過去ログ

                                Page     754
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼がHしてくれません。  ささら 04/12/5(日) 2:14
   └倦怠期かな?  おじさま 04/12/5(日) 12:08
      └Re(1):倦怠期かな?  ささら 04/12/5(日) 14:20
         └彼は貴女を愛してますか?  おじさま 04/12/5(日) 14:45
            └Re(1):彼は貴女を愛してますか?  ささら 04/12/5(日) 21:33
               └落ち着いちゃった?  おじさま 04/12/6(月) 17:11
                  └Re(1):落ち着いちゃった?  ささら 04/12/6(月) 23:07
                     └当たり前の環境  おじさま 04/12/7(火) 11:25
                        └Re(1):当たり前の環境  ささら 04/12/7(火) 21:55
                           └そうですか(>_<)  おじさま 04/12/8(水) 11:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼がHしてくれません。
 ■名前 : ささら
 ■日付 : 04/12/5(日) 2:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 私には今付き合って6年、同棲して2年の彼がいます。毎日一緒に寝ているのですが、全く手を出してきません。

 自分で言うのもなんですが、彼は本当に私のことを好きです。高校の時は会えばH、デートはHという感じでした。それが最近減ってきて、ここ数ヶ月は全くです。

 お互い学生ですが、今は彼は留年して朝から夜までバイトをしています。そのため疲れて平日はできません。それはいいのですが、金、土などの休みの日の夜もしてくれません。先に寝てしまったり、逆に私が待っている間に寝てしまったり・・。隣にいても、雰囲気を出してもしてこないので、結局私がしたいというのですが、もうそれも疲れました・・。

 Hはしなくても心が通じているから良いとは思います。でもまだ結婚していないし、彼としかHしたことが無い私にとって(ちなみに彼も私だけです)、Hが無いイコール女としての魅力が無い、と感じます。昔から、いやらしい下着をつけてみたり、かわいい格好をしても何の反応も無く、いまいち物足りなさ?を感じていたのですが、今はやるとしたら、入れて出して、はい終わり、という感じで、私自身彼とのHがつまらなくなって、むしろ痛くなってきているというところもあります。

 男の人が疲れてできない、という気持ちはわかります。しかしまだ学生で、休みもあって、私のことも好きなのにどうしてHしてくれないのか、ストレスはたまるばかりです。どうかアドバイスをしてもらいたいです。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 倦怠期かな?  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/5(日) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
    最近ご夫婦でもレス夫婦が増えているみたいですね
 別々に暮らしている内は良いのですが
 一緒に暮らし始めていつでも出来る代わりに興味も薄れて
 エッチも時間を掛けなくなり自分の性欲の処理をするだけって感じになってしまう男性は多いみたいですね
 言葉は悪いかも知れませんが男はハンターだと思います。
 自分のものにするまでは一生懸命でいざ自分のものになったら後は興味が薄れて行く
 昔っから釣った魚に餌はやらないの例え通りですよね?
 きっとお互いに距離を置いた方が上手く行くのではないでしょうか
 躰の疲れだけではしたく無くなるって事は有りません
 きっと精神的要素が多いのだと思います。
 皆さんは男は強いものって認識有りませんか?
 精神的な部分で言うと男は女に比べて滅茶苦茶弱い生き物なんですよね
 肉体疲労がピークを迎えても精神的なストレスさえ無ければビンビンになりますし逆だといくら肉体が元気でも立ちません。

 後は最悪飽きたっていう事も考えられます。
 楽しく無くなったとか、新たな刺激が無くなって燃えないとか
 私の勝手な発想なんですが
 男性と女性の付き合いの中においてセックスとは大変重要な役割を担っていると思います。
 男女にとってのコミニュケーションツールですから
 躰が遠のくと気持も遠のいてしまうと思いますが、どう思います?
 女性が男性に求められないと、もう魅力が無くなったとか愛して無いのかなぁと不安を抱きますよね?
 結果気持も離れて行ってしまうと思います。
 別れる事も視野に入れて考えてみるのも良いのでは?
 始めてのお相手だと気持的に別れ難いとは思いますが
 そのまま結婚してレス夫婦になったとして、貴女は絶えられますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):倦怠期かな?  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/5(日) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
    お返事ありがとうございます。

 肉体的に疲れていても、精神的にやる気があれば大丈夫だという事があるということは初めて知りました。そうだとしたら、もっと不安です。

 夫婦になってレスになったら、耐えられないと思います。私は今、彼との「恋愛」はもう楽しんだので、次のステップ、結婚と妊娠に進みたいと強く考えています。しかし今は学生だし、就職してもお互い一年位は働いてお金を貯めるべきだと考えいます。
 なので今は自分の中では飽和状態というか、そんな状態です。彼はというと、結婚は考えていますが、お互い働いてお金が貯まったら子供を産めばいいと、金銭面からしか考えていません。

