過去ログ

                                Page     565
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼途中でダメに・・・  kewpie 04/11/12(金) 21:13
   ├Re(1):途中でダメに・・・  ぺル 04/11/12(金) 21:40
   │  └Re(2):途中でダメに・・・  kewpie 04/11/12(金) 21:47
   ├Re(1):途中でダメに・・・  エルフ 04/11/12(金) 21:59
   ├Re(1):途中でダメに・・・  アラグスク 04/11/13(土) 2:57
   └Re(1):途中でダメに・・・  カシューナッツ 04/11/13(土) 3:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 途中でダメに・・・
 ■名前 : kewpie
 ■日付 : 04/11/12(金) 21:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私の彼氏はエッチ中に、アレが小さくなってしまいます。この前は、初めて2回ダメになってしまいました。私は、そうなってしまう度に、フェラをして大きくしています。
 前に、なにかの本で、気持ちが冷めると勃起しにくくなると読みました。友達に聞いたら、「俺はそんなこと一回もない」と言われました。人それぞれだと思うのですが、どうなのでしょうか?彼は、「途中でダメになって、お前に嫌な思いさせたくないから、もうエッチはしたくない」と言っています。
 彼のことを信じたいのですが、気持ちが冷めてきているのでは?と不安です。誰かアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):途中でダメに・・・  ■名前 : ぺル  ■日付 : 04/11/12(金) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   彼は緊張で小さくなってしまうのでは?
あなたが嫌だからとかじゃないと思うよ
慣れていけば彼も余裕をもってHできるようになるでしょう
慰めすぎても彼は気にするかもしれないから
「そんな時もあるさ〜」くらいの軽い感じで話してあげたら?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):途中でダメに・・・  ■名前 : kewpie  ■日付 : 04/11/12(金) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぺルさん:
 返信ありがとうございます。
 彼は、私と付き合ったばかりのときは、小さくなることなく、普通にしていました。付き合ってもうじき6ヶ月となる今、こうなってしまっているので不安になってしまいましたm(−_−)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):途中でダメに・・・  ■名前 : エルフ  ■日付 : 04/11/12(金) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kewpieさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 私の彼氏はエッチ中に、アレが小さくなってしまいます。この前は、初めて2回ダメになってしまいました。私は、そうなってしまう度に、フェラをして大きくしています。
> 前に、なにかの本で、気持ちが冷めると勃起しにくくなると読みました。友達に聞いたら、「俺はそんなこと一回もない」と言われました。人それぞれだと思うのですが、どうなのでしょうか?彼は、「途中でダメになって、お前に嫌な思いさせたくないから、もうエッチはしたくない」と言っています。
> 彼のことを信じたいのですが、気持ちが冷めてきているのでは?と不安です。誰かアドバイスお願いします。

度々小さくなってしまうのであれば、あなたのように冷めたのかなって
不安になりますよね。
でも本当に冷めてしまってたら、お口でしようが立ち難くなるのは
変わらないんじゃないかなって気もしますが。。
男性の多くには、アソコに自信がなくなってしまう事が起こると
悪循環に陥ってしまう傾向が多いです。
ホント、男性のアレが繊細な人って結構いっぱいいるんです。
彼氏さんの場合は、また小さくなってしまったらどうしよう、とか、
立たなければいけない、なんて考えすぎてプレッシャーを感じてしまって
Hに集中できないんじゃないですか?
他には、仕事とかのことで無意識の内にストレスをいだいてて、H
のときに影響が出てるとか。
「もうエッチしたくない」っていうのも、男としてのプライドや自信
がちょっと傷ついたからじゃないかな。

色々理由はありますが、あなたの目から見て、彼氏さんの最近あなたに
対する態度とか変わったことは無いでしょうか?
なければ、挿入無しの愛撫だけでのスキンシップで彼氏さんリラックス
させてあげてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):途中でダメに・・・  ■名前 : アラグスク  ■日付 : 04/11/13(土) 2:57  -------------------------------------------------------------------------
   ここを見るようになってから、
この手の悩みが男女問わず多いのに驚きました。

kewpieさんの投稿から推測するに限りますが、
この場合は精神的な原因が大部分だと思います。
彼氏さんの年齢が中年以降でなければ、
身体的理由によるものは考えにくいと思われます。

で、kewpieさんが気にしているように、
冷めてしまったのでは・・・というのは考えないとして、
(というのも、冷めた相手とエッチしようとか、
傷つけたくないからエッチしたくないなんて言わないと思うので)
一番確率が高い原因は、恐怖心・不安感によるものだと思います。

一度でもなんらかの原因で行為中に立たない、
あるいは、なえるようなことを経験すると、
心の繊細さにもよりますが多くの男性はプライドが傷つけられ、
時には自信喪失になります。
それが、次回のエッチの時の恐怖心や不安感になります。
エッチしようと思うと、その時のことが思い出される。
またそうなるのではないか。そうなったら場が白けるのでは。
嫌われるのでは。変な誤解をもたれるのでは。
もう頭の中はぐちゃぐちゃなほど混乱してきます。
こうなってしまっては、行為に全く集中できず、
もちろん身体的に性行為をする方向へは向かなくなるんです。
本当に辛いのは本人です。
一人でいるとき、家で一人悩んで苦しんでるかもしれません。
実は僕がそうでした。そう遠くない、20歳のころでした。
でも、医師にメールで相談し、精神的原因を告げられ、
恋人に真実を告げました(死ぬほど勇気いりました)。

その時の彼女の言葉と、それ以降の接し方で、
僕は本当に救われました。
言葉というのは人それぞれ、環境や人間性によって受ける印象が違うので、
ここで言うのはやめておきますが、
内容としては「求めてるものはそんなものじゃない。あなたの気持ちだから、
いくらでも休んでて(なえてて)いい。それでも体を触れ合わせたいだけ」
みたいな感じでした。
これで吹っ切れました。彼女の前では「立たなくてもいいんだ。
恥ずかしくないんだ。なえたら抱き締めてやればいいんだ」
そう思うと、全く恐怖心も不安感も消えうせ、
嘘のように元気になりました(笑)

これは僕の場合なので、誰にでも通用する医学的根拠はありませんが、
本当に似た体験をしたので書かせてもらいました。
僕としては、分かってるのに「触れられない」「話題を避ける」などが、
逆に精神的に苦痛でした。相手の気持ちが分からないから。
彼氏さんの性格や繊細さにもよりますが、
もしかしたら、正面から向き合ってあげて、
あなたの気持ちをしっかり伝えてあげれば、
あるいは問題は解決されるかもしれません。

彼氏に、自信を取り戻させてあげてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):途中でダメに・・・  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/13(土) 3:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kewpieさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

一番の問題は、二人とも勃起が力ない状態を「駄目になった」と認識していることだろうと思います。だれでも、勃起の前後は力ない状態なのです。考え方の問題です。

勃起しない力ない状態でもできる性行為があります。力ない状態での性行為を楽しめるようになれば、一人前でしょう。お互いを楽しんで、その間に勃起してお互いに挿入したく感じたら挿入を楽しめば良いのです。

「勃起・挿入・射精」だけを性行為の目的だと理解しているなら、力ないことは「駄目になった」ことになるでしょうが、性行為はそれだけではありません。お互いに親近感を深める裸の付き合いを楽しむことができるようになれば、余裕を持ってお互いを楽しむことができるようになるだろうと思います。今はそのチャンスなのだろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 565