過去ログ

                                Page      38
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Hサイトの請求  心配 04/9/7(火) 1:20
   ├Re(1):Hサイトの請求  あっちゃん 04/9/7(火) 2:04
   ├Re(1):Hサイトの請求  藤崎 04/9/7(火) 9:26
   ├そういったものは  みりん 04/9/7(火) 21:19
   └Re(1):Hサイトの請求  淳 04/9/8(水) 8:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : Hサイトの請求
 ■名前 : 心配
 ■日付 : 04/9/7(火) 1:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
さっき、なかなか寝れなくて、
携帯で、Hなサイトを見てたのです。
ボタンを押してしまって、サイトの中に入ってしまい、
「携帯の情報を発信しますか?」で、間違って、イエスにしてしまったら、
請求の画面になって、入会をしたので、¥18000あさってまでに払いなさいと、延滞料は30000って。
それだけなら、まだよかったのですが、私の携帯の機種。電池に書いてる番号も一致します。
これって、払わないといけないのですよね・・・
興味本位でやってしまって・・・自分ではとても払えないし。
携帯に電話がかかってきたりしますよね。
心配で寝れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Hサイトの請求  ■名前 : あっちゃん  ■日付 : 04/9/7(火) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心配さん:

それってよくある詐欺手口ですよ。
ムシしていいです。
メアド変えてしまえば連絡はこないですよ。
ご心配なら携帯電話会社にたずねてみてください。
払わなくても大丈夫だと思いますけど念のため。


>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>さっき、なかなか寝れなくて、
>携帯で、Hなサイトを見てたのです。
>ボタンを押してしまって、サイトの中に入ってしまい、
>「携帯の情報を発信しますか?」で、間違って、イエスにしてしまったら、
>請求の画面になって、入会をしたので、¥18000あさってまでに払いなさいと、延滞料は30000って。
>それだけなら、まだよかったのですが、私の携帯の機種。電池に書いてる番号も一致します。
>これって、払わないといけないのですよね・・・
>興味本位でやってしまって・・・自分ではとても払えないし。
>携帯に電話がかかってきたりしますよね。
>心配で寝れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Hサイトの請求  ■名前 : 藤崎  ■日付 : 04/9/7(火) 9:26  ■Web : http://page.freett.com/oshitone/shitone/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼心配さん:
携帯電話からある程度の情報が引き出せるのは事実ですが、メールや電話以上の債権回収がなされる事はまずありません。そういった事をすると、業者の方が危ないからです。

とりあえず連絡があれば、無視。
不安であれば携帯電話を解約して新しいものへ。

もしもそれ以上の動きがあれば、警察の生活課か消費者生活センターへの問い合わせ…で完璧です。
何はともあれ、気をつけてくださいね(^-^)
今日あたりはゆっくり眠れると良いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そういったものは  ■名前 : みりん  ■日付 : 04/9/7(火) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   例え見覚えが無くても見覚えがあっても、
絶対払わないで下さい!払ってしまうと、
他の業者に「この人は請求すると払ってくれる」という
情報が流されてしまいます!
気になって仕方ない場合はケー番とメアドを変えましょう!
そうすると来なくなりますよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Hサイトの請求  ■名前 : 淳  ■日付 : 04/9/8(水) 8:45  -------------------------------------------------------------------------
   僕も貴方と同じようなことしちゃったことあります。
ちょっとボタンをクリックしたら勝手に入会になってしまって。
3万円を3日以内に振り込むようにって。
僕は一応警察に相談しましたが、無視でかまわないそうです。
だいたい、延滞料3万ってありえませんから。明らかな不当請求です。
入会してからは一切サイトのサービス使ってないですよね??
使ったなら人としてちゃんと払うべきかなとは思いますが(苦笑)
けど払うと貴方は同業者から「カモ」扱いされますから。
色んなトコから架空請求とか来るのが予想されます。
無視でかまわないと思いますが、不安なら警察とかに相談して下さい。
最近その手の相談増えてますから向こうもしっかり対応してくれますよ☆
警察官に大丈夫と言われれば安心できると思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 38