過去ログ

                                Page     332
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼情報  ねこっころり 04/10/11(月) 13:02
   ├Re(1):情報  Fm 04/10/11(月) 13:32
   │  └Re(2):情報  ねこっころり 04/10/11(月) 13:43
   │     └Re(3):情報  Fm 04/10/11(月) 13:46
   │        └Re(4):情報  ねこっころり 04/10/12(火) 23:15
   ├Re(1):情報  さき 04/10/11(月) 14:17
   │  └Re(2):情報  ねこっころり 04/10/12(火) 23:20
   └Re(1):情報  カシューナッツ 04/10/11(月) 17:24
      └Re(2):情報  ねこっころり 04/10/12(火) 23:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 情報
 ■名前 : ねこっころり
 ■日付 : 04/10/11(月) 13:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
どうやら私は、同世代の女の子に比べてSEX関係の事柄に無知なようなのです。
知らない単語も多いし、SEXのやり方だってなんとなくしかわかりません。
もちろん男の子と比べると知識は天と地の差なような気がして…。

私には彼氏がいますが、もしSEXをするときがきたとしたら…私はあまりにも無知なので恥ずかしいのです。
私は何も知らなくて、相手は知っていて…それが恥ずかしいです。

でも、情報収集をする場がありません。
コンビニで本を買えるわけでもないし、性的なサイトをサーフィンするのは危険性が伴うと思うのでやりたくありません。
みなさんは、どうやって知識を手にいれましたか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情報  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/10/11(月) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこっころりさん:
家にあった漫画やビデオですねぇ。まぁ、SEXに必要な知識を挙げるとしたら、テクより避妊法を知った方が良いです。テクは相手が何とかしてくれるかもしれないし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):情報  ■名前 : ねこっころり  ■日付 : 04/10/11(月) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fmさん
なるほど。うちには性的な漫画やビデオがないのです。
避妊法も詳しくないです。コンドームを付けることぐらいですかね…。
SEXに関しては、やり方も避妊法も詳しくないです。これでは本番が怖いです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):情報  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/10/11(月) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこっころりさん:
避妊法はネットで掛かるし、アクセスしても危険はありません。また、過去ログを探すと載っているので、調べてみると良いでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):情報  ■名前 : ねこっころり  ■日付 : 04/10/12(火) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Fmさん:
ありがとうございます^^
過去ログではコレといった情報が得られなかったのが残念でしたが、
次はネットで調べてみようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情報  ■名前 : さき  ■日付 : 04/10/11(月) 14:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこっころりさん:

「避妊」で検索すれば、ある程度(一般的なモノ)はヒットしますよ^^
あと、性に関する真面目な本なら、図書館でも医学書関連の棚を探せば
結構あったりします。

流行りの雑誌や、友達からの情報なんて曖昧なものに惑わされず、
正しい知識をしっかり身につけてくださいね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):情報  ■名前 : ねこっころり  ■日付 : 04/10/12(火) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきさん:
わかりやすいご説明を、ありがとうございます^^
そういえば、「家庭の医学書」が家にあったような…笑。

そうですよね、正しい知識を身につけようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情報  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/11(月) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねこっころりさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

女性にとっての性について、まず一番大事なことは、性行為は妊娠・出産・育児に関わることだという認識です。妊娠するのは女性の身体だけです。男性と性行為をすることは、妊娠の可能性のあることです。男性と性行為をするなら、妊娠・出産・育児の可能性を受け入れる覚悟ですることです。

コンドームを使えば妊娠しないなどと思っているのは、男性女性を問わず多いらしいですが、それは間違いです。正しい使い方を知らずに使っている人も、正しい使い方を知っていながら正しく使わない人も、かなり多いようです。正しい使い方をしているつもりでも、避妊失敗率が比較的高いのがコンドームです。正しく使わなかった場合の避妊失敗率は、通常の「失敗率」以上にずっと高いでしょう。

私の場合(時代)は、性知識は日本語と英語の出版物にお世話になりました。今もできるだけ最新情報に注意を向けるようにしています。今は、良い情報がインターネットを介して入手可能になっています。それを利用しない手はありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):情報  ■名前 : ねこっころり  ■日付 : 04/10/12(火) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>男性と性行為をするなら、妊娠・出産・育児の可能性を受け入れる覚悟ですることです。
そうですよね。軽はずみな行為はしないようにしたいです。
>
>コンドームを使えば妊娠しないなどと思っているのは、男性女性を問わず多いらしいですが、それは間違いです。
避妊について、インターネットで調べてみようと思います^^ やはり避妊についての正しい知識が無いことは、とても怖いことですものね。
>
>私の場合(時代)は、性知識は日本語と英語の出版物にお世話になりました。今もできるだけ最新情報に注意を向けるようにしています。今は、良い情報がインターネットを介して入手可能になっています。それを利用しない手はありません。
なるほど、出版物ですか。 インターネットは手軽でいいですよね。良いサイトを見つけてみようと思います。

ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 332