過去ログ

                                Page      18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼妊娠しているかも  稀愛 04/9/1(水) 23:18
   ├Re(1):妊娠しているかも  からん 04/9/1(水) 23:38
   ├Re(1):妊娠しているかも  ゼファー 04/9/2(木) 0:19
   ├Re(1):妊娠しているかも  さと 04/9/2(木) 0:21
   ├Re(1):妊娠しているかも  鈴 04/9/2(木) 7:40
   ├Re(1):妊娠しているかも  ユウ子 04/9/2(木) 16:10
   ├Re(1):妊娠しているかも  ママ 04/9/2(木) 23:04
   ├皆さんレスありがとうございます。  稀愛 04/9/3(金) 0:07
   │  └Re(1):皆さんレスありがとうございます。  あっちゃん 04/9/3(金) 2:37
   └Re(1):妊娠しているかも  稀愛 04/9/4(土) 17:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 妊娠しているかも
 ■名前 : 稀愛
 ■日付 : 04/9/1(水) 23:18
 ■Web : http://www4.diary.ne.jp/user/459153/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めて投稿します。厳しい事もバシバシ言って下さい!宜しくお願いします。私は大学受験を控えた高3生です。一浪中の彼がいるのですが、妊娠しているかもしれないんです。6月に生理が来たきり来ていません。単に遅れてるだけかもしれないから今迄ほっておいたのですが、そろそろ心配になってきました。別の掲示板で相談して、とにかく彼か親に相談して検査するよう勧められて、昨日彼に初めて話しました。まず「何故もっと早く言わなかったのか」と言われましたが、「色々不安にさせてごめん、検査は付き添うよ」と言ってくれました。でも検査する勇気がないんです。いきなり病院に行かなくても、とりあえず妊娠検査薬で調べてみようと彼にも言われたのですが、調べる勇気がありません。もし妊娠していたら産みたいんです。でも受験生と一浪中の私達が、2人だけの力では絶対無理です。親にはまだ話していないのですが、きっと反対されます。堕ろすなんて嫌なんです。でもそう思う一方で、赤ちゃんがいなければいいと心の何処かで思っている自分もいます。とにかくどうしたらいいか分からないです…こんな私にビシッと何か言ってやって下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠しているかも  ■名前 : からん  ■日付 : 04/9/1(水) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:

とりあえず調べないことには何もできません。

ずるずると引きずっていると万が一妊娠していた場合、堕ろすことが大変になります。

早いうちに勇気を出して検査薬買って検査しましょう。

彼も一緒に心配してくれるイイ彼氏じゃないですか。

支えてくれている彼のためにも、自分のためにも勇気を出してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠しているかも  ■名前 : ゼファー  ■日付 : 04/9/2(木) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>初めて投稿します。厳しい事もバシバシ言って下さい!宜しくお願いします。私は大学受験を控えた高3生です。一浪中の彼がいるのですが、妊娠しているかもしれないんです。6月に生理が来たきり来ていません。単に遅れてるだけかもしれないから今迄ほっておいたのですが、そろそろ心配になってきました。別の掲示板で相談して、とにかく彼か親に相談して検査するよう勧められて、昨日彼に初めて話しました。まず「何故もっと早く言わなかったのか」と言われましたが、「色々不安にさせてごめん、検査は付き添うよ」と言ってくれました。でも検査する勇気がないんです。いきなり病院に行かなくても、とりあえず妊娠検査薬で調べてみようと彼にも言われたのですが、調べる勇気がありません。もし妊娠していたら産みたいんです。でも受験生と一浪中の私達が、2人だけの力では絶対無理です。親にはまだ話していないのですが、きっと反対されます。堕ろすなんて嫌なんです。でもそう思う一方で、赤ちゃんがいなければいいと心の何処かで思っている自分もいます。とにかくどうしたらいいか分からないです…こんな私にビシッと何か言ってやって下さい。

勇気がないとか言ってる場合じゃないでしょ?
病院に行きなさいよ〜。
産みたいなら、なおさらだよ〜!
明日にでも、彼氏と一緒に行っておいで〜
彼が一緒だと、少しは不安が消えるでしょ?
とにかく病院に行く事!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠しているかも  ■名前 : さと  ■日付 : 04/9/2(木) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   時間が立てばたつほどおろすのは難しくなりますよ。
おろす時期によって料金も変わるし、方法も変わります。
ちなみに中絶手術を受けられるのは手術を受けられるのは21週6日まで
だそうですよ。これは法律で決まっているんです。
それ以降はできません。
(ご存知とは思いますが、確認でした。)
まずは調べてみないことには始まらないですよ。
病気かもしれないし・・・
勇気出してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠しているかも  ■名前 : 鈴  ■日付 : 04/9/2(木) 7:40  -------------------------------------------------------------------------
   思うんだけど、赤ちゃんがいなければいいと心の何処かで思っている自分もいます。っておろしてもいいと思ってることと変わらないよ。

