過去ログ

                                Page     689
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼うちの親はいやらしい・・  リアル 04/11/27(土) 22:34
   ├Re(1):うちの親はいやらしい・・  どなるど 04/11/27(土) 23:54
   ├Re(1):うちの親はいやらしい・・  由美 04/11/28(日) 2:29
   ├Re(1):うちの親はいやらしい・・  りんりん 04/11/28(日) 10:09
   ├いやらしいの意味  リアル 04/11/28(日) 11:28
   │  ├Re(1):いやらしいの意味  ミラー 04/11/28(日) 12:12
   │  └Re(1):いやらしいの意味  のんの 04/11/28(日) 18:09
   │     └Re(2):いやらしいの意味  リアル 04/11/28(日) 21:44
   │        └Re(3):いやらしいの意味  のんの 04/11/28(日) 22:08
   ├Re(1):うちの親はいやらしい・・  さき 04/11/28(日) 13:00
   │  └Re(2):うちの親はいやらしい・・  リアル 04/11/28(日) 22:00
   │     └Re(3):うちの親はいやらしい・・  のんの 04/11/28(日) 22:23
   │        └Re(4):うちの親はいやらしい・・  ゆずれもん 04/11/29(月) 15:02
   │           └Re(5):うちの親はいやらしい・・  のんの 04/11/29(月) 21:48
   ├あらら・・・w  ショコラ 04/11/30(火) 11:38
   └リアルより。  リアル 04/12/2(木) 11:57
      └Re(1):リアルより。  りんりん 04/12/6(月) 7:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : うちの親はいやらしい・・
 ■名前 : リアル
 ■日付 : 04/11/27(土) 22:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
人のSEXの事なので自由でいいのですが。うちの親の事で疑問です。

子供がいて、親になった夫婦というのはもうSEXしないのでしょうか。もしくは性欲薄れるんですか?私の親は絶対に子を作るだけの為にしかしてないです。変な話ですが私には兄が一人いて、という事は2回だけしたって事です。確信できます。ポロっと母が言った言葉を聞いてしまいました。ウチの親はいやらしいと思った。

私の親はお見合い結婚で、恋愛結婚ではありません。生活の土台を作る為に結婚したんです。結婚して子供産んでそんな当たり前の生活を手に入れる為に。

私と兄は欲しくして産まれた子供ですから愛情ありに育てられました。だけどこの歳になって自分も結婚するような歳になって親を変な目で見るようになってしまいました。ただ子供を作る為だけにしたSEXを。恋愛から結婚した夫婦はきっと結婚後もずっとSEXしてると思うんです。セックスレスで悩む夫婦とかは恋愛結婚の方が多いんじゃないでしょうか。私の親はセックスレスなんてないと思うんです。てゆうかそんな中で育ったんで当たり前だと思ってたのでセックスレスで悩む人がいるんだと知った時は驚きました。

考えてみれば私も結婚相手とは子供ができても30代になってもSEXはしていたいです。私の親は性欲がないのかと思いました。そんな子供作る為だけにしかSEXしないという親を私はいやらしく思ってしまうのです。

こういう夫婦っているのでしょうか。逆にいやらしく思えてしまいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/27(土) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   うちの親も見合い結婚で、結婚してから恋愛したわけでもなく、ホントにSEXしたんだろうか、とか思います。3人も子供がいるんだからそりゃしてるんだけど、何回位して私ができたんだろう・・・とか思っちゃう。この2人がSEX?って感じ。いやらしいとは思わないけど、恋愛してなくても夫婦になったらSEXできるのかなって。私は恋愛結婚がいいな〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : 由美  ■日付 : 04/11/28(日) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   え?なぜ子供をつくる為にSEXするのがいやらしいのでしょうか?
とても素敵なことだと思うのですが…。
私とは価値観が違うのかもしれませんが、むしろ性欲まみれで望まない妊娠をするかもしれないSEXをしまくっている夫婦の方がよっぽどいやらしく感じます。
リアルさんが連発している「いやらしい」の基準がよく分かりません。


文章全体から、なんだかお見合い結婚に対しての偏見があるようにもかんじられます。
子供を産むためのSEX、あたりまえの生活をすることがいけないんでしょうか?
恋愛で結婚することが偉いのでしょうか?(そう伝わってきます)
おそらく「お見合い」の堅苦しい世間のイメージもあるのかもしれませんが、
「お見合い=恋愛=結婚」と考えている人もたくさんいるんですよ。
最近は女性の社会進出も進み、お見合いを斡旋する会社も増えて、ますますお見合い婚が増加する傾向にありますが、その人達がリアルさんの文章を読んだらどう思うと思いますか?

