過去ログ

                                Page     322
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏とのエッチ  るる 04/10/10(日) 11:03
   ├Re(1):彼氏とのエッチ  カシューナッツ 04/10/10(日) 11:44
   └Re(1):彼氏とのエッチ  Ann 04/10/10(日) 14:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏とのエッチ
 ■名前 : るる
 ■日付 : 04/10/10(日) 11:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めての彼氏ができました。この前友達と飲んでいて恋愛特にセックスの事についてわからなくなりました。私は彼と付き合ったのは一緒にどこかに行ったりおいしいごはんを食べたり二人で楽しい時間を過ごせたら楽しいだろうなって思ったからです。しかも処女なのでやっぱりエッチは怖いし恥ずかしいという気持ちが強く今の時点で今すぐの彼氏とのエッチは考えていません。でもそれを言うとおかしいといわれ付き合った時点で女性は同意している事になるし、男の人は待っててくれる事なんてありえないし、もし待っててもらっても自分の負担になると言われました。自分の負担になるって意味がわかりません・・・。もちろん付き合ってるんだからエッチの事を全く考えないわけじゃないけど、エッチしたいからつきあうわけじゃなく、付き合う男性とはエッチする可能性が高くなるというだけで、付き合う=エッチではないと考えています。これっておかしいですか?付き合ったからにはそういう関係になるのが普通なんでしょうか?正直友達の話を聞いていてこの子は前の彼氏に愛されてなかったのかな?っと思いました。でも恋愛ってそんなもんなんでしょうか?彼氏は友達の頃から奥手で手もつないでこなかったような人です。この人とならゆっくり恋愛を進めていけるかなと思っています。でも友達と話していて彼が豹変して付き合ったとたんめちゃくちゃ求められたらどうしようとちょっと怖くなっています。でもそういう話彼とまともにやった事がないので勇気を出してちゃんと話合わないといけないと思っています。なにしろ初めての経験なので一般的な恋愛論が分からなくて困ってます・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏とのエッチ  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/10(日) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>初めての彼氏ができました。

>この前友達と飲んでいて恋愛特にセックスの事についてわからなくなりました。私は彼と付き合ったのは一緒にどこかに行ったりおいしいごはんを食べたり二人で楽しい時間を過ごせたら楽しいだろうなって思ったからです。しかも処女なのでやっぱりエッチは怖いし恥ずかしいという気持ちが強く今の時点で今すぐの彼氏とのエッチは考えていません。

どういう恋愛にするかは、当事者二人の問題でしょう。
二人がすることは二人が決めることで、二人の責任です。
他のカップルがいつ何をどうするかは、他のカップルに任せておけば良いでしょう。

>でもそれを言うとおかしいといわれ付き合った時点で女性は同意している事になるし、男の人は待っててくれる事なんてありえないし、もし待っててもらっても自分の負担になると言われました。自分の負担になるって意味がわかりません・・・。もちろん付き合ってるんだからエッチの事を全く考えないわけじゃないけど、エッチしたいからつきあうわけじゃなく、付き合う男性とはエッチする可能性が高くなるというだけで、付き合う=エッチではないと考えています。これっておかしいですか?付き合ったからにはそういう関係になるのが普通なんでしょうか?

人はそれぞれの価値観があります。
責任感の強い人も、無責任な人もいるでしょう。
妊娠は女性と男性との性行為によって起こりますが、女性の身体だけに起こることで、男性の身体に起こることではありません。だから、女性がセックスに持つ感覚と男性がセックスに持つ感覚はまったく異なる可能性があります。世の中には、避妊は男の責任だという価値観を持っていて、女性の妊娠の責任を男性だけに問うような人もいるようですが、女性は女性の身体を自分で管理する必要があると思います。性関係の相手の身体のことを心配しない男性は無責任ですが、自分の身体のことを心配しない女性も無責任でしょう。

>正直友達の話を聞いていてこの子は前の彼氏に愛されてなかったのかな?っと思いました。でも恋愛ってそんなもんなんでしょうか?

恋愛をどのように扱うのかは、当事者同士に掛かっています。
恋愛関係を性関係だけとして扱うのも、それ以上の関係として扱うのも、当事者の価値観の問題や生き方の問題だろうと思います。

>彼氏は友達の頃から奥手で手もつないでこなかったような人です。この人とならゆっくり恋愛を進めていけるかなと思っています。でも友達と話していて彼が豹変して付き合ったとたんめちゃくちゃ求められたらどうしようとちょっと怖くなっています。でもそういう話彼とまともにやった事がないので勇気を出してちゃんと話合わないといけないと思っています。なにしろ初めての経験なので一般的な恋愛論が分からなくて困ってます・・・。

実際にはどういう人なのかは、付き合っている間に分かるかも知れません。豹変するような人だということが分かれば、その時点でそういう人と付き合い続けるのかどうかを決めれば良いだろうと思います。

一般的な恋愛論を知ったとしても、るるさんと彼との恋愛は二人が育てて行けば良いものでしょう。彼の考え方とるるさんの考え方で二人だけの恋愛を育てられれば、他人がどうこう言うようなものではありません。他人の生き方を真似して生きる必要などありません。そうしたいならそうすれば良いでしょうが、真似して生きたとしてもそれはその人独自の生き方だというだけのことでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏とのエッチ  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/10(日) 14:38  -------------------------------------------------------------------------
   私はSEXというのは子孫を残すための行為であると同時に、愛しいという感情を互いに表現する方法でもあると思っています。
ですから、「子どもをつくる」という目的以外にもSEXはあっていいと思っています。

ただし、子どもができる行為であることをしっかりと認識して、その回避方法を
知っていないといけないと思います。
これは男性も女性も同様にです。
ですから、お互いに避妊に関してきちんとした知識を持って積極的に行わないと、
愛しいという感情を表現する目的にSEXをしてはいけないと思います。

上記のことを理解していない人とは、私は恋愛をしたくないです。

これは私個人の意見です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 322