過去ログ

                                Page     326
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理まえに・・・  なな 04/10/10(日) 21:44
   ├Re(1):生理まえに・・・  ゼファー 04/10/11(月) 10:54
   └Re(1):生理まえに・・・  さき 04/10/11(月) 14:49
      └Re(2):生理まえに・・・  なな 04/10/13(水) 8:01
         ├Re(3):生理まえに・・・  ゼファー 04/10/13(水) 8:43
         └Re(3):生理まえに・・・  さき 04/10/13(水) 14:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理まえに・・・
 ■名前 : なな
 ■日付 : 04/10/10(日) 21:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
聞きたいことがあるのですが、
生理予定日前に生理痛のような痛み、下腹部の違和感、頭痛などの症状が出ても
妊娠してることってあるのでしょうか?
毎月、生理前は体調が悪いのですが、今回はいつもよりひどい気がします。
仕事で疲れてるせいもあるかもしれません。
(先週の月曜から休みナシで働いているため・・・。)
明日が生理予定日なのですが検査薬で調べるのはまだ早いでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理まえに・・・  ■名前 : ゼファー  ■日付 : 04/10/11(月) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。
>聞きたいことがあるのですが、
>生理予定日前に生理痛のような痛み、下腹部の違和感、頭痛などの症状が出ても
>妊娠してることってあるのでしょうか?
>毎月、生理前は体調が悪いのですが、今回はいつもよりひどい気がします。
>仕事で疲れてるせいもあるかもしれません。
>(先週の月曜から休みナシで働いているため・・・。)
>明日が生理予定日なのですが検査薬で調べるのはまだ早いでしょうか?

あのさ・・・・・・・・・
予定日を2週間くらい過ぎてから
心配すればいいんだよ^^
医者じゃないからわかんないけどさぁ。。。
排卵痛とかの可能性もあるわけだ〜
女性はデリケートなんだから
疲れたら生理だって遅れるし
止まってしまう事もあるでしょ?
生理痛が酷くなる事だって当然あるし。。。
とにかく痛みが酷い場合は
産婦人科へいきなさい^^
恥ずかしい?
だいじょ〜ぶ!!
行けば「な〜んだ♪全然平気じゃん☆」と思えるって^^
ま・妊娠が心配なら
検査薬より病院に行った方が
絶対いいよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理まえに・・・  ■名前 : さき  ■日付 : 04/10/11(月) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:

妊娠の兆候は人それぞれですので、症状だけで判断は出来ませんよ^^
ただ、確かに生理前の症状と似ていたって人多いみたいですね。
(私は全然違う症状が出て、妊娠を疑いましたけど)

検査薬は妊娠した時に分泌されるホルモンに反応して、陽性か陰性かを判断していますので
早い時期での使用には、かなりの個人差があります。
大半の人がほぼ正確に判定結果を得られるのが、取説通りの「生理が遅れて1週間後」
だと思いますので、もぉしばらくリラックスして待ってみては?
・・・あまり気にし過ぎると反って生理が遅れたりしちゃうので。

あと、可能性がある間は市販薬は絶対に服用しないでくださいね^^
お酒、タバコもダメですよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生理まえに・・・  ■名前 : なな  ■日付 : 04/10/13(水) 8:01  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
私は頭痛もちでしょっちゅう、市販の頭痛薬を飲んでいるのですが
大丈夫でしょうか?
やっぱり予定日から1週間くらいたってからのほうがいいんですね。
今のところ、食欲がないとかはないのですが・・・。
あと、おりものが今日はちょっとドロッとして
匂いも多少きついような気がしました。
性病も疑ったほうがいいのでしょうか・・・。
性病で生理が来ないということもありますか?
なんか、不安になりすぎて
返って生理が来ないような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):生理まえに・・・  ■名前 : ゼファー  ■日付 : 04/10/13(水) 8:43  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん。。。
カンジタかも知れないね。
体調が悪いと カンジタになりやすいらしいし。。。
(性病じゃないよ^^)
とにかく不安を取り除くためにも
病院へGO!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):生理まえに・・・  ■名前 : さき  ■日付 : 04/10/13(水) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:

妊娠前の服用に関しては、市販薬であればほとんど影響は無いそぅですので
大丈夫ですよ^^
私も、妊娠前は月経困難症で生理痛が酷く、毎回鎮痛剤を服用していたので
心配になって先生に聞いたトコロ、「妊娠後に服用してないなら大丈夫^^」と
言われました。

おりものは・・・
人それぞれなのでね、何とも言えないですね。
健康状態や精神状態で変わったりしますから、専門医でも実際に診察しないと
わからないです。

セックスをすれば妊娠の可能性があるのと共に、性感染症の可能性もあるのは
当然のコトですから、心配ならゼファーさんがおっしゃるように一度婦人科で
診てもらった方が良いですよ^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 326