恋愛結婚でもすぐに冷めてしまって結局はお互い生活を支えあう仲になっているカップルもいます。
どういう結婚や性生活の形であれ、当人どうしが幸せならばそれでよいのだと思います。


セックスレスとは、どちらかもしくは両方がセックスの必要性を感じているのに出来なくて困っているカップルのことですけれど、必要性を感じなければ当然セックスがなくても全く問題はありません。
あなたのご両親がSEXをしなくても良いと考えてしていないのでしたら、それで良いのです。

セックスレス=恋愛結婚に多いという考えはやめたほうが良いですよ。
性欲がある男女ならば、出会ったきっかけがお見合いだろうが恋愛だろうがSEXはしますから。

リアルさんはSEXは愛情のコミュニケーションと思っていらっしゃるのではないでしょうか?もちろんそれでもすばらしいことですけれど、それは恋愛結婚に限ったことではありません。
お見合い結婚で出会ったカップルもその人を愛していれば、れっきとした恋愛結婚ですし、セックスレスになるカップルもたくさんいることでしょう。

とりあえず、あなたのご両親はいたって普通です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : りんりん  ■日付 : 04/11/28(日) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リアルさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>人のSEXの事なので自由でいいのですが。うちの親の事で疑問です。
>
>子供がいて、親になった夫婦というのはもうSEXしないのでしょうか。もしくは性欲薄れるんですか?私の親は絶対に子を作るだけの為にしかしてないです。変な話ですが私には兄が一人いて、という事は2回だけしたって事です。確信できます。ポロっと母が言った言葉を聞いてしまいました。ウチの親はいやらしいと思っ
た。

この時点で、なぜあなたがご両親を「いやらしい」と思うのか、理解できません。

>私の親はお見合い結婚で、恋愛結婚ではありません。生活の土台を作る為に結婚したんです。結婚して子供産んでそんな当たり前の生活を手に入れる為に。

「生活の土台を作る為に結婚したんだよ」と、ご両親の口からはっきりきいたのですか?

>恋愛から結婚した夫婦はきっと結婚後もずっとSEXしてると思うんです。セックスレスで悩む夫婦とかは恋愛結婚の方が多いんじゃないでしょうか。私の親はセックスレスなんてないと思うんです。てゆうかそんな中で育ったんで当たり前だと思ってたのでセックスレスで悩む人がいるんだと知った時は驚きました。

なんだかあなたの文章は悪文で意味がよくわかりません。恋愛結婚がセックスレスではないというのであれば、あなたのご両親はお見合い結婚ですからセックスレスということになるんですよね?

>考えてみれば私も結婚相手とは子供ができても30代になってもSEXはしていたいです。私の親は性欲がないのかと思いました。そんな子供作る為だけにしかSEXしないという親を私はいやらしく思ってしまうのです。

結局、ご両親に性欲はあるのですか、ないのですか?性欲がないから子供を作る為にだけセックスしたのではないですか?それがなぜ「いやらしい」のですか?

人に相談する時の前提として、人に理解してもらえるような文章を心がけましょう。上記の文章では、あなたのおっしゃりたいことの意味がよくわかりません。

それから、先に回答されている方の内容にもありましたが、先入観で物事を決めるのはやめましょう。私は法律の勉強をしていてよく思うのですが、物事というのは事実をしっかり見極めて、そこから初めて自分の考えが出てくるのです。単なる憶測で勝手に決め付けてはいけません。

そうすることで傷つく方が必ずいらっしゃいます。現に、あなたの書き込みからは、実際にお見合い結婚された方を非難するような文面が表れていて、そういう方がこの書き込みを読まれたら、良い気持ちはしないと思います。

