過去ログ

                                Page      45
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼痛いんです・・・  よっしー☆ 04/9/8(水) 11:40
   └Re(1):痛いんです・・・  ゆぅゆぅ 04/9/8(水) 13:54
      └Re(2):痛いんです・・・  よっしー☆ 04/9/8(水) 20:53
         └Re(3):痛いんです・・・  トモ 04/9/9(木) 9:37
            └Re(4):痛いんです・・・  よっしー☆ 04/9/9(木) 10:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 痛いんです・・・
 ■名前 : よっしー☆
 ■日付 : 04/9/8(水) 11:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして、よっしー☆といいます。

今、性交痛について本当に悩んでいます。色々
な掲示板などで、「最初に挿入の時に痛みを
感じている人でも、慣れてくると痛くなくなってくる」
という事をよく見ます。しかし、私の場合一年程前に
前付き合っていた人と初体験をしてからずっと痛みがなくなりません。
濡れていないわけではなく、むしろすごく濡れる方で今の彼にも
痛いのを不思議に思われるほどです。
5月に別の用件で産婦人科に行ったとき一緒に診察しても
らった時には「特に問題ない」とのことでした。。
また、最近では指を入れられたり触られただけでも痛みを感じて
しまいます。

こんな状態が続いているので、彼にも申し訳ない
し、純粋にSEXが楽しめないのが悲しいです。もし、アドバイス
してくださる方、「私も同じ」などどいう方がいらっしゃれば
レスしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):痛いんです・・・  ■名前 : ゆぅゆぅ  ■日付 : 04/9/8(水) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   >初体験をしてからずっと痛みがなくなりません。
「痛い」のは、子宮の中の方ですか?それとも表面の粘膜の箇所ですか?
私は、お医者さんに子宮口の粘膜が弱いと診断されて、
ちょっと長い時間セックスすると出血したり腫れて痛くなったりする事があります。
特に病気では無いそうです。

>5月に別の用件で産婦人科に行ったとき一緒に診察しても
>らった時には「特に問題ない」とのことでした。。
婦人科系の病気って、発見しにくい事が多いそうです。
なので、もし一つの病院でしか検査してもらっていないのなら、
他の病院でも見てもらった方が良いかもしれません。

>また、最近では指を入れられたり触られただけでも痛みを感じて
>しまいます。
「また痛いかも」って思うと、緊張でますます痛くなりますよね。
触られただけで痛いっていうのは、精神的なものもあるのかな?って思います。

女性専門外来のある病院で、セックスカウンセリングを受けるのも良いかもしれませんよ。
もし病気があれば専門医を紹介してもらえますし、
精神的なものならカウンセラーを紹介してもらえます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):痛いんです・・・  ■名前 : よっしー☆  ■日付 : 04/9/8(水) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆぅゆぅさん:
早速のお返事ありがとうございます。嬉しいです☆

「痛い」のは膣の入り口の方なので、表面の
粘膜ですね。。ヒリヒリするような痛さがあるんです。
今までもずっと痛かったので、私ももしかしたら入り口の
粘膜が弱いのかもしれませんね・・。

最近は「また痛いのかな」となるべく思わないように心がけて
いたのですが、やはり心のどこかで恐怖や緊張があるん
だと思います。そう考えてみると精神的な原因が強いのかも
しれないです。実は今月の初めに一度、本当に心から「エッチしたい」
って思ってした時はほとんど痛くなかったんです(いつもしたい
気持ちは変わらないんですけどね(笑))
だから、余計に関係している気がします。

また、近いうちにほかの病院にも行ってみようと思います。
やっぱり診てもらった方が安心ですもんね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):痛いんです・・・  ■名前 : トモ  ■日付 : 04/9/9(木) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼よっしー☆さん:
>「痛い」のは膣の入り口の方なので、表面の
>粘膜ですね。。ヒリヒリするような痛さがあるんです。

あぁ!私も同じところが痛いです!!私も粘膜が弱いって言われましたよ。
排尿した時に、滲みて痛かったりします。
私の場合、3日続けてしたりすると、ちょっと腫れた感じになったりして。
あんまり激しくするのは、やめた方がいいかもしれません…(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):痛いんです・・・  ■名前 : よっしー☆  ■日付 : 04/9/9(木) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トモさん:
レスありがとうございます☆

トモさんも同じところが痛いんですね〜。
私は排尿の時にしみたりする事はないのですが、
した後とかに腫れた感じになる事があるので
粘膜が弱い可能性が高いかも。。
やはり、激しくするのはやめた方がいいですね(笑)

あと、実はさっき病院に行ってきたんです。
診察してもらった結果、子宮筋腫や卵巣
に異常はなく、血液検査をしてもらってきました。
一週間後に結果が出るので、詳しい話は結果を見て
からするそうです☆もしかしたら「粘膜が弱い」
と言われるかもですね。とりあえず、病気ではなさそうな
ので、一安心です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 45