過去ログ

                                Page     249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方へ、胸について。  えれる 04/10/2(土) 12:04
   ├Re(1):女性の方へ、胸について。  魔女 04/10/2(土) 16:28
   │  └魔女さんへ  えれる 04/10/2(土) 23:33
   │     └Re(1):魔女さんへ  魔女 04/10/3(日) 0:00
   │        └Re(2):魔女さんへ  えれる 04/10/3(日) 2:21
   │           └Re(3):魔女さんへ  魔女 04/10/3(日) 20:21
   │              └Re(4):魔女さんへ  えれる 04/10/4(月) 2:38
   │                 └Re(5):魔女さんへ  魔女 04/10/4(月) 9:17
   │                    └Re(6):魔女さんへ  えれる 04/10/4(月) 21:23
   └Re(1):女性の方へ、胸について。  夕日 04/10/4(月) 21:57
      └Re(2):夕日さんへ  えれる 04/10/6(水) 3:45
         └Re(3):夕日さんへ  夕日 04/10/7(木) 21:22
            └Re(4):夕日さんへ  えれる 04/10/7(木) 22:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方へ、胸について。
 ■名前 : えれる
 ■日付 : 04/10/2(土) 12:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
初めまして。性とは違うのかもしれませんが、身体についての事なのでどうかよろしくお願いします。

私はACでトラウマがかなりあるようで、また育った環境も関係してると思うのですが、胸が出てきた頃からそれがすごく嫌でした。
男性とお付き合いする気も、まして結婚をする気も子供をつくる気も、十代のときから一切ありません。
現在Aカップですが、それでも嫌でいらいらします。胸を乳首を含め全て無くしたいのですが、美容整形などを見ても、豊胸はあっても無くす事は載っていないし、男にはなりたくないので、性同一性障害とも違うと思うのですが。
簡単に言うと、女性寄りの中性になりたいのです。だから生理も嫌ですが、月に一度だし年をとればなくなるようなのでまだ我慢できますが、胸は一生なくなることなく毎日あるので、どうにか無くしたいのです。

どこへ行ったらいいのか分からないのです。精神科へ行った事もありますが、そこでは、そんな風に考えることはありえない、そんなこと思ってもしょうがないでしょう、そのまま生きていけばいいんですよ、などまともに取り合ってもらえませんでした。治療も必要ないと。
そのままが辛いから話したのに。

こう思うのがトラウマなどが原因としても、もはや、それが私だと思っています。考えを変えたら、私ではなくなってしまう気がしてすごく嫌です。
親友(女性)に思い切って打ち明けたのですが、やはり反対だと言われました。
このまま一生、誰にも理解されないままなんて苦しすぎます。現在、他にもいろいろあって半ひきこもりです。

女性として胸を取るというのは、やはりかなり抵抗のあるものなのでしょうか。
カウンセリングや精神科などへ行って、私のような理由で胸を取った方っておられるのでしょうか。分かってくれる病院を探すしかないのでしょうか。
それともどこか別のところへ行くべきなんでしょうか。HP探したのですが見つからなくて。
何か知っていることなどありましたら、些細な事でも構いません、教えてください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方へ、胸について。  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/10/2(土) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
    人間の体で、不必要な物はありません。大切になさってください。私もACで、ときどき、女性の膨らんだ胸がうっとうしいと思うことがあります。でも、それは精神状態が落ち着くと同時に、肯定的なものに代わります。

 なので、今の考え方が自分の生涯の考え方と思わないほうがいいです。その考え方は今後変わる可能性も十分にあるからです。自分をいつくしみ、自分の全てを受け入れるときがいつ来るとも限りません。

 そのときのために、自分が後悔しないように慎重になってください。そんな非合法で、危ない手術は下手したら自分の命まで危うくしますよ。多分、美容整形はそれを赦すのかもしれませんが、そんな希望を受け入れる医者に、あまり生命を尊んだり、外科医としての腕も期待できません。

 自分の体にどんな後遺症が起こるかもわからないのに無謀な判断はなさらない方が賢明です。どうか、もう少し、長い目で自分と人生をご覧になってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 魔女さんへ  ■名前 : えれる  ■日付 : 04/10/2(土) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございます。魔女さんの仰ることよく分かっているつもりです。
私も自分の身体だから、大切にと思ったて暮らしていこうとしたことがありますが、やはり辛すぎるのです。
それに比べれば無くしたいと素直に思えるほうが、精神的にも落ち着いています。
世間の目は冷たいので、それは辛いですが。

美容整形でも骨を削ったり、脂肪吸引など身体の一部を取ったりするようですし、性同一性障害では手術は認められるのに、なぜACで中性になりたいというのでは非合法になってしまうのでしょうか。

消して、軽はずみな気持ちで言っているつもりはありません。
長い目で見ればこそ、この先四十代、五十代となって、もしかしたら一生この思いが変わらなかった場合は、どうしたらいいのか考えるからです。