あなたは20代の方ですね?私もそうですが、同じ20代として恥ずかしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いやらしいの意味  ■名前 : リアル  ■日付 : 04/11/28(日) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
まずは乱文に思えたのなら申し訳ありませんでした。
>人のSEXの事なので自由でいいのですが。うちの親の事で疑問です。
>
>子供がいて、親になった夫婦というのはもうSEXしないのでしょうか。もしくは性欲薄れるんですか?私の親は絶対に子を作るだけの為にしかしてないです。変な話ですが私には兄が一人いて、という事は2回だけしたって事です。確信できます。ポロっと母が言った言葉を聞いてしまいました。ウチの親はいやらしいと思った。
>
「いやらしい」の意味がわからないとの事だったので。じゃあその母がぽろっと言った言葉を言いましょうか?これを書かなかったから解らなかったのも仕方ありません。。投稿した時は、私もこの言葉にいい気はしなかったので書くのはやめておきました。母は兄の出産予定日を口にしました。それは私の誕生日なんです。兄弟と同じ誕生日だったらどう思いますか?時期的に結婚記念日がちょうど10ヶ月前になります。計算高くて嫌になりました。計算じゃないかもしれないけど、そんな日がなければ子供作らないのかと思って。だったらいつでも愛し合った結果子供ができた方が断然いいです。


>私の親はお見合い結婚で、恋愛結婚ではありません。生活の土台を作る為に結婚したんです。結婚して子供産んでそんな当たり前の生活を手に入れる為に。
>
>私と兄は欲しくして産まれた子供ですから愛情ありに育てられました。だけどこの歳になって自分も結婚するような歳になって親を変な目で見るようになってしまいました。ただ子供を作る為だけにしたSEXを。恋愛から結婚した夫婦はきっと結婚後もずっとSEXしてると思うんです。セックスレスで悩む夫婦とかは恋愛結婚の方が多いんじゃないでしょうか。私の親はセックスレスなんてないと思うんです。てゆうかそんな中で育ったんで当たり前だと思ってたのでセックスレスで悩む人がいるんだと知った時は驚きました。
>
>考えてみれば私も結婚相手とは子供ができても30代になってもSEXはしていたいです。私の親は性欲がないのかと思いました。そんな子供作る為だけにしかSEXしないという親を私はいやらしく思ってしまうのです。
>
>こういう夫婦っているのでしょうか。逆にいやらしく思えてしまいました。
私の文でお見合い結婚の方を害してしまいましたか?そんなつもりはないです、全くお見合い結婚はいいと思いますよ。ただうちの親がこうなんで先入観があったのは確かです。こんなものなのかな?って思ってしまいますよね。


りんりんさん
>そうすることで傷つく方が必ずいらっしゃいます。現に、あなたの書き込みからは、実際にお見合い結婚された方を非難するような文面が表れていて
それは例えばどの文でしょうか。

>あなたは20代の方ですね?私もそうですが、同じ20代として恥ずかしいです。
いろんな20代がいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いやらしいの意味  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/11/28(日) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リアルさん:
愛のご利用は計画的に
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いやらしいの意味  ■名前 : のんの  ■日付 : 04/11/28(日) 18:09  -------------------------------------------------------------------------
   >「いやらしい」の意味がわからないとの事だったので。じゃあその母がぽろっと言った言葉を言いましょうか?これを書かなかったから解らなかったのも仕方ありません。。投稿した時は、私もこの言葉にいい気はしなかったので書くのはやめておきました。母は兄の出産予定日を口にしました。それは私の誕生日なんです。兄弟と同じ誕生日だったらどう思いますか?時期的に結婚記念日がちょうど10ヶ月前になります。計算高くて嫌になりました。計算じゃないかもしれないけど、そんな日がなければ子供作らないのかと思って。だったらいつでも愛し合った結果子供ができた方が断然いいです。

はじめまして^^
お兄さんと同じ誕生日だったら嫌なのですか?
私は自分の誕生日と同じ日に子供が生まれたらいいな〜と思い子づくりした事があります。私は恋愛結婚で子供は3人おりますが、全員、計画妊娠です。
でも、計画的に妊娠しようと思っても、すぐには妊娠しませんでした。
丁度10ヶ月前が結婚記念日とありますが、偶然に排卵日が重なる結婚記念日など、何年に1度の事でしょうか?

