過去ログ

                                Page     517
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の方に聞きたいです:女の子の服装について  桔梗 04/11/7(日) 8:48
   ├注意1秒傷一生  bokki 04/11/7(日) 19:26
   ├Re(1):男性の方に聞きたいです:女の子の服装について  みに 04/11/7(日) 23:39
   ├Re(1):男性の方に聞きたいです:女の子の服装について  アラグスク 04/11/8(月) 2:39
   └Re:女の子の服装について  桔梗 04/11/8(月) 8:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の方に聞きたいです:女の子の服装について
 ■名前 : 桔梗
 ■日付 : 04/11/7(日) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は、男子が12人、女子は私1人(なぜか…)という学習塾に通っています。
私は高3で、男の子たちもそれ前後の年齢です。

私服で通っているので、母親は服装に関してうるさくいいます。
ノースリーブはやめておけ、ミニスカートはやめなさい、など、
要は「女の子」を意識させる格好は辞めておけといっているようです。
でもオシャレはしたいし、多少のミニスカートは女子高生の定番ですよね?
ノースリーブといってもキャミソールではないし、
そこまで神経質にする必要があるのかどうか、、、と思うこともしばしばです。
スカートも「激ミニ」にしているわけではありません。

でも、以前私は、ある男子がさらっとシャツを脱いだとき、(ノースリーブを中に着ていましたが)肩から腕にかけてを見て「!!!!!」と飛び上がってしまいました。
別にふつーの腕なんですけど、「うっわ男だ!!!」と初めて意識し、ドキドキしました。

こういう思いを普段、私が皆にさせているのだとしたら、ものすごく申し訳ないので、女の子に「こういうカッコは禁物、やめてほしい」という服装、しぐさがあれば、ぜひ教えてください・・・。今後ちゃんと注意していきたいと思いますので。

また、恋愛経験の差などで「意識の程度」は違うのでしょうか?
私は男の子と一度もお付き合いしたことがないので、彼の腕にたまたま過剰反応を起こしてしまっただけなのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 注意1秒傷一生  ■名前 : bokki  ■日付 : 04/11/7(日) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   男子十数名の中に女子はあなた一人。
これは、もう十分にレッドゾーンです。
あなたの服装や行動・仕草・全てが、男子の性欲を爆発させると思って下さい。
なるべく、肌を露出する事や化粧は避けて男子にあなたに女性を感じさせないで下さい。
そして人気のない所や、男子の呼びつけに決して一人では行かないで下さい。
思春期の男子は、血に飢えた狼!チャンスがあればSEXをしたいのですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方に聞きたいです:女の子の服装について  ■名前 : みに  ■日付 : 04/11/7(日) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   女性の意見ですみません。
ただ、似たような経験があったので。

私が通っていた少人数制の塾も圧倒的に男の子が多かったです。
でも、そこまで服装とか気にしなくてもいいと思っていました。
たしかに、男の子の腕とか広い背中とか見て、男の子なんだなぁって
思ってしまうことも稀にあったような気もしますが、だからといって、
完全防備体制でいなくてもいいと思うんです。

だって、塾でしょ?みんな勉強しにきてるんだから、女の子も男の子
もいる普通の塾の場合と同じような格好していけば、いいと思う。

bokkiさんのご意見は、スゴイですね。(名前もスゴイ…。)bokkiさんの
アドバイスも参考に、ただ、私はちょっと違う立場かなぁ。

思春期の男の子は性欲旺盛だということは理解しながら、普通の塾の
友達として接すればいいと思います。私の場合は、塾の先生が、勉強
する場にタンクトップはふさわしくない、とおっしゃっていたことが
あったので、キャミソールだけとかは避けていました。ノースリーブ
は着てたし、ひざよりちょっとだけ短いくらいのスカートは普通に
はいていました。ミニは少人数の塾には避けたかなぁ。大手の
河○塾とかだったら、いろんなファッションの人がいたから、あんまり
気にしなかったけどね。

男性側の意見じゃなくてごめんなさい。でも、自然体でいいんじゃないかなぁ
って思ったので、書かせていただきました。結局は、男の子も女の子
も同じ人間なんだなぁ(あたりまえだけど)って20代になった今、
感じています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方に聞きたいです:女の子の服装について  ■名前 : アラグスク  ■日付 : 04/11/8(月) 2:39  -------------------------------------------------------------------------
   何もそこまで気にすることはないと思いますよ・・・。
確かにちょっと露出の高い服装なんかには反応はします。
思春期だし、男の精力の最盛期は18歳くらいですから。
だからって即暴行や犯罪行為、強引な誘惑に繋がるわけでもなく、
むしろあなたを意識した分、あなたに魅力があるというだけのことです。

完全に男の立場から、しかもエゴで言わせてもらえれば、
そういう格好というのはとても嬉しいものだったりします。
よく目の保養とか言いますが、まさにそういうものです。
そういった目で見られるのに嫌悪感を抱くならやめた方がいいですが、
「可愛いなあ」とか「セクシーだなあ」といった感情なくして、
女性の綺麗な姿を見ない男性もほとんどいません。
だからやめるとしたら一生・・・ということになってしまいますが。

まあ、塾という勉強する場ですので、
過度な挑発的格好は確かに避けた方がいいでしょう。
男子が全く勉強に身が入りませんから!(笑)

あ、狙ってる男子がいるんでしたら、別な話ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:女の子の服装について  ■名前 : 桔梗  ■日付 : 04/11/8(月) 8:06  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございますv

「学習塾」といってみましたが、実はそこは、小さなフリースクールなんです。
だから勉強をするところ、といっても、わりと自由で、
私は普通に友達ほしさに(まったく男子ということを意識しないまま)
そばによって話しかけたりしちゃうんですよ。
休み時間に隣に座ったり・・・というのはしょっちゅうです。。。
女子がいないので彼らに「友達」を求めてしまうのです。
それってやっぱり男子にとっては「理性がーーー!!」と
思うところなんでしょうか・・・。


ひぃー。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 517