過去ログ

                                Page     673
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼性感染症  ルリー 04/11/25(木) 22:33
   ├Re(1):性感染症  フルーツ 04/11/26(金) 1:34
   └Re(1):性感染症  オレンジ 04/11/26(金) 2:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 性感染症
 ■名前 : ルリー
 ■日付 : 04/11/25(木) 22:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
最近おりものが増え、かゆみがあったので産婦人科を受診したら
カンジダだといわれました。

何が原因で、これからどうしたらいいのか聞かなかったので
今調べていたらセックスやフェラチオでうつる。と書いてあり
放っておくと不妊症になる。と知りビックリしました。

1ヶ月前ぐらいにダンナと産後久しぶりのセックスをし
それから2〜3回しています。
原因がセックスとフェラチオだとすると
ダンナからうつったのかと思うのですが、ダンナに言いにくくて。。

私は塗り薬を出してもらったのですが
私が治っても、ダンナとエッチしたらまた感染するのかと
思うと心配で病院に行ってほしいのですが
なかなか切り出せません。。

男性が受診する場合は泌尿器科でいいんですよね?
男性の場合はどうのような検査をするのでしょうか?

何かアドバイスや経験者の方、受診された事のあるかた
いらっしゃったら教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性感染症  ■名前 : フルーツ  ■日付 : 04/11/26(金) 1:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルリーさん:
以前、主人がカンジダの疑い有りで調べた知識です。(病院に行ったら違っていたのでお医者さんに聞いた訳ではありません。)

カンジダはほとんどの人がもっているもので、抵抗力が弱ると症状が出る。
女性の方はが治癒し難い。
うつるので、治療中はSEXしない。

ご主人に移されたとは限りませんが、ご夫婦である以上移っている可能性もあるので、やっぱりご主人にも受診を勧めた方が良いと思います。

ちなみに、主人が病院に行ったときは、カンジダではなかったのですが、疑いありということで、組織の一部を取って顕微鏡で見ていたそうです。実際に一緒に診察室に入ったわけではないので、何の検査かは定かでないのですが。
主人が行った病院は泌尿器科と皮膚科が一人の先生だったのでどちらの専門かはわかりません。でも泌尿器科でいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):性感染症  ■名前 : オレンジ  ■日付 : 04/11/26(金) 2:25  -------------------------------------------------------------------------
   カンジタ症は 一度なると
治っても またなりやすい病気です。
清潔にしすぎてもなったりしますし、
石鹸がきちんと洗い流されずに残っていたりすると
「かゆみ」をおびてくる場合もあります。

人間誰もが持っているカンジダ(真菌・カビ)が膣内に繁殖
して起こる病気です。男性よりも女性の方が不快な症状に
悩まされる事が多いかと思います。かゆみがおさまらず
かいてばかりいると ヒリヒリしてくるかと思います。
慢性化した場合、おりものの量は減りますが
外陰部のかゆみや痛みは残ります。

カンジタになりやすい人は (妊娠など)抵抗力が弱っている人や
抗生物質を長期間服用している人、また 生理の前後に
一時的になる方もいるみたいです。
外陰部の炎症がヒドイ時は お湯で洗ってからクリームを
塗ることをおすすめします。陰部を清潔にすることはいいこと
なのですが、石鹸で洗いすぎてしまうと 逆に
膣の自浄作用が低下してカンジダ膣炎になる場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 673