例えば、今日11月28日の10ヶ月前は、1月28日ですよね。
その日にSEXしたとして、運良くその日が排卵日だとします。(お母さんの生理周期が28日と想定しての計算です。)
その子の出産予定日は、10月20日です。10ヶ月前ではないのですよ。

兄弟の誕生日を近くにしたいと思う、親の気持ちは、一度に誕生日が済んでいいかな?とか単純な事だと思いますよ^^
それに、1回やったから子供がすぐできると思っておられると思いますが
そんなに簡単に子供ができれば苦労しませんって^^;;
お父さんもお母さんも、子供が欲しくて、ちゃんと愛し合って、あなた達が生まれたのだと思いますよ。

SEXすれば、すぐに子供ができるなんて、そんな子供みたいな事を思ってる
20代の女性も可愛いですね^^
愛して、愛し合って、夫婦が連れ添った年月に、いろいろあります。
子供をつくる行為は、いやらしい事ではないですよ。
子供をつくり立派に育てる、これは大変な事なのです。
あなたはお母さんやお父さんに酷い事を言われたり、されたりしましたか?
大切に育てられたのではないですか?
だから、少しショックだったのではないのかな?って思いました。
間違ってたらごめんなさいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いやらしいの意味  ■名前 : リアル  ■日付 : 04/11/28(日) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のんのさん:
>はじめまして^^
>お兄さんと同じ誕生日だったら嫌なのですか?
>私は自分の誕生日と同じ日に子供が生まれたらいいな〜と思い子づくりした事があります。私は恋愛結婚で子供は3人おりますが、全員、計画妊娠です。
>でも、計画的に妊娠しようと思っても、すぐには妊娠しませんでした。
>丁度10ヶ月前が結婚記念日とありますが、偶然に排卵日が重なる結婚記念日など、何年に1度の事でしょうか?
>
>例えば、今日11月28日の10ヶ月前は、1月28日ですよね。
>その日にSEXしたとして、運良くその日が排卵日だとします。(お母さんの生理周期が28日と想定しての計算です。)
>その子の出産予定日は、10月20日です。10ヶ月前ではないのですよ。
>
>兄弟の誕生日を近くにしたいと思う、親の気持ちは、一度に誕生日が済んでいいかな?とか単純な事だと思いますよ^^
>それに、1回やったから子供がすぐできると思っておられると思いますが
>そんなに簡単に子供ができれば苦労しませんって^^;;
>お父さんもお母さんも、子供が欲しくて、ちゃんと愛し合って、あなた達が生まれたのだと思いますよ。
>
>SEXすれば、すぐに子供ができるなんて、そんな子供みたいな事を思ってる
>20代の女性も可愛いですね^^
>愛して、愛し合って、夫婦が連れ添った年月に、いろいろあります。
>子供をつくる行為は、いやらしい事ではないですよ。
>子供をつくり立派に育てる、これは大変な事なのです。
>あなたはお母さんやお父さんに酷い事を言われたり、されたりしましたか?
>大切に育てられたのではないですか?
>だから、少しショックだったのではないのかな?って思いました。
>間違ってたらごめんなさいね。
たぶんそうかもしれません。大切に育てられたと思ってます。むしろ大切にされすぎた方です。計算とか、本当は関係ないですよね・・・。子供作る為だけでもいいと思います。ただ、そういうのが判明してすごい重かったんだと思います。今までの溺愛ぶりと重なって、そこまで子供(私達兄弟)を思っての・・・だったんで。


身内話で気分を害されたなら本当に申し訳ありませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):いやらしいの意味  ■名前 : のんの  ■日付 : 04/11/28(日) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   >たぶんそうかもしれません。大切に育てられたと思ってます。むしろ大切にされすぎた方です。計算とか、本当は関係ないですよね・・・。子供作る為だけでもいいと思います。ただ、そういうのが判明してすごい重かったんだと思います。今までの溺愛ぶりと重なって、そこまで子供(私達兄弟)を思っての・・・だったんで。
>
>
>身内話で気分を害されたなら本当に申し訳ありませんでした。

子供を作る為だけのSEXではないですよ。
相手への愛情がないと、その人と自分の子供が欲しいと思わないと
子供が欲しいなんて思いませんよ。
見合い結婚でも、嫌々結婚した訳じゃなく、
この人となら、生活していける。この人とならと思って結婚したはずです。
この人の子供なら産んでもいいな^^と思えたからこそ、結婚を決意して
そして20年以上の家庭を作り上げてこられたのですよ。
あなたは、子供が産めるなら相手は誰でもいいと思いますか?
溺愛できるほど、あなたのお父さんとお母さんは愛し合っているのですよ。
嫌いな相手の子供で、子供だけが欲しくてつくった子であるなら
嫌いな旦那の遺伝子がちらつけばちらつくほど、溺愛なんか
できませんもの(苦笑