 倦怠期、というよりは、お互いがお互いに安住してしまって、次のステップに行けるのに行けないでいる、という状態かな、と考えています。

 どの道Hに対しては倦怠期?なのかもしれません。無理してやろう、と考えない方がいいのでしょうか・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼は貴女を愛してますか?  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/5(日) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   っていう疑問が先ず一つ(~_~)
 本気で愛していて抱けないのは?ですね
 無理をしてでも愛してあげるのが男性の役目だと思いますよ。
 たまのセックスもろくすっぽ前儀もしないで自分が出したらハイ終わりなんでは?
 これはハッキリ言って倦怠期と言うより
 もう面倒臭くなっているんですね彼の中では

 もしかしたら彼の心の中には別離という言葉が浮かんでいるかも知れないですね
 普通?はお付き合いをしてそして結婚っていうプロセスを踏む訳ですが
 ささらさんの様に結婚前に同姓して一緒に暮らしてみるっていう方法はお薦めですね
 たまにしか逢えないカップル同士だとその度気を使っていますが
 いざ一緒に生活をしてみると今迄見えなかった本性がお互いに見えるはずです。
 いつまでもは気を使っていられないですものね。
 まぁ相性テストみたいなものだと割り切って考えればこの先この人と一緒に暮らして行って良いものかどうかは解ると思います。
 ズルズルと流されて行ってしまうか自分の中で決断するべきなのかは本人次第でしょう。
 恐らく一緒に暮らしてみたものの彼は精神的に余裕が無い状態になっているのでは?と思います。
 まだ学生なので社会の厳しさも味わっていないので今がいっぱいいっぱいなのでは?
 そんな甘ちゃんのまま結婚しても更に重圧がのし掛かるだけで良いことは有りませんよ。
 一度距離を置いてみるか別れるかの選択だと思います。厳しい様ですが男性は彼だけではありませんし、もっと素敵な男性に巡り逢えるかも知れませんから
 自分で執着して未来のチャンスを潰すのもどうかなぁって思いますよ。
 特にささらさんみたいに始めて操を捧げた男性に執着する傾向は有るとは思いますが。
 実際のところ自己保守ではないのかな?
 視野が狭過ぎる様な気がしてならないです。
 彼と別れた後の自分自身が怖いのでは?
 だけど今のままではいずれ破綻すると私は思いますよ。
 今が決断の時なのでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼は貴女を愛してますか?  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/5(日) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
    お返事ありがとうございます。

 文章だけではうまく伝わらないのですが、私が言うのもなんですが、彼は私のことを愛していると思います。というか、私はもう彼にとって自分のものであって、離れるわけが無い、という感じです。浮気をする、と言っても、できないでしょ?と笑って流します。

 今付き合いに距離を置いても良いな、と私は前から思っていたのですが、彼にはその気がさらさらありません。なぜ好きなのに離れなければいけないのか?という感じ、またむしろ何も考えていないでしょう。

 彼はわがままな私全てを受け入れてくれています。そして自分の生き方にも正直で、どんな時もマイペースです。逆に私は常に人からどう見られるか、常識はどうかを考えて生活しているので、あるときは彼がうらやましく、参考になったり、でもあるときは全く正反対でその無神経さに腹が立つんです。

 なんか話がそれてきてしまってすみません。結局私は自己弁護しながら別れられないでいるんだと思います。自分のわがままさを直すのが先かもしれません・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 落ち着いちゃった?  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/6(月) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
    そうですかぁ
 何か結婚して落ち着き過ぎたご夫婦みたいですね?
 今の環境が当たり前になってしまってお互い考える事が無くなったのかも知れませんね
 それは倦怠期を通り過ぎてどうでも良くなったご夫婦って感じがするのですが。
 愛情と執着は意識の中でゴッチャになり易いので混同しない様に気を付けてね(^^)/
 思い切って彼に距離を置いて付き合う提案をした方が良いと思いますが(-_-)
 ささらさんはどう思いますか?
 それでダメになる二人なら万が一結婚したとしても将来離婚するか仮面夫婦になるかのどちらかだと思いますよ。
 私も過去に一度離婚を経験していますが
 結婚した理由は出来ちゃった結婚でした。
 私は自分の子供が愛おしいと思い産んで貰える様にと周囲の反対を押し切り駆け落ちまでして一緒になったのですが子供が産まれて1年で破局
 子供は可愛いので私が引き取りましたが
 今にして思えばもう少し冷静な判断が出来ていたらと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):落ち着いちゃった?  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/6(月) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
    お返事ありがとうございます。

