過去ログ

                                Page     546
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼命は重いものだから。  高1 04/11/9(火) 23:24
   ├Re(1):命は重いものだから。  アラグスク 04/11/9(火) 23:51
   ├Re(1):命は重いものだから。  エメラルド 04/11/10(水) 1:34
   └Re(1):命は重いものだから。  もちだ 04/11/10(水) 11:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 命は重いものだから。
 ■名前 : 高1
 ■日付 : 04/11/9(火) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


とくに性に関する悩みでもないのですが、それっぽい話題なのでこちらへ書き込みます。

自分は高校生ですが同級生で童貞、処女を捨てた人はたくさんいます。

友達の知り合いにこんな人がいます。
やりたいだけやって、いざ彼女に子供ができたとわかったら彼女に堕ろせと言う。
でもなんだかんだで結局子供は産まれた。
そしたら今度は、堕ろさせたかった彼は「命を俺達が生み出したんだ」って感涙してる。

どこで気持ちが変わったんだ。自分には全くわからない。

親になる覚悟なんてできてなかったくせに、なんでいざ子供が生まれたらそんなに感動してやる気おこしてるんだろう。頑張ろうっていう気持ちになってるんだろう。

子供はつくろうと思って作るものじゃない。
だから親になる覚悟なんてすぐにできるもんじゃないのに。
自分たちの心を満たすためにセックスだってしたんだろう。
子供ができたってわかったら、焦って、「まだ父親になりたくない、子供つくるつもりなんてなかった、まだやりたいことはたくさんある」って…
それで彼女に堕ろせとまで言った彼は急に変わった。

なんなんだろう。

もしかしたら、自分の生まれる前にも、親はそんな感じだったのかもしれない。自分が生まれてくると知って、悩んだかもしれない。生まれてくる自分のことをジャマだと思ったかもしれない。そう思うと、人間結構テキトーなのかなっていう気持ちになってしまいます。
もちろん、自分の親が自分を愛しているとかいないとか、そういうこととはまた別問題なんですが。

自分は、ひとつの命ってすごく重いものだって思うんです。
絶対、軽々しく扱ったらいけないんだ。
だからみなさん、どうか、そういうことをちゃんと考えて欲しいんです。
そして自分のからだをもっと大切にしてあげてください。
特に悩みというわけではありませんでしたが、切に願うことなのでこの場をかりて書き込みをさせていただきました。
わかりにくい文章でごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):命は重いものだから。  ■名前 : アラグスク  ■日付 : 04/11/9(火) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   素晴らしい感性、考え方を持っているようで、
とても救われた気がしました。
立派な考え方を持っている中高生もやっぱりいるんだなって。
こう言うと失礼かもしれませんが、やはりメディアを通じて知る子供、
さらには実際に接触している子供たちを見ると、
とても心に深い闇を持っている気がするのです。
負の闇です。
でも、そんな人ばかりではない、当たり前のことに改めて気づかされました。

スレ違いですが、高1さんのこんな考え方を、
「家庭・友達・人間関係の悩み」掲示板に出てたイジメをしている
人たちにとくとくと説いてやりたい気持ちでいっぱいです。

本当、最近は子供に限らずですが「死ね」とか「殺す」とか、
平気で口にしすぎですね。
過度の攻撃行動は、過度の自己防衛行為の裏返しといいます。
なので、もしかしたら、過剰なストレス社会にいる我々は、
ひどく傷つくことから逃げているのかもしれません。

やるせない社会になってしまいました。
でも、こんな社会を変えるのは、紛れも無い、
高1さんたちでもあるので、
今の気持ちを忘れずに頑張って欲しい、そう思います。

僕もスレ違い、というかサイト違い?な書き込み失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):命は重いものだから。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/10(水) 1:34  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   高1さん、こんにちは。

とても素晴らしい感じ方だと思います。

「生き方上手」という本を書いて有名になった高齢の医師が先日こんなことを言っていました。「自分の家族を亡くした経験をもつ医者とそうでない医者は、患者への接し方が違う」と。