子供をつくる為だけでも、そこに愛情がなければ
SEXは成り立たないんですよ^^
抱かれるのも嫌な相手の子供なんて欲しくないですよ。
家族が欲しい。この人と家族を作って生きたいと
そう願っての事ですよ。
そこには、ちゃんと愛がありますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : さき  ■日付 : 04/11/28(日) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リアルさん:

私の両親もお見合い結婚です。
お見合い後、3度目のデートで結婚を決めたそうですが、結婚を決めてから
ちゃんと恋愛してますよ^^
あなたのご両親も、あなた自身が気付いていないだけで、ちゃんと恋愛なさってるんじゃ
ないかな?って思います。
そぉでなければ、まず相手との間に「子供が欲しい」なんて思わないだろうし、
いくら生活のためとは言え、20年以上も一緒に生活なんて出来ないと思いませんか?

出会ったキッカケが「お見合い」と言うカタチだっただけで、その後結婚に至ったと
言うコトは、ちゃんと相手のコトを好きになったと言うコトだと思います^^
好きになった相手との間に産まれた子供だからこそ、あなたもあなたのお兄さんも
愛情いっぱいに育てられたんだと思いますよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : リアル  ■日付 : 04/11/28(日) 22:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さきさん:
>▼リアルさん:
>
>私の両親もお見合い結婚です。
>お見合い後、3度目のデートで結婚を決めたそうですが、結婚を決めてから
>ちゃんと恋愛してますよ^^
>あなたのご両親も、あなた自身が気付いていないだけで、ちゃんと恋愛なさってるんじゃ
>ないかな?って思います。
>そぉでなければ、まず相手との間に「子供が欲しい」なんて思わないだろうし、
>いくら生活のためとは言え、20年以上も一緒に生活なんて出来ないと思いませんか?
>
>出会ったキッカケが「お見合い」と言うカタチだっただけで、その後結婚に至ったと
>言うコトは、ちゃんと相手のコトを好きになったと言うコトだと思います^^
>好きになった相手との間に産まれた子供だからこそ、あなたもあなたのお兄さんも
>愛情いっぱいに育てられたんだと思いますよ^^
もし私の文でお見合い結婚のさきさんを気分害されたなら申し訳ありませんでした。私自身はお見合い結婚に対して悪くは思ってないんです。全くこれは言えます。恋愛結婚でうまくいかないケースもあるしお見合い結婚でうまくいくケースもあるし、出会いが違うだけでその後はさまざまですから。
ただ私の親がSEXを必要としない関係だと思うのでお見合い結婚に偏見があったんです。

のんのさんのレスでも書きましたが愛情が重かったんだと思います。誕生日云々のそういう事もわかってしまって。私は親の期待を背負っているんです。その証拠に私が私らしく生きようとすると(生涯独身のつもり)真っ当反対します。


何だかよくわからない文で申し訳ありません。頭の中がぐちゃぐちゃで。たぶん私らしくいきる事は親を悲しませる事です。愛情かけられたから・・・期待通りに生きなくては
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : のんの  ■日付 : 04/11/28(日) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   >のんのさんのレスでも書きましたが愛情が重かったんだと思います。誕生日云々のそういう事もわかってしまって。私は親の期待を背負っているんです。その証拠に私が私らしく生きようとすると(生涯独身のつもり)真っ当反対します。
>
>
>何だかよくわからない文で申し訳ありません。頭の中がぐちゃぐちゃで。たぶん私らしくいきる事は親を悲しませる事です。愛情かけられたから・・・期待通りに生きなくては

ちょっと分からなくなってきました。

愛情が重たい。誕生日がお兄さんと近い。結婚記念日の愛のないSEXだった。

親からの愛情が重たくて、あなたは自分の両親が愛情のないSEXをして
自分が生まれたと思いたいのですか?
そう思う事で、心の平常心が保てるならいいのですが…。
その方が気が楽だと、それならば、私は私らしく生きる為に
親を悲しませる事も平気でできる。と思っているのかな?

結婚したくない理由が他にあるように思いますが、違うかな?
それをご両親のせいにしてはダメですよ。
あなたの思い込みで、ご両親の愛情を歪んで捉えてはダメですよ?