 距離を置く提案ですが、半年ほど前から度々話しています。家賃の話を出されても、私が全額負担するから、と言っても全く応じてくれません。

 確かに落ち着きすぎた夫婦って言うのはあります。しかも彼は私に何の希望も無くても、私は彼に、おしゃれにして、もっとしっかりして、と、よくきついだめだしをします。しかし笑って流されて・・。一人で空回りしています。

 高校生だった頃、何もかもが嫌になって、平日、彼に家出したいって言った事があります。そうしたら学校サボって来てくれました。そして二人で新幹線に乗りすこしだけ遠出をしました。私は家を出る気で荷物を持っていましたが、彼は結局私をなだめ家に帰してくれました。
 こんな事があり、何があってもこのことを思い出し、彼は私にはもったいないくらいいい人だ、と思うんです。でもそこまでいきつく間に、あれこれ彼の悪いところを考えてしまって・・。

 彼は精神的につながっていれば、Hはその次、と考えているようです。ラブホに行って私が隣でAVを見てもむらむらしてくれません。私が性欲がありすぎるだけなのでしょうか・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 当たり前の環境  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/7(火) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
    恐らく彼にとってささらさんとの生活は当たり前のものになってしまい
 きっと家族と一緒に生活するのに疑問を感じる事が無いのと同じ状態になっているのでは?と思います。
 お互い他人なのに一緒に過ごしているだけで家族という錯覚をおこしてしまっているのでしょう。
 それと
 人間は時と共に変わる生き物ですから昔の事はあまり考えない方がしっかりとした決断が下せると思いますよ。
 夢中になっている時は一生懸命でも熱が冷めると普段の自分に戻ってしまうのもまた人間ですしね。
 前にも書いたと思いますがセックスと言うのは男女のコミニュケーションを図る上でとても重要な物ですので
 それ抜きでの関係は双方がよほど納得していない限り無理だと思います。
 女性でも性欲の低い方はいらっしゃるでしょうが
 性欲は在って当たり前のものですから
 けっしてささらさんがおかしい訳では無くむしろ若いのに性欲が無くなっている彼の方が異常だと思います。
 たぶんお互いに今の生活が当たり前になり過ぎて他の生活は考えられ無くなっているのでは?と思いますが
 もっと違う自分や違う世界を知る事
 もっと視野を広げてものを見る事が大事なのでは?と思いますが、どう思います?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):当たり前の環境  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/7(火) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
    お返事ありがとうございます。

 おじさまさんの言っている事は、確かに当てはまっていると思います。

 しかし、次のアパートの敷金礼金を出せるほどお金に余裕もなく、親に出してもらうわけにも行かないので、別べつに住むのは不可能です。家庭内別居のようにするしかないのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですか(>_<)  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/8(水) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
    そういう物質的な要素も手伝って離れられないのですね。
 そこら辺も充分甘えと不安の材料になっているのでは無いでしょうか?
 自己保守の為に離れられないって環境の様な気もしますけど(~_~)
 新たな生活、新たな環境に飛び込む勇気が無いのかな?
 一つ屋根の下に別々に暮らすのはハッキリ言って無理なのでは?
 そのままでは今迄と何ら変わりの無い生活になると思いますよ。
 学生の段階で安易に同姓を始めた結果今の状況でしょう?
 学生とバイトと言う環境の中で今の状態なんですから
 これから社会人になって今迄より責任が重くプレッシャーが掛かる環境になった時に彼は大丈夫だと思いますか?
 ハッキリ言って恋愛と結婚は全く別だと思いますよ。
 学生と社会人もね
 責任感が全く異なります。
 ここでささらさんに聞きたいのですが
 彼に新たな環境で仕事の重圧、ささらさんを養っていく重圧、今迄とは比べ物にならない程のプレッシャーの中はたして彼は持ちこたえられる人なのでしょうか?
 あまりにも幼く経験が足りな過ぎるのではないですか?
 ハッキリ言うと同姓はおままごとですよ(その時点では気づきませんが、過去を振り返ると私もそうでした)
 だけど社会に出て家族として暮らして行くにはそれ相応の覚悟と責任感が無いとやっていけないということを肝に命じておいて下さいね。
 ズルズルとこのまま流されて行ってしまって良いとは思っていないから悩んでいるのですよね?
 決断の日は近いかも知れませんよ。
 彼と本気で話し合いをしていますか?
 彼は真剣に聞いてくれているのでしょうか?
 セックスの件を含めて将来の事をもっとお互いに真剣に話し合った方が良いと思いますよ。
 そういう話を真剣に聞いてくれないので有れば二人の将来は無いと思いますので、どんなに辛くても別れを選択すべきだと私は思いますが。
 このまま流されて行ってしまってはお互いの人生は台無しになると思うのでm(_ _)m
 ご自分達の将来、人生が掛かっている事だと思いますから、自分の感情は抜きにして冷静に第三者として自分達の事を見つめて見て下さい。
 おのずと結果は出ると思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 754