過去ログ

                                Page     346
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ずっと拒んでもいいんですか…  まみこ 04/10/12(火) 19:09
   ├Re(1):ずっと拒んでもいいんですか…  Fm 04/10/12(火) 20:37
   ├Re(1):ずっと拒んでもいいんですか…  カシューナッツ 04/10/13(水) 2:55
   └遅レス申し訳ありません!  まみこ 04/10/17(日) 23:40
      └失敗…ごめんなさい  まみこ 04/10/17(日) 23:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ずっと拒んでもいいんですか…
 ■名前 : まみこ
 ■日付 : 04/10/12(火) 19:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

私の母親は男女関係には昔から厳しく、交際禁止なんて事はないのですが、セックスはダメだと言われて育ちました。小学校高学年の頃から、男友達と出かけたりする度に言われていました。
もちろんずっとダメだという意味ではないので、私なりに解釈して、自分のお金で生活するようになるまでって事だろうなと子供の頃から思ってきました。
今はまだ大学1年なので、最低でもあと数年は親に頼らざるをえません。

まだ付き合って4ヶ月という事もあって、彼氏にもしセックスを要求されたら、断るつもりです。まだ10代だし、リスクがあるのは事実なので、自分の意見に正当性はあると感じますし、親の事もあるので彼にはそれを聞き入れてもらうしかないと思っています(こんな偉そうに言うつもりはないんですが)。
親との信頼関係は結構深く、私はそれを大切にして行きたいですし、何かあって関係が崩れたとして、私は母親なしでは生きていけないです…。
ただ、いつまでそんな事を続けられるのかと思ってしまいます。

ある友人は、セックスを拒否してふられました。もちろん彼氏がそんな男なら別れます。
でも、やはり拒否を続けたら彼としては辛いだろうし、苦しめてしまうと思うんです。もちろん、彼が体目的で付き合っていたわけでなくてもそういう欲求はあって当然と思います。実際私にも多少はあります。
しかも私は既に親元を離れて暮らしているし、彼は一人暮らしで、私が遊びに行ったりし(一人で泊まったりはしません)、そんな雰囲気になってもおかしくないんです。仮にセックスをしたとしてそれが親にバレるなんて事もありえません。
そしたら、彼としては余計苦しんでしまうんじゃないかって。いいじゃんって思うんじゃないかって、最近考えています。これから長く付き合っていくならば、考えなければならない事と思って。


今の時代は風潮としてすぐ行為に及んでしまう事が多いので、尚更です。
やはり男性からしたら、ずっとセックスなしじゃあ嫌ですよね。不満に思いますか。それでも我慢してくれる男性は少数派ですか。長く付き合って行くなら、やはりどこかで妥協(という表現は不適切ですが)しなければ、難しいと思いますか。

一応言っておきますが、私は別にセックスが嫌なわけじゃないんです。もちろん怖いし、不安もありますが…(汗)彼の事は大好きです。
でも、親の金でのうのうと大学に通っておいてそれだけの約束も守れないのは親に対して失礼だと思うんです。それに、何かあった時に親に頼れなかったら困るんです。

男性の方も女性の方も、アドバイスやご意見を下さるとありがたいです。
もちろん、批判でも結構ですので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ずっと拒んでもいいんですか…  ■名前 : Fm  ■日付 : 04/10/12(火) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
確かに、H無しは男にとってキツイでしょう。しかし、元々SEXは子供を作る為の行為なので、結婚してからで良いでしょう。時代に乗せられる必要はありませんよ。結婚してからと言ってみてはどうでしょう?親もそれで納得すると思います。それを仮定すると、結婚する際に必要な事が大変でしょうけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ずっと拒んでもいいんですか…  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/13(水) 2:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

少なくとも、男としての私個人の考えは、まみこさんとまったく同じです。
つまり、妊娠、出産、子育てが可能だと判断するまでは、妊娠に繋がる可能性のある性行為は避けるということです。

