.nifty.com/SY_Photo/  -------------------------------------------------------------------------
   国語辞典で調べてみてください。
「オナニー」で載ってなかったら「自慰(じい)」で載っています。

何故するかは、その内わかるようになります。。。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さい  ■名前 : 森永  ■日付 : 05/3/1(火) 20:16  -------------------------------------------------------------------------
   載っていませんでした。
だから親に聞いてみます。
では。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):教えて下さい  ■名前 : 緑  ■日付 : 05/3/1(火) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森永さん:
待ってください!親には聞かない方が
いいんじゃないですか!?
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):教えて下さい  ■名前 : まみこ  ■日付 : 05/3/2(水) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか?親に聞けるような関係なら、それはそれでいい事なんじゃないでしょうか?
そう言う事聞くと怒る親もいるかもしれませんが…
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さい  ■名前 : だ  ■日付 : 05/3/1(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森永さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>初めまして。
>よく此処では目にするのですが、『オナニー』とは
>何なのでしょうか?
>また、何のためにするのですか?
>誰でも良いから詳しく教えてください。
>返信待っています。
>では。
>

オナニーとは、分かりやすく言えば、
自分で自分の下半身(性器)を触ったりなどして、
性的に気持ちよくする(気持ちよくなる)行為です。

何のためにと言われたら、
うーん、気持ちがいいから、かな。
性欲を発散させるためですね。

体が大人になるにつれて、どんな生き物でも性欲というのが出てきます。
子供を作るためにはSEXをしなければいけない。
そして、SEXをしたいという気持ち(欲望)が性欲です。
でも、子供はまだ欲しくない、もしくはSEXをする相手がいない時に、
その性欲を自分で発散させるためにオナニーをします。

オナニーは、女性よりも男性の方がする人が多いです。
ですから、女性でもオナニーをしない人もいます。
男性のほとんどはオナニーをしてるんじゃないかな?
それは男性の方が性欲が強いからでしょうね。
それはなぜか?と聞かれると、また話が長くなるので今はやめておきます。
≪規約同意済み≫
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えて下さい  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/3/2(水) 5:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼森永さん:
>≪厳しいアドバイスはご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>『オナニー』とは何なのでしょうか?

日本語では通常「自慰(じい)」と呼ぶことが多く、また「自涜(じとく)」とも呼ばれたこともあったようです。英語では「マスターベーション」とも呼ばれます。日本語でも外国語でも、他にもいろいろな呼び方があるようです。最近の若い人達は「ひとりエッチ」と呼ぶこともあるようです。

呼び方はいろいろでも、その行為は基本的には同じことです。
自分で自分が性的に快感を感じる部位(自分の身体の一部)を刺激する行為です。

刺激すると性的快感を感じる部位のことを性感帯と呼びます。
性感帯は、人によって異なることがありますが、ほとんどの人に共通するのは、性器とその周辺や乳首とその周辺など、それに口とその周辺など、基本的には触覚を感じる神経細胞が集中している部位だと言われています。

一般的に言って、刺激によって最大の性的快感を感じやすいのは、女性も男性も「性器」なので、性器を刺激して性的快感を得ようとします。また、快感を感じる感覚器は脳なので、脳に刺激を与えることで、性的快感を最大にしようとする傾向も大きいかも知れません。そのためには、自分にとって刺激的だと感じるようなイメージを頭の中で思い浮かべることもよくあることのようです。それは、ファンタジーと呼ばれます。

非常に一般的なオナニーの概略は、頭で自分なりのファンタジーを思い浮かべならが性器を刺激する方法です。どういうファンタジーかは人それぞれでしょうし、性器を刺激する方法も人それぞれでしょう。ただし、男女ともに一般的なのは、手指によって自分の性器を刺激する方法だろうと思います。

>また、何のためにするのですか?

基本的には、刺激によって感じる「性的快感」を楽しむためです。

他には、人によって何を目指しているのかはいろいろでしょう。
男性では、射精をすることで、溜まった精液を意図的に体外に排出することで「スッキリする」ためにオナニーをすることもあるでしょう。

いずれにしても、「良い結果」を求めてオナニーをするのだと思います。例えば「気持ち良さ」です。「気持ち良さ」はある種の「良さ」なので、自分の中に良さを感じたいときもオナニーする人がいるかも知れません。
中には、いつも後悔するのに、習慣的にオナニーをしてしまうという人もいるようですが。
≪規約同意済み≫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1236