過去ログ

                                Page     362
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気になります。  美咲 04/10/14(木) 20:27
   ├Re(1):気になります。  無し 04/10/14(木) 20:38
   ├Re(1):気になります。  カシューナッツ 04/10/15(金) 1:33
   ├Re(1):気になります。  らむ 04/10/15(金) 2:40
   └Re(1):気になります。  わんわん 04/10/15(金) 12:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気になります。
 ■名前 : 美咲
 ■日付 : 04/10/14(木) 20:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして、あきらといいます。
最近彼氏と、ゴムなしでHをしていました。
中だしはしていないのですが・・・。
それに、生理が1週間も遅れています。遅れることはあっても、1・2日ぐらいだったのです。

妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理が来ないことでストレスになっていて、遅れているだけなのでしょうか?
妊娠していても、産む決意はあります。

・・・それと、「想像妊娠」とはいったい詳しくはどのようなものなのでしょうか?なんとなくだとわかるのですが、詳しくどのようなことなのか知りたいのです。

いろいろと疑問を載せてしまって申し訳ありません。
返答があればうれしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になります。  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/14(木) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美咲さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>はじめまして、あきらといいます。
>最近彼氏と、ゴムなしでHをしていました。
>中だしはしていないのですが・・・。
>それに、生理が1週間も遅れています。遅れることはあっても、1・2日ぐらいだったのです。
>
>妊娠の可能性はあるのでしょうか?生理が来ないことでストレスになっていて、遅れているだけなのでしょうか?
>妊娠していても、産む決意はあります。


たとえコンドームをしても、100%避妊はないです。
妊娠の可能性はあります。
この場合、確立の話をしても意味はありません。
たとえ1%の確立でも妊娠してしまえばそれは100%と一緒ですから。
あなたに産む決意があっても、未成年ですし、
年齢によってはあなた個人の意見だけでは無理があります。
彼にその経済力があるのかどうか?
お互いの両親の賛成がなければ難しい問題でもあります。
ですので、あなた個人の決意が意味をなさない場合はあります。
最近、同じような質問が乱立していますので、
更に詳しいことは他のスレッドを見て調べてみてください。
行為が先ではなく、まずは「正しい知識」を先に考えましょうね。


>・・・それと、「想像妊娠」とはいったい詳しくはどのようなものなのでしょうか?なんとなくだとわかるのですが、詳しくどのようなことなのか知りたいのです。
>
>いろいろと疑問を載せてしまって申し訳ありません。
>返答があればうれしいです。


主な想像妊娠の症状はお腹が出てきたり、場合によっては胎動を感じたり、
乳房から初乳様の分泌を見ることもあります。
ですが、検査をすれば、子宮の大きさは正常ですし、
おしっこで判定する妊娠反応はマイナスです。

最近は大抵の病院で超音波検査を行いますので、これでオナカの様子を見れば、
赤ちゃんの入った袋は見えませんので、妊娠してないことは分かります。
ですが想像妊娠というのは、妊娠を熱望していて、
絶対妊娠しているはずだという、
いわば思いこみが身体の症状になって現れることが多いようですので、
妊娠してるかな?という疑問的な気持ちがある事は少ないと思います。

もしお心当たりの日があって、その日に受精があったならば、
その日から4週間くらい経っていれば、
妊娠反応はほぼプラスになっているはずです。
どちらにしろ、産婦人科で検査を受ける事をお薦めします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になります。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/10/15(金) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼美咲さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>はじめまして、あきらといいます。
>最近彼氏と、ゴムなしでHをしていました。
>中だしはしていないのですが・・・。
>それに、生理が1週間も遅れています。遅れることはあっても、1・2日ぐらいだったのです。
>
>妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コンドームと使ったとしても、使い方が正しくなければ避妊失敗の可能性が高まります。コンドームを正しく使ったつもりでも、避妊失敗の可能性があります。だから、コンドームなしでは、避妊なしということです。「中出し」か「外出し」かは、もちろん、妊娠の可能性の高さの違いはありますが、ある意味、50歩100歩の違いのようなものです。

結論としては、妊娠の可能性は、もちろんあります。
ただし、検査をしなければ、確実なことは言えません。
避妊せずに性行為をしたとしても、どうしても避妊したいのなら、性行為直後(3日以内だったと思う)事後避妊処理を専門医に行ってもらうことは可能です。

性に無知なまま、または充分な知識なしに性行為を実行するのは愚かな事です。自分のことだけを考えても、自分に対して愚かなことです。もっと賢く生きることを考えてはどうでしょうか?

出産し子育てする決意は良いことですが、現実がどういうことなのかはご存知でしょうか?経済的な裏付けはあるのでしょうか?妊娠しているのであれば出産し子育てするという決意があるのなら、それに基づいて、少なくとも経済的な基盤を確立できるように、あらゆる手立てを努力してください。そのためには、妊娠しているのかどうかを検査して、結果が陽性であれば、まずご家族へ相談することでしょうし、地方自治体がどういうサービスを提供しているのかを調べて手続きすることです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になります。  ■名前 : らむ  ■日付 : 04/10/15(金) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   妊娠の可能性はないとはいえません。
私は実際妊娠してしまい一人おろしています。
多分美咲さんと同じくらいか下くらいかと思いますが。
まず、ゴムなしは本当にやめてもらいたいです。中だししなくと妊娠はします。
ゴムも確かに100%とはいいきれませんが、最低限責任が持てないうちはつけてやった方がいいと思います。
産む決意は私にもありました。女なら誰しもそう思うと思います。
ただやはり、現実にそれは無理な事だと思いしらされました。
経済的にも苦をしいられますし、親にまかせっきりになるでしょう。
すべての面において余裕があるのなら話は別だと思います。
なにより、子供の事を一番に考えてあげて下さい。
何が一番幸せなのか。

市販の検査薬を買ってみてはどうでしょう?
ただ、確実なのは病院なので病院に行く事をお勧めします。
長々と厳しい文だったかもしれませんが許して下さい。
ただ、自分の体験からのアドバイスをしたつもりです。
少しでも参考にして下さると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になります。  ■名前 : わんわん  ■日付 : 04/10/15(金) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   おりものの量は増えてますか?
おりものの量が増えてると妊娠の可能性があります。
悩んでしまう気持ちはわかりますが、ずーっと悩んでるのは体に悪いので、
検査薬で調べて白・黒はっきりしてしまいましょう。
妊娠してないとわかれば、安心してすぐ生理がくるかもしれませんよ。
子供を産む準備ができてないのであれば、避妊はしないといけませんね。
もう体は大人ですし、いつでも子供ができる準備が整っているのです。
避妊しないとなると、いつできてもおかしくないのです。

気をつけましょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 362