過去ログ

                                Page      19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピル服用中止後・・・・  アカネミン 04/9/2(木) 0:31
   └Re(1):ピル服用中止後・・・・  カーター 04/9/2(木) 22:55
      └Re(2):ピル服用中止後・・・・  アカネミン 04/9/3(金) 0:34
         └Re(3):ピル服用中止後・・・・  カーター 04/9/3(金) 2:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ピル服用中止後・・・・
 ■名前 : アカネミン
 ■日付 : 04/9/2(木) 0:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
あたしは一年半前から低用量ピル(アンジュ28)を飲んでいましたが、仕事の多忙理由で7月の28日に服用を止めてから生理が来ないんです。
今日で前回の生理から一ヶ月と5日でしょうか。
止めた当日に一度だけ彼氏と性交渉し、大丈夫だろうと避妊もしませんでした。
妊娠かな〜?
個人差ですが、服用中止後1〜3ヶ月で通常の排卵月経があるとのことなので、まだ月経周期が不安定なのかなっとも思います(服用前は、かなり不順だったので)。
一応、生理前の胸の張り、乳首の痛みや腰のダルさは出てきてるんですよね。
(でも妊娠でもこういう前兆はあるのですよね?)
来週中に検査薬で確認しようと思ってるのですが、ピルを飲まれて中止した後月経
が遅れた経験お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
また、なんでも良いでアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピル服用中止後・・・・  ■名前 : カーター  ■日付 : 04/9/2(木) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   ちょうど私も同じ症状で悩んでいました。
結局、ピルを飲むのをやめた後は生理が3週間遅れましたよ。
別の用事で婦人科にかかっていたので、ついでに相談してみたところ、ピルをやめた後の生理不順はよくあることだと言われました。

妊娠初期の症状についてはよく知りませんが、ご参考までに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ピル服用中止後・・・・  ■名前 : アカネミン  ■日付 : 04/9/3(金) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   御返事ありがとうございました。
こんな特殊なことなので、レスもないだろうなぁ〜っと思ってましたが
、レス頂いてちょっと安心しました。
で、ちょっとカーターさんに質問なんですが、
>同じ症状で悩んでいました。
と書かれていましたが、それは生理前の胸の張りや乳首の痛みもおあり
だったんでしょうか?
その症状もあっての上で、生理が遅れて来たということですか?

詳しく聞いて申し訳ございませんが、お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ピル服用中止後・・・・  ■名前 : カーター  ■日付 : 04/9/3(金) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   「同じ症状」というのは、ただ単に生理が遅れているということです。書き方がはっきりしていませんでしたね。ごめんなさい。
私の場合は、生理前にいつもある、胸の張り、痛み、下腹部のだるさなどは生理が来る当日にしかありませんでした。普段は生理の一週間前からあるんですけどね。
その代わりに、胸焼けと体のだるさがあったので、妊娠したかも?とちょっと思いましたが。

妊娠初期症状は、人によって色々で、生理前のような感じもあれば、妙に眠くなったり、胸のむかつきを感じる人もいるようです。基礎体温をつけていらっしゃれば、妊娠したときは高温期が続くらしいですね。

というわけで、妊娠したかしてないかは、あまり考えてもわからないようですので、一番良いのはやっぱりお医者さんで診てもらうことでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 19