事実、私はそうしましたし、初体験の相手は後に結婚相手になった女性でした。

「男は誰でも〜だ」というような単純化はしない方が良いと思います。
「今の若い男は〜だ」というような単純化もしない方が良いと思います。
付き合っている男性は、その人だけの個性を持っているだろうし、その人だけの価値観も持っていて、その人なりに生きているのだと思います。

彼を彼独自の個性として付き合い、彼にもまみこさん独自の個性として付き合って貰うのが一番良いだろうと思います。お互いの関係はお互いが一緒に作り上げるものだと思います。そういう中で、他にはない関係を育てることです。他の人がどうしているからこうするということは考える必要もありません。ただし、お互いのことを充分に理解し合う努力をすることです。

良いコミュニケーションで、お互いのことを良く知ること、良く理解し合うことが大切だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 遅レス申し訳ありません!  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/10/17(日) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
>
>私の母親は男女関係には昔から厳しく、交際禁止なんて事はないのですが、セックスはダメだと言われて育ちました。小学校高学年の頃から、男友達と出かけたりする度に言われていました。
>もちろんずっとダメだという意味ではないので、私なりに解釈して、自分のお金で生活するようになるまでって事だろうなと子供の頃から思ってきました。
>今はまだ大学1年なので、最低でもあと数年は親に頼らざるをえません。
>
>まだ付き合って4ヶ月という事もあって、彼氏にもしセックスを要求されたら、断るつもりです。まだ10代だし、リスクがあるのは事実なので、自分の意見に正当性はあると感じますし、親の事もあるので彼にはそれを聞き入れてもらうしかないと思っています(こんな偉そうに言うつもりはないんですが)。
>親との信頼関係は結構深く、私はそれを大切にして行きたいですし、何かあって関係が崩れたとして、私は母親なしでは生きていけないです…。
>ただ、いつまでそんな事を続けられるのかと思ってしまいます。
>
>ある友人は、セックスを拒否してふられました。もちろん彼氏がそんな男なら別れます。
>でも、やはり拒否を続けたら彼としては辛いだろうし、苦しめてしまうと思うんです。もちろん、彼が体目的で付き合っていたわけでなくてもそういう欲求はあって当然と思います。実際私にも多少はあります。
>しかも私は既に親元を離れて暮らしているし、彼は一人暮らしで、私が遊びに行ったりし(一人で泊まったりはしません)、そんな雰囲気になってもおかしくないんです。仮にセックスをしたとしてそれが親にバレるなんて事もありえません。
>そしたら、彼としては余計苦しんでしまうんじゃないかって。いいじゃんって思うんじゃないかって、最近考えています。これから長く付き合っていくならば、考えなければならない事と思って。
>
>
>今の時代は風潮としてすぐ行為に及んでしまう事が多いので、尚更です。
>やはり男性からしたら、ずっとセックスなしじゃあ嫌ですよね。不満に思いますか。それでも我慢してくれる男性は少数派ですか。長く付き合って行くなら、やはりどこかで妥協(という表現は不適切ですが)しなければ、難しいと思いますか。
>
>一応言っておきますが、私は別にセックスが嫌なわけじゃないんです。もちろん怖いし、不安もありますが…(汗)彼の事は大好きです。
>でも、親の金でのうのうと大学に通っておいてそれだけの約束も守れないのは親に対して失礼だと思うんです。それに、何かあった時に親に頼れなかったら困るんです。
>
>男性の方も女性の方も、アドバイスやご意見を下さるとありがたいです。
>もちろん、批判でも結構ですので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 失敗…ごめんなさい  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/10/17(日) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   Fmさん、カシューナッツさんありがとうございました。

彼氏さんとはいつか話し合う機会を作って、ちゃんと話してみたいと思います。
最近は時代の流れに乗せられて難しいのかもしれませんが、うまい関係を作れるよう自分なりに頑張ってみるつもりです。

ご意見参考になりましたし、少しホッともしました。
改めてありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 346