過去ログ

                                Page      39
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼毛  ☆ 04/9/7(火) 10:39
   ├Re(1):毛  ゆき 04/9/7(火) 12:22
   ├Re(1):毛  spring 04/9/7(火) 21:51
   ├Re(1):毛  Jabba 04/9/7(火) 23:57
   ├Re(1):毛  ☆ 04/9/8(水) 10:19
   └Re(1):毛  少数派? 04/9/11(土) 0:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 毛
 ■名前 : ☆
 ■日付 : 04/9/7(火) 10:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
現在私は大学生ですが、体の変化に困っています。というのは毛が濃くなってきたことです。周りの人たちと比べてもヒゲやすね毛、ましてやお尻の(穴の周りの)毛が濃いのです。
高3辺りから毛が濃くなり始めてそれ以前は処理などに困ることは無かったんですが、それ以降、ひげが濃くなりいちいち剃るのが大変でまたすね毛、お尻の毛は見る度にがっかりします。この毛が非常にコンプレックスとなっています。
そこで女性の方はこういった部分の毛が濃い男性をどう思うっているのか素直か気持ちを教えてください。(もちろん男性の方の意見もお願いします。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毛  ■名前 : ゆき  ■日付 : 04/9/7(火) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼☆さん:
私が今つきあっている人は体毛が薄いので、
今現在は正直言って毛深い男性よりも毛の薄い男性の方がいいです。
でも、それは「私の大好きな人の体毛が薄いから」です。
彼がたとえ毛深かくても、私は彼を好きになったと思うし、
別に気にもならないと思います。
逆に「男らしくてカッコイイ」とか思いそうです。
実際、以前ヒゲの濃い人とつきあっていた時は、そう思ってました。
なので、☆さんがつきあう彼女が毛深い事に寛容なら、別にいいんじゃないでしょうか?
「毛深い」事だけで気持ち悪がって嫌悪するような女の子は
その程度の女の子なんだし…。

それと、今は結構いい除毛クリームがありますよ。
ドラッグストアとか通販とかで探してみるのはどうでしょう?
私の彼はただでさえ体毛が薄いのに、除毛クリームをスネ毛に塗ったら
生えてこなくなってしまって、それはそれで困ってました(笑)
肌に負担を与えない自然素材のものもたくさんあるし、
カミソリで剃るよりラクだと思いますよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毛  ■名前 : spring  ■日付 : 04/9/7(火) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   私は毛が薄い人が好きです。
以前付き合っていた彼氏は、お尻に毛が生えていました。
そんなところに毛が生えるものだとは知りませんでした。
素直な気持ちを教えてください、ということなのでそれを見た時の気持ちを正直に言います。
なえましたね。
ただ、だからといってそんなことでその人を嫌いになったりはしないですけどね。
その人を好きな気持ちに特に影響はなかったですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毛  ■名前 : Jabba  ■日付 : 04/9/7(火) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   私もあなたと同じ頃体毛について悩みました。(現在28歳)
しかし、「どうしようもないから受け入れてくれる人を探そう」と開き直りました。おかげで今まで数人の人と付き合うことが出来ました。
とは言え、いざという時は悩みもしましたし躊躇もしました。その時は信じるしかないですね。自分が好きになった人のことを…。
今までに体毛が濃いから別れた、フラれたということはありません。もしかしたら今まで付き合ったなかで体毛が気になった人はいたかも知れません(全員かも)が、それは私の一つの短所として受け入れてくれていたのではないでしょうか。
今では体毛について悩むことはなくなりましたし、もしそのことで嫌がられフラれてもその程度の人だったのだと自信をもっていえます。(強がりではなく)
まずはあなたがこの短所を受け入れることだと思います。キレイ事は言いません。短所です。しかし、どうしようもない事です。その代わりどうにかなることは努力してください。性格、口臭、不潔だとか…。全身永久脱毛以外の除毛はやめたほうがいいでしょう。更に自分が受け入れられなくなりますから。
毛深い人は情が深いといいますがそのとおりだと思います。「毛深いけど情が深いから好き」といわれるようになりましょう。
あなたを応援しております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毛  ■名前 : ☆  ■日付 : 04/9/8(水) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   意見を聞かせていただいてありがとうございます。正直な気持ちとしてはやはり、毛は薄い人の方が良い、というのはあるかもしれませんが猿から進化した人間である以上仕方の無いことであり、それを否定するような人はそこまでの人と考えても構わないのかもしれませんね。毛深いことからは逃げられないので短所として受け止めていこうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毛  ■名前 : 少数派?  ■日付 : 04/9/11(土) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   私は女性ですが、やや毛深いです。
見えない場所もそうですが、
腕とか脚とか、剃ってもすぐに生えてくるので、恥ずかしいな、と感じます。

で、失礼ですが、あなたのように”毛深い”と気にしている男性のことは
はっきり言って腹が立ちます。
男性で、毛が生えているのは当たり前でしょう、と思うので・・・

以前、私の身近にもいたのです、そういう人が。
俺、毛深くてさぁ〜、と、私の前で・・・
何?私に対する嫌み?当てつけ?と思いました。
決して、彼はそんなつもりではなかったのでしょうが。

”毛深い”にもほどがありますが、私は薄いよりも濃い人の方が好きです。
薄い人の方が気持ち悪い。
”処理”するなんて、さらに気持ち悪いです。
ひげは剃ってほしいけど・・・

相手に対する要望で、学歴とか身長とか色々言いますが、
私は、”自分よりも毛深い人”を密かに項目に入れています。
だって、男よりも女の方が毛深いなんて・・・普通考えられないでしょ?

ごく少数かもしれませんが、
こう思っている人もいるということを知ってもらいたくて。

女の人は大抵、見えるところは処理しているので、
全然生えていないようですけど、生えている人もいるんですよ。
あなたの周りにも、ひょっとしたら私みたいな気持ちになっている人がいるかもしれません。

決して、毛深い女性をさがせと言っているわけではありませんが、参考までに。

私は父がものすごく毛深いんです。
腕、脚、背中、胸、お腹に、ものすごく生えています。
ひげの剃り跡もすごいです。お尻は分かりませんが・・・
小さいときからずっと見てきて、それが普通だと思っていました。
兄は父と比べるとずっと薄いです。
そして弟は兄よりもさらに薄いのですが、
それでも友だちと比べると、ずいぶん濃いそうです。
”毛深い”って、どういう基準でいうんだろうな、と思います。

母は、父ほど毛深い人は初めて見たと言うことで、
「びっくりした」そうですが、結婚しています(笑)。

とにかく、私はあなたに、「おい、気にするなよ!!」と言いたいですね。
乱暴な書き方になってすみません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 39