過去ログ

                                Page      68
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方教えて下さい・・・  メルコ 04/9/12(日) 16:32
   ├Re(1):女性の方教えて下さい・・・  ででで大魔王 04/9/12(日) 17:20
   └Re(1):女性の方教えて下さい・・・  あ〜みぃ 04/9/12(日) 19:38
      └Re(2):女性の方教えて下さい・・・  メルコ 04/9/14(火) 22:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方教えて下さい・・・
 ■名前 : メルコ
 ■日付 : 04/9/12(日) 16:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
皆さんこんにちは。メルコです。。。

女性の方にお聞きしたいのですが、学校などで生理の時、(2日目など量の多いと

き)いつトイレに行きますか?休み時間の度に行く訳にもいかないし・・・。

と、言うかトイレに行く時、ナプキンをどうやって持っていったらいいか・・・

私は女子中でも袋にいれて堂々と歩きたくないので、制服のポケットに〜・・・と

思っても夏服だとスカートにしかポケットが無い!という事に気がついたんです。

しかも私の学校の制服のスカートのポケットは物が入れにくくてしょうがありませ

ん。明日は1限目から体育があって心配です。

それから、これは友人からきいた事なんですが、私は小学生の頃に比べて血の量が

多くなったんです。それが気になっていたら、友人は「体が大きい人(背が高い人

)ほど生理が終わるのが遅いらしい」と聞きました。

これは本当なのでしょうか?Yさん(あまり背は高くない友人)は5日で終わる

と聞きましたが、私は7日位続いて、Rさん(私よりは小さいけど背は大きい方で

す)は10日続くと聞きました。

一体何の事だかさっぱり分かりません。こんなに長くなってしまいましたが、

教えて下さい・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方教えて下さい・・・  ■名前 : ででで大魔王  ■日付 : 04/9/12(日) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メルコさん:こんにちゎ〜。

私の場合ゎですね〜、ナプキンサイズの袋(ナプキンくらいの大きさの袋)に入れて持ってトイレに行きます。私の学校のトイレはこれまた遠いんですけど、毎時間(休憩時間)に行きます。私も一時間目が体育の日あるんですけど、その日は朝起きてから、夜用のナプキン(羽根付き)をします!そして終わってから昼用に♪♪なんか勿体無い気もするんですけど、エチケットだし、漏れたら恥ずかしいでしょ!(●^o^●)私も量が多いし、5日で終わったり、7日で終わったりと不順ですよ・・・。だからそんなことは人それぞれなんですょヽ(^o^)丿

とにかく、毎時間取り替えてもいいくらいなんで!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方教えて下さい・・・  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/9/12(日) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メルコさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>皆さんこんにちは。メルコです。。。


メルコさん、こんばんは。


>女性の方にお聞きしたいのですが、学校などで生理の時、(2日目など量の多いと
>き)いつトイレに行きますか?休み時間の度に行く訳にもいかないし・・・。
>と、言うかトイレに行く時、ナプキンをどうやって持っていったらいいか・・・
>私は女子中でも袋にいれて堂々と歩きたくないので、制服のポケットに〜・・・と
>思っても夏服だとスカートにしかポケットが無い!という事に気がついたんです。


朝、学校に着いたら、教室にカバンを置く前にトイレへ行って、
トイレの掃除道具入れに、ポーチ置いて来たりしている人もいましたよ〜。
(でも私は、あらかじめハンドタオルで包んでおいたりしました。)


>しかも私の学校の制服のスカートのポケットは物が入れにくくてしょうがありませ
>ん。明日は1限目から体育があって心配です。


お店で売っている整理用ショーツ(下着)に、
ナプキンを入れるためのポケットの付いた下着もありますよ。
かなり便利。


>それから、これは友人からきいた事なんですが、私は小学生の頃に比べて血の量が
>多くなったんです。それが気になっていたら、友人は「体が大きい人(背が高い人
>)ほど生理が終わるのが遅いらしい」と聞きました。
>これは本当なのでしょうか?Yさん(あまり背は高くない友人)は5日で終わる
>と聞きましたが、私は7日位続いて、Rさん(私よりは小さいけど背は大きい方で
>す)は10日続くと聞きました。
>一体何の事だかさっぱり分かりません。こんなに長くなってしまいましたが、
>教えて下さい・・・。


個人差じゃないかなぁ? 
私は、背の高さで経血量が決まるとか、ていうのは、聞いたことがないけどなぁ…?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女性の方教えて下さい・・・  ■名前 : メルコ  ■日付 : 04/9/14(火) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございました。

とても参考になりました。

それから、身長や体の大きさではきめられないんですね。。。

それを聞いて安心しました。

どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 68