過去ログ

                                Page     347
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼生理周期  みいちゃん」 04/10/12(火) 21:40
   ├Re(1):生理周期  あっちゃん 04/10/13(水) 11:42
   │  └Re(2):生理周期  みいちゃん」 04/10/13(水) 21:21
   └Re(1):生理周期  りんごあめ 04/10/13(水) 18:11
      └Re(2):生理周期  みいちゃん」 04/10/13(水) 21:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 生理周期
 ■名前 : みいちゃん」
 ■日付 : 04/10/12(火) 21:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
いつもは、大抵規則正しかったのですが、今回は、体温はばらばらだし、周期が長くなってます。最近、いらいらすることが多かったので・・・そういうのと関係があるのかな、と思うのですが、いかがでしょうか。やはり心と体はつながっているのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理周期  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/10/13(水) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みいちゃんさん:

こんにちは。
私も30代女性です。
最近は寝不足気味なので生理不順気味です^^;

心と体はつながっていますよ。
女性はデリケートだからストレスだけでも生理不順になります。
生活荒れればすぐに生理不順です。
みいちゃんさんが今まで順調だったのがふしぎなくらいかも。
たとえば顔の皮膚と体の皮膚と頭の皮膚(頭皮)はまったく同じ皮膚です。
それはつながってますから。
継ぎ目なんてないでしょう?
それと同じで心があって体があってあなたなのです。
心が荒れれば体も荒れます。
逆に体が荒れれば心にも影響がでます。
そういうことです。
まずはストレスをなくしましょう。
その方法はバランスいい食事をして規則正しい生活を送る、です。
ご心配ならいちど産婦人科へ行かれるといいですよ。
そうすればどうしてどうなるのか原因がわかるのでスッキリすると思います。


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>いつもは、大抵規則正しかったのですが、今回は、体温はばらばらだし、周期が長くなってます。最近、いらいらすることが多かったので・・・そういうのと関係があるのかな、と思うのですが、いかがでしょうか。やはり心と体はつながっているのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生理周期  ■名前 : みいちゃん」  ■日付 : 04/10/13(水) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   
どう有難うございました。ストレスをためないようにきをつけます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):生理周期  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/10/13(水) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   周期が長くなることあるみたいですよ。
私は排卵自体が遅れて生理も遅れて来ました。

婦人科の先生に言わせると、ストレスとか不摂生な生活などで簡単に乱れるらしいです。
28〜40周期は正常らしいです。
ちなみに私は排卵が遅れた時45日周期でした。

数ヶ月基礎体温を測って婦人科行かれたらどうでしょう?
これを見せるだけで先生に診断してもらえるので(体の状態がすぐ分かる)安心出来ますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):生理周期  ■名前 : みいちゃん」  ■日付 : 04/10/13(水) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんごあめさん:
>
有難うございました。ストレスをためないようにきをつけます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 347