命の誕生、そして愛する人の死を目の当たりにすると、人は命の尊さを無条件に感じるものだと思います。

時として、人間は感覚が麻痺します。
さっきTVのニュース映像で、イラクの戦場での米国兵士が
「アドレナリンが出っ放しだよ。楽しいぜ」と言って、機関銃を撃っていました。
戦争は人を殺す感覚を麻痺させます。
同様に、気楽にセックスをして、できてしまった子供は堕ろす若者の感覚も
周囲に影響されて麻痺てしまったものです。

その麻痺が、あるとき覚めて、本来の自然な感覚に戻ることもあります。
それが生命の誕生や死といった、人間の力の及ばない自然の摂理を目の当たりにする時です。

それはいままで、曇ったコンタクトレンズをして、ぼんやりとしか見ていなかったシルエットが、はっきりと澄んだ瞳で見えるようになったような感覚です。

今、世の中には人間の瞳を濁らせて、感覚を麻痺させてしまうものが満ち溢れています。そんな中で、まわりに影響されずに、自然のままの感覚を保ちつづけるには
努力が必要だと思います。

僕も含めて、人はもっともっと自然に触れていなければいけないんだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):命は重いものだから。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/10(水) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼高1さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>とくに性に関する悩みでもないのですが、それっぽい話題なのでこちらへ書き込みます。
>
>自分は高校生ですが同級生で童貞、処女を捨てた人はたくさんいます。
>
>友達の知り合いにこんな人がいます。
>やりたいだけやって、いざ彼女に子供ができたとわかったら彼女に堕ろせと言う。
>でもなんだかんだで結局子供は産まれた。
>そしたら今度は、堕ろさせたかった彼は「命を俺達が生み出したんだ」って感涙してる。
>
>どこで気持ちが変わったんだ。自分には全くわからない。
>
>親になる覚悟なんてできてなかったくせに、なんでいざ子供が生まれたらそんなに感動してやる気おこしてるんだろう。頑張ろうっていう気持ちになってるんだろう。
>
>子供はつくろうと思って作るものじゃない。
>だから親になる覚悟なんてすぐにできるもんじゃないのに。
>自分たちの心を満たすためにセックスだってしたんだろう。
>子供ができたってわかったら、焦って、「まだ父親になりたくない、子供つくるつもりなんてなかった、まだやりたいことはたくさんある」って…
>それで彼女に堕ろせとまで言った彼は急に変わった。
>
>なんなんだろう。
>
>もしかしたら、自分の生まれる前にも、親はそんな感じだったのかもしれない。自分が生まれてくると知って、悩んだかもしれない。生まれてくる自分のことをジャマだと思ったかもしれない。そう思うと、人間結構テキトーなのかなっていう気持ちになってしまいます。
>もちろん、自分の親が自分を愛しているとかいないとか、そういうこととはまた別問題なんですが。
>
>自分は、ひとつの命ってすごく重いものだって思うんです。
>絶対、軽々しく扱ったらいけないんだ。
>だからみなさん、どうか、そういうことをちゃんと考えて欲しいんです。
>そして自分のからだをもっと大切にしてあげてください。
>特に悩みというわけではありませんでしたが、切に願うことなのでこの場をかりて書き込みをさせていただきました。
>わかりにくい文章でごめんなさい。


生命の誕生って、本当にすばらしいんだよね。
私も2人産みましたが。産んだ後、女性が1番かがやくときといいますが。本当に、主人からも満たされた言葉をいわれました。男性ではできない作業ですから、
貴方がうまれたときもそうだったとおもうよ。お父さんにきいてみたら?
私は誕生日になると、子供に生まれた日のことを話すようにしています。存在を確認してもらう意味にもなるかなって?
でも、友人をみて、そういう経験されて、大事に女の人を扱える人に貴方はなってくれるし、責任の重さもかんじたわけで、その感動はまださきかもしれないけど、きっと、いつか分かる日がくるとおもいますよ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 546