今すぐとか、あせっているわけではありません。
これから先この思いが変わらない場合、無くす事が出来る可能性が少しでもあれば、それを支えに頑張れると思うのです。
誰の理解も得られない、この先ずっと一人で、思いを押し殺して我慢しなければいけない、と思うのはしんどすぎるのです。

後遺症などは覚悟してますが、なるべく安全な方法で受けたいです。
今、カウンセリングや病院などへは行っていないのですが、やはり自分に合うところ、手術の話など出来る所を探し続けるのが、一番いいのでしょうか。
度々すみませんが、アドバイスなどよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):魔女さんへ  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/10/3(日) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
    わかりました。えれるさん、夫は専門外ですが、一応は医者です。どんな後遺症があるのか聞いてみましょう。何か知ってるかもしれません。

 合法と言うのは、性同一性障害は明らかに遺伝子の異常で病気だからです。本来女なのが、遺伝子の異常で男になってしまったとか。。。それは医学で救われる対象ですが、精神的にダメージを受けたので、乳房を取りたいというのは、普通一般の考え方からいくと、考え方そのものに精神の病を見てしまうとことになります。なので、その発言は自傷行為の延長としか思えないのかもしれません。

その場合、医療が自傷行為を助長することはありえません。いま、睡眠薬を飲んでいるので頭が回転せず、どんな解答になってるか自信がありませんが、あす、夫の都合がつくようなら夫にも相談してみましょう。お待ちください。

 わかるかも知れないし分からないかもしれませんが。聞くだけは聞いてみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):魔女さんへ  ■名前 : えれる  ■日付 : 04/10/3(日) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
   わざわざ有難うございます。
性同一性障害でも、親の育て方や兄弟の影響などで、後天的になるというようなことも聞いたことがあるのですが。

ACなどの心の傷は完全に消えることはないと聞きました。いかに軽くするかというものだと。
完全に消えないなら、考え方も完全に変えることは出来ないし、変えようとする方がずっとつらいし、第一今まで頑張ってきた生き方を変えたくはありません。
例えそれが、精神の病と見られたとしてもです。
私は精神の病というよりは、育った環境により普通の人とは違う考え方になっていると思っていますが。
病院に行った時も、あなたは病気とは思えない、人と違った考え方でもそのままでいい、と言われました。ただ、胸を取ることについては本気にしてもらえませんでした。

また、私は胸を取ることを自傷行為だとは思っていません。
自傷行為はしたことがありますが、それとは全く違うもので、そんな風に考えたこともありません。そんな風に受け取られてしまうのかと、びっくりしてしまいました。
傷つけたいとか、痛い思いをしたいということではありません。
私のこれまでの生き方の本当の姿、と考えた時にどうしても違和感を感じずには、いられなかったというだけです。

お忙しい中、魔女様だけでなく、ご主人様にまでお手数かけて恐縮です。
どんなお答えでも受け止めようと思います。どうかよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):魔女さんへ  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/10/3(日) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
    専門外なのでやはりよく知らないようでしたが、リンパ節まで取ることになるので腕が上がらなくなる人もいるようだ、とか、なんとか。。。。

 うろ覚えです。医者は常に過労状態で、ひたすら寝ておりますので、これ以上の情報は手に入れられませんでした。ゴメンナサイね。外科の先生ならもっとよく分かるのでしょうが。

 どちらにしても、保険が効かないと思われるので、相当な出費と肉体的なダメージを受けそうです。そこまでして、胸を取りたいですか? そして、一度取ったものはけして元には戻らないし、胸を取ったあと、今度は何に対して耐えられなくなるか分からないと言う危うさもありますよ?

 原因がACであるなら、自分を憎み否定する方向に精神が向いているはずです。なので、今、乳房に対して向けられている憎しみが、乳房がなくなった後、何にむかうかを考えたことがありますか?


 一番の問題は胸を取ることではなく、ACを直すことです。私も同じACですが、治らないといわれながらも、少しずつ改善されていますよ。

 ところで、よろしければ、今度チャットで話しませんか? いつも空いているチャットがありますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):魔女さんへ  ■名前 : えれる  ■日付 : 04/10/4(月) 2:38  -------------------------------------------------------------------------
   本当に有難うございました。
私も乳房除去手術や性同一性障害のところでもう一度調べてみたところ、美容外科で手術を受けている人がかなりいるようでした。
胸だけであれば合法で出来る、とかも書いてありましたので、まずカウンセリング自分に合うところを探して受けてみて、気持ちが変わらないようなら行ってみようかと考えています。

手術にはリンパ節のほかに、筋肉も取るものと残すものがあるようで、私は筋肉は残すほうにしようかと思っています。
手術後の写真も載っていて、意外にきれいに思いました。すごくベッコリ凹んだりするのかと心配でしたが、筋肉を残すとそんなでもないみたいでした。