一生独身なんて聞いたら、どこの親でも反対しますよ^^;;
あなたのご両親だけじゃなく、私でも反対しますよ。
娘には幸せになって欲しい。幸せな家庭を作って欲しい。
そう思うと言う事は、ご両親がとても幸せな家庭を作って来た証拠ですよね。
じゃなきゃ、結婚なんかしないで、女一人で立派に生きなさい!って
お母さんも言うと思いますよ。

あなたはあなたらしく生きればいいんですよ^^
どうせ親は、あなたより早く逝ってしまいます。
親の面倒を見るつもりなら、伴侶がいるよりいない方が気が楽でしょう。
あなたは今、ご両親と暮らしているのかな?
一人暮らしをして親元から離れてみたらどうでしょうか?
ご両親も子離れができていないのかもしれないし。
自分の力で生きてみる。離れて親をみてみるといいかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : ゆずれもん  ■日付 : 04/11/29(月) 15:02  -------------------------------------------------------------------------
   なんか・・・・
正直ちょっと嫌な気分になりました。
私は、妹と一日違いなんです、誕生日。
私の生まれた年がうるう年じゃなかったら
一緒だったんですよ。
うちではその話になると、一緒だったら面白かったのにーって
話してます。
うちの両親もお見合いですし、どれだけしてきたのかしるよしも
ありませんけど、誕生日が一日違いだからといって
両親の事をいやらしいと思った事はないです。
セックスの価値観は人それぞれだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):うちの親はいやらしい・・  ■名前 : のんの  ■日付 : 04/11/29(月) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   今晩は^^

特に嫌な気持ちにはなりませんでしたが、
リアルさんとりんりんさんのやり取りの方が嫌な気持ちになりました。
りんりんさんも、リアルさんは悩んでいらっしゃる方なので
誤字とか、弁護士とは書いてないとか細かい事で相手を責めるのでなく
相手の気持ちを理解しようとされた方がいいと思います。

確かに何が引っかかっているのか分かりませんが、
見合い結婚で、私が出した出産予定日を見て頂いたら分かりますが
結婚記念日だけSEXをしてできた子供と言う訳じゃないと
いう事も分かりましたよね?
ちゃんと、愛し合ってあなたとお兄さんが産まれた。
2度しかやってないと言う事はありえないという事も
ちゃんと説明したはずですが、それでも、自分は親がいやらしいと思う。
それは、親がいやらしいのではなく、あなたの想像がいやらしいと思いますよ。

ごめんなさいね。厳しい意見もOKでしたよね?

私も小学生の時、両親がSEXしてできた子供が自分なんて
自分が汚れた存在のような気がしました。
それは何故かといいますと、私は父が大嫌いだったんです。
大好きな母が、大嫌いな父とSEXしてるなんて考えただけでも
身の毛がよだつってものです。

なので、両親がSEXしてるなんて、子供にはかなりショックな事で
その行為そのものまで、嫌なモノのように感じてしまうかもしれませんが
親は親、あなたはあなたですよ。
そう言えば、うちの母は冗談で「3回しかしてないから(笑)」と
言ってました。私の兄弟が3人なので、その3回しかSEXしてないと
言う訳です。
まぁ、親子で性の話は恥ずかしいので、親も赤裸々に話はしませんよ。
なので、あなたが本当に心から愛せる人が(この先60年生きるとして)
見つかった時、あなたが今の気持ちを忘れて、結婚を選んだ時
ご両親の気持ちが分かるのではないかな?と思います。

気持ちを落ち着けてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あらら・・・w  ■名前 : ショコラ  ■日付 : 04/11/30(火) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、はじめまして!

うちの親もお見合い結婚ですよ〜ん。
しかも、私が小さい頃からラブラブな雰囲気は皆無だし、恋愛とかHとか!?そんな話題はあまりしないですね〜。3つ下に弟がいますが、親はうちら姉弟のことを「成り行きでできた」とか「適当にできた」とか勝手なことを言うので「あんたらはうちらを適当に産んだのかぁ!」とかツッコミを入れていますよ。

まぁ、親も照れるのでそういう風にしか言わないんじゃないですか?
ラブラブな雰囲気が皆無な家庭で育ったので、逆に私なんか親がHしてるとか思うとそっちのほうがキモい!(笑)まぁ、何か些細な事で「うちの親っていやらしいんだから!」って思いながら育ちましたが、そういう風に思ったり感じたりする過程は正常だと思うし、あってもいいんじゃないかな、と思いますよ。自分が内的に成長したら、同じ事実でも受け取る印象はどんどん変化するものだと思うしね!

