過去ログ

                                Page     192
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性教育について思うんですけど  まゆみ 04/9/26(日) 15:49
   ├Re(1):性教育について思うんですけど  Fm 04/9/26(日) 19:01
   └Re(1):性教育について思うんですけど  あっちゃん 04/9/26(日) 23:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 性教育について思うんですけど
 ■名前 : まゆみ
 ■日付 : 04/9/26(日) 15:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
性教育について思うのですが、HIV感染者を減らしたいとか感染者急増とか
いっているけど、じゃあ小学生とか高校生にもっとちゃんと性教育をしたら?って
思います。友達とかの話を聞くとHIVについてとか他の性病に関する知識が
少なすぎると思います。学校で習ったのはエイズくらいでちゃんとゴムをつければ感染はしないとか、HIV感染者を差別するなとかくらいです。
友達には「エイズって治るんでしょ?」とか「ピルのめば予防できんじゃん」
とか間違った知識の人もいます。性病にはエイズだけじゃなくほかにも治らない
怖い病気があります。私も最近知ったのですがB型肝炎とか梅毒とか。。
そうゆう怖さとちゃんと教えないから若者が気軽にオジサンとかとエッチしたり
無防備なんじゃないかなって思います。ちょっとしたお小遣いがほしくて知らない
オジサンとエッチする。でも一生治らない病気をもらったんじゃどうしようもないですよね。そうゆうことをちゃんと考えてない子が多すぎます。
あと小学生でも援助交際とかする子いるんだから小学生からちゃんと教えるべきです。大人は「まだ小学生なんだからそんなこと教えなくてもいい」とか考えてる人いるかもだけど、小学生だってエッチしてる子はしてます。
フェラでも移るということも教えないといけないような気がします。
HIV感染者が増えてるとか騒ぐだけじゃなんか意味ない気がします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性教育について思うんですけど  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/9/26(日) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   B型肝炎の可能性まであるとは…。更に小学生がねぇ…。最近の女性はすすんでますねぇ…。やる奴は金目当てが多いでしょうな…。小学生から教えるべきと思いますね。援助交際の果て(あるかどうかはさておき)や、自分の体をいたわる事も。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性教育について思うんですけど  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/9/26(日) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆみさん:

こんにちは。
ああ、まったく同感ですよ!
大人でも知識不足な人多いのでよけいに性病とか蔓延させちゃってますよねぇ。
学校で教えることって体の違いとどうすると妊娠出産するのか程度なものでしたからね。
今は、、小学3年生から本格的な性教育があって体位とかゴムのつけ方まで教えてるらしいです^^;
そんなことよりももっと肝心なことあるだろ!って思っちゃいますけどねー。
まずはセックスと避妊に重点置いているとしか思えないなあ。
確かに小学生で初体験しちゃうとか援助交際しちゃうとかあるので、まずは避妊からって思ってるのかな?
マスコミも雑誌含めエッチしましょうよ特集ばかりだし、それで初体験が遅いのはおかしいみたいな風潮でしょ?
それっておかしいですよね。
子供を煽るよりも、まじめに性の知識を伝えるのが大人の役目だしマスコミの役目だと思うんですよね。
快楽の代償はとても大きいということをみんなが知らないといけないと思います。
厚生労働省に意見しないとね!!


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>性教育について思うのですが、HIV感染者を減らしたいとか感染者急増とか
>いっているけど、じゃあ小学生とか高校生にもっとちゃんと性教育をしたら?って
>思います。友達とかの話を聞くとHIVについてとか他の性病に関する知識が
>少なすぎると思います。学校で習ったのはエイズくらいでちゃんとゴムをつければ感染はしないとか、HIV感染者を差別するなとかくらいです。
>友達には「エイズって治るんでしょ?」とか「ピルのめば予防できんじゃん」
>とか間違った知識の人もいます。性病にはエイズだけじゃなくほかにも治らない
>怖い病気があります。私も最近知ったのですがB型肝炎とか梅毒とか。。
>そうゆう怖さとちゃんと教えないから若者が気軽にオジサンとかとエッチしたり
>無防備なんじゃないかなって思います。ちょっとしたお小遣いがほしくて知らない
>オジサンとエッチする。でも一生治らない病気をもらったんじゃどうしようもないですよね。そうゆうことをちゃんと考えてない子が多すぎます。
>あと小学生でも援助交際とかする子いるんだから小学生からちゃんと教えるべきです。大人は「まだ小学生なんだからそんなこと教えなくてもいい」とか考えてる人いるかもだけど、小学生だってエッチしてる子はしてます。
>フェラでも移るということも教えないといけないような気がします。
>HIV感染者が増えてるとか騒ぐだけじゃなんか意味ない気がします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 192