過去ログ

                                Page     596
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人って…?  まりぽん 04/11/17(水) 0:40
   └Re(1):男の人って…?  カシューナッツ 04/11/17(水) 2:17
      └Re(2):男の人って…?  まりぽん 04/11/17(水) 12:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人って…?
 ■名前 : まりぽん
 ■日付 : 04/11/17(水) 0:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
≪20代≫
 初めてカキコします。
家族とは、ほとんど疎遠な私です。だけど、家族以上に私を心配してくれる元彼がいます。元彼と言っても親友のような関係になり、病気がちな私を助けてくれています。でも、元彼は私と恋人関係に戻りたいようです。
そんな彼には親友がいて、親友が地元に帰って来た時には私も一緒に遊ぶ仲になりました。先月も3人でカラオケに行きました。初めて会ってから、一年以上も経っているのですが、そこで初めてメルアドを交換しました。
そして、元彼が席を外したスキに「アイツにはナイショで連絡を取り合おうよ」と親友が言ってきたのです。元彼はとても嫉妬深い人なのです。私自には元彼とケンカした時など相談相手がいなかったので、そのつもりでOKしました。

夜中の2時に帰宅するとその親友から電話がかかってきて、2人でじっくり話をしたことがないから話をしたいと言い出しました。私の家に来てたくさん喋りました。でも、なんだか様子が変で…突然、抱きしめられて半分襲われた感じになりました。でも、元彼とは親友で、元彼は私のことをまだ好きだという事を知っているのにこんなことをするのに驚きました。その親友は私の事は好きではナイと思います。「それはそれでさ。アイツにはナイショって事で」と親友は言います。
私は、元彼もその親友も大事な人で、2人とも好きです。何だか、罪悪感と「遊ばれた」というショックで混乱してします。

男の人は、親友の元彼女にも平気で手をだすのでしょか?

長々と失礼しましたm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人って…?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/17(水) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まりぽんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>≪20代≫
>≪20代≫
> 初めてカキコします。
>家族とは、ほとんど疎遠な私です。だけど、家族以上に私を心配してくれる元彼がいます。元彼と言っても親友のような関係になり、病気がちな私を助けてくれています。でも、元彼は私と恋人関係に戻りたいようです。
>そんな彼には親友がいて、親友が地元に帰って来た時には私も一緒に遊ぶ仲になりました。先月も3人でカラオケに行きました。初めて会ってから、一年以上も経っているのですが、そこで初めてメルアドを交換しました。
>そして、元彼が席を外したスキに「アイツにはナイショで連絡を取り合おうよ」と親友が言ってきたのです。元彼はとても嫉妬深い人なのです。私自には元彼とケンカした時など相談相手がいなかったので、そのつもりでOKしました。
>
>夜中の2時に帰宅するとその親友から電話がかかってきて、2人でじっくり話をしたことがないから話をしたいと言い出しました。私の家に来てたくさん喋りました。でも、なんだか様子が変で…突然、抱きしめられて半分襲われた感じになりました。でも、元彼とは親友で、元彼は私のことをまだ好きだという事を知っているのにこんなことをするのに驚きました。その親友は私の事は好きではナイと思います。「それはそれでさ。アイツにはナイショって事で」と親友は言います。
>私は、元彼もその親友も大事な人で、2人とも好きです。何だか、罪悪感と「遊ばれた」というショックで混乱してします。
>
>男の人は、親友の元彼女にも平気で手をだすのでしょか?
>
>長々と失礼しましたm(__)m

質問の主旨が分かりません。
なぜ、どういう目的でこんな質問をするのでしょうか?

ここで書かれている「男の人」とは「男の人は誰でも」という意味での質問であるなら、その答えは、「誰でもではありません」でしょう。

「平気で」とは「好きでもないのに」ということなら、チャンスがあれば誰とでもしようとする男もいれば、そうではない男もいるでしょう。

親友の「元彼女」を恋愛対象にするかどうかということであれば、「元」彼女なら、恋愛対象候補にするのがおかしいということはないだろうと思います。もちろん、どうも付き合いづらいので、避けるという男もいれば、別れたのだからそれからどうなっても(付き合っても)親友に遠慮することはないと思う男もいるでしょう。

書かれたことを読んだ後の客観的な感想は、好きな男を午前2時すぎに自分の部屋に招き入れた行為は、その男が「しても良い」というサインだと受け取ったとしてもその解釈が異常だとは思いません。この男が、しめしめ「据え膳食わぬは男の恥」だと感じただろうことは考えられます。

「アイツにはナイショで連絡を取り合おうよ」にOKして、さらに、深夜過ぎにそういう男を招き入れたことについて、どう感じているのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人って…?  ■名前 : まりぽん  ■日付 : 04/11/17(水) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   確かに、何を質問したかったかというのが伝わらなかったようですね。
ごめんなさい、カシューナッツさんの言うとおりです。
私自身、まだ心の整理がついていません。

レスしていただいてありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 596