過去ログ

                                Page      42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな彼氏でも・・・  むにゅ 04/9/7(火) 22:16
   ├Re(1):好きな彼氏でも・・・  ぽん 04/9/8(水) 8:54
   ├Re(1):好きな彼氏でも・・・  くりこ 04/9/8(水) 17:29
   │  └Re(2):好きな彼氏でも・・・  ミズタマ 04/9/9(木) 0:39
   └Re(1):好きな彼氏でも・・・  アリストテレス 04/9/9(木) 15:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな彼氏でも・・・
 ■名前 : むにゅ
 ■日付 : 04/9/7(火) 22:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。こんにちわ。

私は、たとえ好きな彼にでも、体を求められることがとても苦痛なのです。
私の周りでは、そんな人はいませんし、みな、彼といろんなことをやっているという話を聞きます。

それでも、私は結婚するまでは体を許したくないという考えなのです。
こんな私でも、彼氏の心は離れていかないかがとても心配です。
体のつながりがないと、男性の心は離れていってしまうものなのでしょうか??

つたない文章ですみません。
しかし、こんな私に自信がなくなってきてしまいました。
私の考えが古いだけなのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな彼氏でも・・・  ■名前 : ぽん  ■日付 : 04/9/8(水) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むにゅさん:
そういう考え方は、たしかに古いかもしれないけれど悪い考え方ではないと思います。
人それぞれだと思うし、セックスは二人の同意のもとでおこなう行為ですから、
どちらか一方がしたくなければ、無理してする必要は無いと思います。
でも、彼氏さんがむにゅさんと体の関係を持ちたいと思う気持ちもとてもよく分かります。
私は女性ですが、大好きな彼とはやっぱり体を重ねあわせたい。
彼が「すごく好きだけど、結婚するまでセックスはしないでおこう」って言ったら
「なんで?自分には女性としての魅力が無いの?」って、すごく疑問に思うし、
哀しくて淋しくなると思う。

むにゅさんは、なぜ、
>私は、たとえ好きな彼にでも、体を求められることがとても苦痛なのです。
>それでも、私は結婚するまでは体を許したくないという考えなのです。
と思っているのですか?なぜ体を求められるとイヤなのか、
彼氏さんにきちんと話をして納得してもらっていますか?
彼氏さんがその考え方に納得できなければ、彼氏さんがむにゅさんから
離れていくこともあり得ると思います。
セックスの問題に限らず、あまりにも考え方が違っていてその違いに納得できないのなら
お互い心が離れてしまうのは当然ですから。
とことん話し合って、彼氏さんが心から納得した結果、結婚までセックスしないという事に決まったのなら、
問題ないと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな彼氏でも・・・  ■名前 : くりこ  ■日付 : 04/9/8(水) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むにゅさん:
>はじめまして。こんにちわ。
>
>私は、たとえ好きな彼にでも、体を求められることがとても苦痛なのです。
>私の周りでは、そんな人はいませんし、みな、彼といろんなことをやっているという話を聞きます。
>
>それでも、私は結婚するまでは体を許したくないという考えなのです。
>こんな私でも、彼氏の心は離れていかないかがとても心配です。
>体のつながりがないと、男性の心は離れていってしまうものなのでしょうか??
>
>つたない文章ですみません。
>しかし、こんな私に自信がなくなってきてしまいました。
>私の考えが古いだけなのでしょうか??

いえいえ、そんなことないと思います!
むしろ、SEXしたら妊娠する可能性も出てきますし・・・。

自分がやりたくなければ私はやらなくて良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな彼氏でも・・・  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/9/9(木) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むにゅさん:

こんばんわ

私の好きな人は日本人ではありません。男性だけど、結婚前に性交渉を持つのはよくないという考えを持っています。
私は女性ですが、時には抱いて欲しいとか、もっと触れて欲しいのに、と思ってしまうこともありますが、本当にその人のことが好きなので、相手の考え方を尊重し、節度のある?付き合いをしています。

それで心が離れるということはありません。
好きな人とSEXするのはとても素敵なことです。(お互いの理解と親密感が一気に増すし・・・)でも、彼の考えに触れて、今すぐでなくてもいい、いつかそういう関係(そのためには結婚するしかないのだけれど)になれたらいいと思うようになりました。SEXできない分、他のコミュニケーション手段をフルに使って(会話、思い遣り、仕草等・・・)お互いの理解を深めてます。もどかしいことの方が圧倒的に多いのですが、最近はそれすらも楽しんでいます(笑)

私の過去の恋愛はマニュアル通りな感じでしたが(何回目のデートで手をつないで、キスして・・・みたいな)、まず気持ちの上でお互い理解を深め合い、その理解の延長線上に体の関係があるのではないかと思うようになりました。こんな風に考えられるようになったのも彼のおかげですが。

ちょっと考えられないくらい古くさいでしょ?
でもそういう付き合いをしてる人もいるということで、結婚まで体を許したくないという考え方もぜんぜんOKだと思いますよ。
私が彼に感化されたように、あなたの彼もあなたの考えに理解してくれるようになるといいのですが・・・。

そのためには、たくさんコミュニケーション取ってください。こんなこと言ったら引かれちゃうかもとか、不安あると思いますが、気持ちの上で理解し合えなかったら、体の関係持ってもうまくいかないと思います。

勇気を出してがんばって!

思い切り素敵な恋愛してください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな彼氏でも・・・  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/9(木) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼むにゅさん:

はじめまして。
私は結婚するまでしないという考えを古いと思いませんよ。
それがむにゅさんの望むことならそれをきちんと彼氏に伝え分かり合う必要があるとはおもいますが。
彼氏もわかってくれるのならば彼氏の心が離れることはないとおもいます。
私の友人にも結婚するまでしないという女の子がいます。その子はもうすぐ結婚します。そういうカップルも大勢いますよ。
むにゅさんが幸せになれるよう祈ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 42