過去ログ

                                Page     336
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼変なんです。。。  まいける 04/10/11(月) 17:13
   └可能性として。  ぽえ 04/10/11(月) 22:46
      └お返事ありがとうございます!!  まいける 04/10/11(月) 23:29
         └Re(1):お返事ありがとうございます!!  ぽえ 04/10/11(月) 23:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 変なんです。。。
 ■名前 : まいける
 ■日付 : 04/10/11(月) 17:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
最近あそこが変なんです。
生理が始まる一週間くらい前に、ものすごいかゆみが襲ってきて、織物も黄色いさらさらした尿みたいな感じで、お酢のような匂いがしてました。 
そして最近、排尿するとき痛いんです。今生理中なのですが、普通に座ってるだけで、変な匂いがかすかにします。これはお酢っぽくはないのですが。。
Hとかまだしたことないので、感染症とかじゃないと思うんですけど、これはなんなんでしょうか?!親にも言いにくいし、とっても不安です。。↓
だれか同じような経験したことありませんか?!教えてください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 可能性として。  ■名前 : ぽえ  ■日付 : 04/10/11(月) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   カンジタ膣炎かも知れませんね。
私も妊娠中にかかり、似たような症状があったので。
かゆみは薬局で市販されているデリケートゾーン用の塗り薬でも治まることは治まりますが、根本的治療は婦人科でおこなったほうが良いです。

あくまで可能性ですから、あなたの身体のためを思うなら、ちゃんと受診して何の症状なのか調べてもらったほうがいいです。
あと、カンジタなら基本はアソコを清潔にすることです。
かゆいからといって掻きすぎると、炎症も起こしますし、ますますかゆくなります。
とりあえずはシャワー等でよく流したり、(このときもあまりこすり過ぎないように気をつけましょう)下着をまめに替えるなどして、菌の繁殖を防ぐことが大切です。

そして排尿のとき痛いと言うのは、尿道でしょうか。
これはもしかしたら尿道炎など、上とは別の症状かもしれません。
思春期には病院等に行き辛いということもあるかもしれませんが、身体のことを思うならちゃんと診断を受けたほうがいいですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます!!  ■名前 : まいける  ■日付 : 04/10/11(月) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   カンジタ膣炎ですか。。。それはどういった原因でかかる病気なんですか??急にかゆくなったりしたので、原因がわからないのです。。↓足の付け根の内側の、膣の外側も時々かゆくなったりします。。
あと、痛いのは、クリトリスの下らへんです。それはかいてしまったためのものなんでしょうか??お風呂でお湯がかかるとちょっとしみたりします。。

いろいろ聞いてすみません!!親にも相談してみようと思います!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お返事ありがとうございます!!  ■名前 : ぽえ  ■日付 : 04/10/11(月) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まいけるさん:
>カンジタ膣炎ですか。。。それはどういった原因でかかる病気なんですか??急にかゆくなったりしたので、原因がわからないのです

カンジタ菌はカビの一種の常在菌で、普通に生活している人でもかかる可能性はあります。

>あと、痛いのは、クリトリスの下らへんです。それはかいてしまったためのものなんでしょうか??お風呂でお湯がかかるとちょっとしみたりします。。

そうですね。掻いてしまったのなら、それで炎症を起こしているのかもしれません。
>
>いろいろ聞いてすみません!!親にも相談してみようと思います!!

いえいえ。(^^)こんな経験談でもお役に立てれば良いと思いまして。
何にしても早く良くなることを願っていますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 336