そもそも、検査する勇気がないって何よ?
私は子供が出来るかもしれないという行為をするほうが勇気がいると思うんだけど・・・いまどきは快楽が優先ですかね?(って私も学生だが)まあ、すんでしまったことはしかたないですので、とりあえず、調べてください。
調べないことには何も始まりませんよ。

幸い、その彼はもっと早く行ってくれれば良かったとかいってるので、あなたのことを考えてくれていますよ。いい人だとおもうよ。

もし、できちゃってたら、せっかくいい人にめぐり合えたんだからがんばって生んでいただきたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠しているかも  ■名前 : ユウ子  ■日付 : 04/9/2(木) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:

彼氏さんはとてもよいかたなのですね。
ならなおさら早く病院にいくべきです。生むにしろおろすにしろ、その判断に迷ったり怖がったりしてるより先にいくべきだとおもいます。
いかなければ何もことが起こせないとおもいますよ。

彼氏さんと稀愛さんをとっても良いカップルさんのように感じます。幸せになっていただきたいです。後悔のないようにするためには早く病院にいくべきだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠しているかも  ■名前 : ママ  ■日付 : 04/9/2(木) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   妊娠していないかもしれないので何ともいえません
が、もし妊娠してて産むのだとしたら・・・・・・


無責任他ならない。
一時のママへの憧れだけで1人の子供人生を左右する決断を
下さないように(彼氏のことではなくあなたの生まれてくる
かもしれない命のことです)。

子供を育てるということがどれだけ大変か分かっていますか?

子供は親を選べません。もし生まれてくるお子さんが大学に
いきたいと言ったら、あなた方最低5千万円用意できますか?
その前までにもいくらかかるかわかりますか?

こだけで自信がなくなったら産まないことをお勧めします。
親になるというのは簡単なことではありません。テレビや雑誌
で理想的なママを作ってますが、あれは経済力と教養が揃って
いる人たちができる事ですし、第一単なるモデルです。
あなた方のような子供が子供をあようなモデルになれると思い
ますか?
ではまず出産代として30万円ほど用意してください。
子供を育てるというのはまずそれからですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さんレスありがとうございます。  ■名前 : 稀愛  ■日付 : 04/9/3(金) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   今日妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。それでもやっぱり1度病院で診てもらった方がいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんレスありがとうございます。  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/9/3(金) 2:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼稀愛さん:
>今日妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。それでもやっぱり1度病院で診てもらった方がいいでしょうか?

それだけ生理が遅れているなら妊娠してないとしても性病かもしれません。
もしかしたらストレスかもしれない。
素人判断は難しいので産婦人科へ行ってください。

それと今さらですけど、中絶は15分ほどで終わりますが結局は子供を降ろすこと=殺してしまうことです。
それで何も感じない人はいないでしょう。
未成年なら親の同意も必要ですし保険はきかないので実費ですね。
15万ぐらいかかるそうですよ。
さらに体も不調になりますし精神不安も起こるし。
中絶しただけで体にきますから下手したら二度と産めない体になるかもしれません。そういう覚悟をした上で中絶するか決めてください。
また産むにしても金銭面などでたいへんだと思います。
いずれにしろ産む産まないはあなたの自由です。

念のため以下のサイト書きますからぜひ行って見て下さい。
避妊・中絶関係のサイトです。

http://aoisora0821.hp.infoseek.co.jp/index.html

http://chiba.cool.ne.jp/mioh/

http://www.safesexjapan.com/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):妊娠しているかも  ■名前 : 稀愛  ■日付 : 04/9/4(土) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、ご迷惑かけました。妊娠検査薬を試し、そして病院で診てもらったところ妊娠はしていませんでした。ストレスが溜まり過ぎて生理が遅れ、妊娠しているかもしれないと考え込む事で更に遅れていたのだろうとの事です。彼ともいい機会(?)なので避妊について話し合う事ができました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 18