私は今までに何回かお見合いした事があるんですが、数回しか逢ってないのにその人と結婚を前提に付き合おうとか思えた試しがないので、逆にお見合いで結婚できてる親が不思議に思えて親にその気持ちを訴えてみると、「やっぱりお見合いと言えども、見合い恋愛みたいにならないとやっぱりダメなのかも知れないね・・・一時的にでもねぇ」という感想が返ってきました。

今の私から見たら、お見合いという場でうまく夢を実現して、計画的に生活していらっしゃるあなたのご両親は、ちゃんと自分の思う人生を創り上げていらっしゃってて、なんか゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!って思いますよ〜!ご両親にも、そしてご両親の大切な存在であるご自分にも、もっともっと自信を持ってくださいね♪計画通りに人生を送っていらっしゃるご両親から生まれたあなたは、そういう夢を実現する能力があるってことだと思いますし、ステキなことですよ。逆に感謝!!!じゃないかなぁ〜〜〜。。。(いいな〜)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : リアルより。  ■名前 : リアル  ■日付 : 04/12/2(木) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんどうもありがとうございましたぁ。気分を害された方も出してしまったようで、すみません。

そこで気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、削除依頼をして必要のない記事を削除してもらいました。その記事により気分を害される人が現れるなら、また不愉快な思いをする人をこれ以上出さない為にの意向です。私は謝るよりもまずそうする事で第二の被害を減らせると思ったし、それがまず謝罪の意味を表します。加害者としての誠意はとれたつもりです。
実際の気分を害したと思われる記事の投稿者に削除して結構ですと言ったのですが、それは管理人さんの意向と逆に言われたのでそれは違うだろうと思い、今に至ります。(それでは「削除依頼」のある意味がないと思うので。)

私は加害者だったかもしれないけど、被害者でもありました。削除した投稿というのは矛盾ばかりの目立つつじつまの合わない意見で、戸惑い、時には荒らしかと思いました。私への言葉なので私が一番言いたい事がわかるし、その分矛盾だらけが見えました。その方は「価値観」を大事にする方のようです、本当に人の「価値観」を大事にする方なら、これが私の価値観・考えなのでもう何も言える事はないはずです。

本題がずれてしまって残念ですー。私が無視すればよかったのかもしれませんね、いろいろと勉強になりました。まぁ最後に親はいやらしいとは思いますが嫌いではないです。。それでは。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):リアルより。  ■名前 : りんりん  ■日付 : 04/12/6(月) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リアルさん:

>そこで気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、削除依頼をして必要のない記事を削除してもらいました。その記事により気分を害される人が現れるなら、また不愉快な思いをする人をこれ以上出さない為にの意向です。私は謝るよりもまずそうする事で第二の被害を減らせると思ったし、それがまず謝罪の意味を表します。加害者としての誠意はとれたつもりです。
>実際の気分を害したと思われる記事の投稿者に削除して結構ですと言ったのですが、それは管理人さんの意向と逆に言われたのでそれは違うだろうと思い、今に至ります。(それでは「削除依頼」のある意味がないと思うので。)

どうして私にそれを言ってくれなかったんでしょうか?勝手ですよね?


>私は加害者だったかもしれないけど、被害者でもありました。削除した投稿というのは矛盾ばかりの目立つつじつまの合わない意見で、戸惑い、時には荒らしかと思いました。私への言葉なので私が一番言いたい事がわかるし、その分矛盾だらけが見えました。その方は「価値観」を大事にする方のようです、本当に人の「価値観」を大事にする方なら、これが私の価値観・考えなのでもう何も言える事はないはずです。
>
>本題がずれてしまって残念ですー。私が無視すればよかったのかもしれませんね、いろいろと勉強になりました。まぁ最後に親はいやらしいとは思いますが嫌いではないです。。それでは。

無視って・・・ひどいですね。あなたみたいな人って初めてですよ。私はあなたのために一生懸命投稿してたのに。。。

この投稿も気にくわないのならどうぞ削除してくださいな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 689