術後は激痛があり手が上がりづらいようですが、リハビリで戻るようです。
入院もそんなにかからないようです。
料金は仰るとおり保険がきかず、百万位するようです。

取った後、プールや銭湯で変な目で見られるかもしれませんが、これが私だと思えるなら構いません。
今のほうが他人には普通に見られるかもしれませんが、私自身がなんかうまく言えませんが嫌です。
もし何らかの事で胸が無い事に後悔したとしても、これだけ自分で決めてした事なら、手術をしたこと自体には後悔はないと思っています。

私はACではあると思うのですが、自分を憎むということはあまり無いように思います。後悔ややりきれなさは、すごくありますが。
まして乳房には、嫌ではありますが、これまでの後悔が向けられているとか、憎しみなどは全くないと思います。乳房には自傷をした事もないですし。

もともと憎しみは、別のところに向けられていると思います。
ということは、ACという訳ではないのでしょうか。人格障害の定義にも当てはまるような、はまらないようなって感じです。対人恐怖は少しあるようなのですが。
病院に行った時もそうだったのですが、治すといっても、何を、という感じでよく分からないのです。

親切にお答え頂いてうれしかったです。ご主人様もお忙しい中、有難うございました。
よろしければ、私もチャットでお話したいです。どこのチャットですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):魔女さんへ  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/10/4(月) 9:17  -------------------------------------------------------------------------
    ご自分で固い決意をなさっているようですから、これ以上はお話ししても平行線かもしれません。えれるさんの今後が幸せであることを心から願います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):魔女さんへ  ■名前 : えれる  ■日付 : 04/10/4(月) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   魔女さんのご意見など、もう少し詳しくお聞きしたかったので残念ですが、今まで本当に有難うございました。
平行線のご意見でもお聞きできたこと、HPに書き込んだこと、良かったと思っています。
これからもあきらめず、同じご意見の方はおられないか頑張って探して行こうと思います。
幸せであるよう生きて行こうと思います。本当に有難うございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方へ、胸について。  ■名前 : 夕日  ■日付 : 04/10/4(月) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えれるさん:
私も、えれるさんと同じ手術して胸を無くしたいと考えた事があります。
私も大きな胸、胸があるのが嫌で、えれるさんほどではないかもしれませんが胸のの悩みに共感しました。

手術は無理でしたら、胸を小さく見せたりするような服選びや、大きくならない方法を探してみるのはどうでしょうか?
たしか、筋肉をつけている女性は胸に筋肉がついているせいか男性並に小さかったような覚えがありますが、そうゆうのにヒントがあるかもしれませんよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夕日さんへ  ■名前 : えれる  ■日付 : 04/10/6(水) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございます。
アドバイス頂いたのに恐縮なのですが、私は前にも書いたように胸が大きいわけではなく、人にどう見られるかで悩んでいるのではありません。
それも多少はあると思いますが。
重要なのは、乳首を含めて乳腺等の自分としては、必要のない部分があるということが自分で嫌だという事です。

入浴や着替えの時などに、なるべく見ないようにはしますが、どうしても見えてしまったり意識してしまうのが嫌です。
家にいる時、試しにさらし等でつぶしてみた事がありますが、締め付けられて苦しいだけで、余計、あるということを意識してしまいました。
半ひきこもりなので健康のために、腹筋や柔軟、腕立てなどするようにはしてますが、私は筋肉をすごくつけたい訳でなく、また情けないですがそんなに体力が続きません。

前にも書きましたが、手術はどうしても無理という訳ではないようなので、もっと調べて、いずれ考えが変わらなければ美容外科へ行ってみるつもりです。

夕日さんは入浴のとき等は嫌ではなかったですか?またどうしていましたか?
さらし等はされたことはありますか?
私は普段、普通のTシャツや大きめのトレーナーにジーパンという感じですが、胸を小さく見せる服とはどういうものですか?
夕日さんは、今は手術したいとはお考えではないのですよね、どのようにして、胸があってもいいとお考えになるようになったのですか?

共感して頂けてうれしかったです。よろしかったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夕日さんへ  ■名前 : 夕日  ■日付 : 04/10/7(木) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼えれるさん:
▼えれるさん:
>私は普段、普通のTシャツや大きめのトレーナーにジーパンという感じですが、胸を小さく見せる服とはどういうものですか?
体の輪郭にあったピッチリな服より大きめの服で目の錯覚で胸が小さく見えそうな模様の服なんかがあれば良いかもしれないと思いつきました。

>夕日さんは、今は手術したいとはお考えではないのですよね、どのようにして、胸があってもいいとお考えになるようになったのですか?
昔は嫌でしたが今はそうでもなくなりました。
私は胸のほかにに親指が普通の人より長めで、それが不幸の原因だと思い手術したいと思っていましたが、今は長所ととらえることができやめました。
胸もそれと同じかもしれません。
昔は子供は生みたくないと考えてましたが
今は子供が好きになり、子供を生むことはまだ考えてませんが、子供がもし育てるとしたら必要だと思ったからかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):夕日さんへ  ■名前 : えれる  ■日付 : 04/10/7(木) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見を参考にして、私なりに頑張ってみようと思います。
有難うございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 249