過去ログ

                                Page     462
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性病?  NANA 04/10/31(日) 13:20
   ├Re(1):性病?  ココラー 04/10/31(日) 14:26
   │  └Re(2):性病?  NANA 04/10/31(日) 14:58
   │     └Re(3):性病?  ココラー 04/10/31(日) 15:18
   │        └Re(4):性病?  NANA 04/10/31(日) 17:13
   └Re(1):性病?  きんめ 04/10/31(日) 17:40
      └Re(2):性病?  NANA 04/10/31(日) 18:27
         ├Re(3):性病?  きんめ 04/10/31(日) 20:53
         └Re(3):性病?  きんめ 04/10/31(日) 20:55
            └Re(4):性病?  NANA 04/10/31(日) 21:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 性病?
 ■名前 : NANA
 ■日付 : 04/10/31(日) 13:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


最近、アソコの尿道、穴付近がとても痒いのですが…。
オロナインと塗ってみても治りませんでした。
なにか性病なのでしょうか?
中Aで、まだ処女です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性病?  ■名前 : ココラー  ■日付 : 04/10/31(日) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

 アハハそれ性病の心配ナイっしょw

 生理用品ナドでかぶれたり、体調が悪いときにカビや殺菌が繁殖して

 痒みナドの症状がでてるワケw 身近なヒト、またはホスピタルに相談してみるベシベシww
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性病?  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/10/31(日) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   そうなんですか!ありがとうございます〜ほっとしました。
それってほっとけば治るんでしょーか?
やっぱり親とかに言った方がいいんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):性病?  ■名前 : ココラー  ■日付 : 04/10/31(日) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

 今フト思ったのヤケド…、もしかして「カンジタ」じゃないかなぁ…?

 アタシコレ一回なったコトあって、膣が炎症を起こしてカユミがハンパじゃないの!!

 コレは性感染症じゃないケド、体調が悪い時に発病しちゃうラシーの。

 アタシはヌリグスリで治っちゃったよww NANAサンも様子を見てヒドイようならマズ

 はマミーにご相談を…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):性病?  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/10/31(日) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   そんな痒ぃってわけじゃないんですけど…。
今は体調もいい方です^^
もう2週間ほどたっているんですが・・・汗
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性病?  ■名前 : きんめ  ■日付 : 04/10/31(日) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

NANAさん、こんばんは。

その症状はココラーさんもおっしゃっているとおり「カンジダ膣炎」
たと思います。私も「カンジダ」には悩まされました・・・

「カンジダ」とはカビの一種で、もともと人間の体の中にあるものです。
そのカビが、全身が衰弱した時や、抗生物質(熱さましの薬など)を飲んだ時に
膣の中に増えてしまい、「カンジダ膣炎」という病気になってしまうことがあります。
すべての人が、そうなるというわけではありません。
性病でもありません。「カンジダ膣炎」にかかる人はとても多いのです。
最近、ひどく疲れたり風邪を引いたりしませんでしたか?

あと、おりものが白くて固まったようになると思います。
そうなっていませんか?

2週間ほっといて、その状態ということは婦人科に行かなくてはなりません。
ほっといて治ることもありますが、それは症状が軽い場合だと思います。
NANAさんの場合は2週間かゆいのが続いているみたいですし、
もしかしたらカンジダではないかもしれないので、
勇気を出してお母さんに相談し、婦人科に行ってください。

頑張って〜^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):性病?  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/10/31(日) 18:27  -------------------------------------------------------------------------
   >最近、ひどく疲れたり風邪を引いたりしませんでしたか?

風邪は引いていません。特に疲れた感じもしなかったのですが…。
眠いです。毎日^^;

>あと、おりものが白くて固まったようになると思います。
>そうなっていませんか?

そうなってはいないと思うのですが…。あそこら辺がいつもより赤っぽい気がします。
一応後で母に言ってみます。ちなみに13歳でカンジタになることはあるのでしょうか?あと、私は結構オナニーするのですが、その関係もありますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):性病?  ■名前 : きんめ  ■日付 : 04/10/31(日) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

>そうなってはいないと思うのですが…。あそこら辺がいつもより赤っぽい気がします。

炎症が起きているようですね。


>一応後で母に言ってみます。ちなみに13歳でカンジタになることはあるのでしょうか?

幼い子供から、生理が終わる50代くらいの方まで
カンジダになることがあるようです。
ですからNANAさんの場合も、可能性があると思います。

>あと、私は結構オナニーするのですが、その関係もありますか?

うーん・・・それはあまり関係がないと思いますが、
オナニーをする場合は必ず手を清潔にしてからにしてくださいね。

カンジダは、命に関わる病気ではないですし、
誰でもかかる可能性があるから深刻になることはないですよ。
ただ、一度カンジダにかかったら、その時にしっかりと治さないと
再発しやすいようなので、治療はしっかりやってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):性病?  ■名前 : きんめ  ■日付 : 04/10/31(日) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAさん:

言い忘れましたが、カンジダではないかもしれないので
早めに病院に行って、診てもらってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):性病?  ■名前 : NANA  ■日付 : 04/10/31(日) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   母に言ったらフェミニーナという薬をくれました。
それはカンジタには効かないようなので、塗って治らなければ病院に行きます。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 462