過去ログ

                                Page     688
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩みじゃないんだけど、思うこと。  かなみ 04/11/27(土) 21:51
   ├訂正  かなみ 04/11/27(土) 21:59
   ├Re(1):悩みじゃないんだけど、思うこと。  零花 04/11/27(土) 22:04
   ├Re(1):悩みじゃないんだけど、思うこと。  ユウキ 04/11/28(日) 4:33
   └Re(1):悩みじゃないんだけど、思うこと。  ぷるるん 04/11/28(日) 11:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩みじゃないんだけど、思うこと。
 ■名前 : かなみ
 ■日付 : 04/11/27(土) 21:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
初めまして。かなみといいます。
私が最近思っていることについて、皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。

きっかけはクラスメートのMちゃんが言っていたことです。
Mちゃんには付き合っていたYくんという彼氏がいたのですが、
Yくんの方に好きな人ができて、フラれてしまいました。
ところが、別れて1週間後、二人はよりを戻しました。
というのも、MちゃんがYくんを脅したらしいのです。
「別れたり、浮気したりしたら先生に『Yくんにレイプされました』って言うよ」と。
当然、そのようなことは全くのウソなのです。

もし、Mちゃんが先生にこの事を言ったら、当然Yくんは否定するでしょう。
そうなった時に、学校側が疑うのは、やはりYくんだと思うんです。
(先生方の中には、二人が付き合っていた事を知っていた先生もいますし)
もちろん、学校側がYくんの言い分を何も聞かず、
処分を出す(=退学)ことは無いと思いますが・・・。
私が皆さんに意見を聞きたいのは、上の事件についてもそうなんですが、
こういう事が起こったら、男性は何もできないんじゃないか、ということなんです。
上の事件だけでなく、嘘の痴漢でお金を要求したりとか・・・色々ありますよね。

よろしくお願いします。
長文失礼しましたm(_ _)m
                               かなみ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正  ■名前 : かなみ  ■日付 : 04/11/27(土) 21:59  -------------------------------------------------------------------------
   どうでもいい事かもしれませんが、年齢の訂正です・・・。
「10〜15歳」ではなく、「16歳〜19歳」です。
すいませんm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みじゃないんだけど、思うこと。  ■名前 : 零花  ■日付 : 04/11/27(土) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   いくら浮気してほしくなくても、脅すのは絶対よくないです。
「レイプ」を脅す材料にするのも許せません。
レイプされて、傷付いた人達に失礼です。
確かに、Mさんが先生に言ってしまえば、ウソでもYくんは
疑われてしまうと思います。
ですが、かなみさん、あなたの助けも必要ですよ。
この事実を素直に言うこともYくんにとって少しは救いになるはずです。

こんなとき、男性は何も出来ないのでは?とのことでしたが
そんなことないと思います。
何かできるとも言いにくいですが、誰かが支えになってあげることくらいは
できるんじゃないでしょうか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みじゃないんだけど、思うこと。  ■名前 : ユウキ  ■日付 : 04/11/28(日) 4:33  -------------------------------------------------------------------------
   Mちゃんは・・・
彼氏さんのコトが本当に好きなんだろうけど
やることが汚いですね・・・。

男性は自分の身の潔白を証明するしかないんでしょうが
その時に味方になってくれる異性が居たらいいかもしれませんね。

Mちゃんが教師に
>「別れたり、浮気したりしたら先生に『Yくんにレイプされました』って言うよ」
とか、言っても
「Y君はそんなコトしない」って言ってくれる女の子がいれば
Y君の潔白も証明され
>きっかけはクラメるのではないでしょうか。
要は信用・信頼の問題ですね

>嘘の痴漢でお金を要求したりとか・・・色々ありますよね

ありますね・・・。
痴漢もあってはならないコトですが、嘘の痴漢報告をするってコトもあってはならないです。

痴漢の容疑をかけられた男性は、本当に大変なようです。
このような事件はなくなってほしいですね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩みじゃないんだけど、思うこと。  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/11/28(日) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>初めまして。かなみといいます。
>私が最近思っていることについて、皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。
>
>きっかけはクラスメートのMちゃんが言っていたことです。
>Mちゃんには付き合っていたYくんという彼氏がいたのですが、
>Yくんの方に好きな人ができて、フラれてしまいました。
>ところが、別れて1週間後、二人はよりを戻しました。
>というのも、MちゃんがYくんを脅したらしいのです。
>「別れたり、浮気したりしたら先生に『Yくんにレイプされました』って言うよ」と。
>当然、そのようなことは全くのウソなのです。
>
>もし、Mちゃんが先生にこの事を言ったら、当然Yくんは否定するでしょう。
>そうなった時に、学校側が疑うのは、やはりYくんだと思うんです。
>(先生方の中には、二人が付き合っていた事を知っていた先生もいますし)
>もちろん、学校側がYくんの言い分を何も聞かず、
>処分を出す(=退学)ことは無いと思いますが・・・。
>私が皆さんに意見を聞きたいのは、上の事件についてもそうなんですが、
>こういう事が起こったら、男性は何もできないんじゃないか、ということなんです。
>上の事件だけでなく、嘘の痴漢でお金を要求したりとか・・・色々ありますよね。
>
>よろしくお願いします。
>長文失礼しましたm(_ _)m
>                               かなみ

先生(学校側)はYくんがレイプしたとは受け取らないと思うよ。
先生はレイプしたYくんと付き合ってるMちゃんに疑問を持つだろうね。レイプした人間と付き合ってるということ自体に疑問を持たれると思う。Yくんとの性交渉をMちゃんは受け入れたと先生は考えるんじゃないかな。

学校が生徒同士の性交渉をどう考えてるかはおれには分からない。それについて否定する学校なら、YくんとMちゃんの二人をそれなりの処分にするかもね。

それよりも事実無根の話をしたMちゃんのほうが罰せられる可能性が強い。
話はレイプという問題も絡んでるから、場合によっては警察沙汰になると思う。そこでMちゃんの偽証が証明されたら「偽証罪」とか「名誉毀損」で訴えられるかもしれないよ。

ま、ここまで考えてみるとMちゃんにとっていい事がないみたいだから、本当にそんな事はしないように言ってあげたほうがいいと思うよ。

それと痴漢についてね。
おれも電車に乗る時とかはかなり気を付けてる。
女の人の近くには寄らないようにしたり、近くになったとしても両手は他の人達に見えるように吊革にかけるようにしてるよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 688