過去ログ

                                Page      28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼質問  氷 04/9/3(金) 22:49
   ├Re(1):質問  アス 04/9/4(土) 0:38
   ├Re(1):質問  無し 04/9/4(土) 4:49
   └ありがとうございました  氷 04/9/4(土) 12:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 質問
 ■名前 : 氷
 ■日付 : 04/9/3(金) 22:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
え〜と、私は小学生でここには人間関係の相談できていたのですが、ちらっとこの掲示板をのぞいたらセックスについて色々書いてあってビックリしました。
今まで生きてきて、そんなこと一度も聞いたことなかったのですが。

それで質問なんですけど、そういう知識って皆様どこで覚えるんでしょうか?

まさか学校で・・・?中学校でとか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):質問  ■名前 : アス  ■日付 : 04/9/4(土) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼氷さん:

今日、SEXと言う言葉を覚えましたよね!
内容はよくわからないのでしょうが・・・
ある程度は、学校の保健体育で教わるはずです♪

まだ小学生なので、SEXについて急いで覚える必要はないと思いますよ

中学校、高校・・・
少しずついろんな事を学んでいくと思います
今はしっかり、学校の勉強を頑張って下さい o(^-^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):質問  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/4(土) 4:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼氷さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>え〜と、私は小学生でここには人間関係の相談できていたのですが、ちらっとこの掲示板をのぞいたらセックスについて色々書いてあってビックリしました。
>今まで生きてきて、そんなこと一度も聞いたことなかったのですが。
>
>それで質問なんですけど、そういう知識って皆様どこで覚えるんでしょうか?
>
>まさか学校で・・・?中学校でとか・・・?


現在は保健体育、性教育は時間がカットされていて、
本当に基礎的なことしか教えてくれないそうです。
SEXというのは、人として、女性として生きる以上、深く関わる問題です。
恥ずかしがらずに、学校の授業で勉強しましょう。
基本的なことは、小学校で習います。
中学校でも習うはずですので、安心してください。
また、学校の授業だけではわからないことの方が多いはずです。
その時は、ここに相談をするのもいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : 氷  ■日付 : 04/9/4(土) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   皆様教えていただきどうもありがとうございました。
もし今後何かわからないことがあったらここにこようと思います。

すごくよくわかりました、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 28