過去ログ

                                Page     783
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼下ネタ!!  イルル 04/12/8(水) 22:37
   ├Re(1):下ネタ!!  カシューナッツ 04/12/8(水) 23:52
   └Re(1):下ネタ!!  hiro 04/12/8(水) 23:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 下ネタ!!
 ■名前 : イルル
 ■日付 : 04/12/8(水) 22:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


何度か相談させてもらってるイルルです。

私のクラスはほとんど男子(女子は私だけ)なんですが、最近男子の
下ネタ(エッチ系)に悩まされてます。高3だし、前よりは大人になっ
て良くなるだろうと思ってたんですが酷く・・・
みんなと前よりちょっと仲良くなったかなって思った矢先に・・・

まず、体育の時とかに男子どうしでズボンを脱がしあったり、エッチの
真似してみたり(腰付き?)とか。さらに私がいるのにもかかわらず、
「sex」だの「さお」だの「ち○こ」だの叫んで騒ぎ出すし・・・
もうみんな盛り上がちゃって・・・歯止めが利かない・・
みんながエッチなのか私がエッチなのか・・・

女子一人だけだから埋もれてしまって、みんななんも気にしてないみたいだし。
でも私はきついんです!いくら私が男子から性的な目で見られていなかろうが。
なんかいやなんです!恥ずかしいんです。聞いてるだけで・・

でも先生が言うには女の子を嫌いな男子はいないっていうんです。だからなんか
私のことを絶対女として意識してるっていうんです。
っていうと男子は私の反応見たさにわざと言ってるか誘ってる!?っていうことに!?まさかとは思うんですけど・・・ でも男子が前に私のお尻について話してるのをちらっと聞いたような・・・ プールのときもなんか期待されるような・・・ なんかすごくいやらしい!年頃だって解かってるけども、やっぱりなんか引いちゃうような・・・ 考えすぎでしょうか??

なんか今度から男子にどう接していいかわかりません。どう接したらいいでしょうか?それとあまり下ネタって気にしないほうがいいでしょうか?直接言われてるわけじゃないけど気になるんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下ネタ!!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/8(水) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イルルさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
男子生徒の行為は、セクハラ(セクシャル・ハラスメント、性的いやがらせ・性的おびやかし)です。

時や場所や相手をわきまえずに、結果的に他者が不快に感じる性的言動を行うことです。特に、相手が不快感を表しているのに性的言動を行うことは明らかなセクハラです。不快にすることを目的にしたり、不快にすることを期待したり、不快にすることを知っていながら性的言動をすることもセクハラです。

職場だけとは限りません、家庭内でもあり得ますし、もちろん教育の場でもあり得ます。男性から女性へとは限りません、同性間でもあり得ますし、もちろん女性から男性へもあり得ます。

学校の教育環境の責任者に相談して注意してもらうのが良いと思います。そして、予防に努力してもらいましょう。それでも変化がなければ、地元の教育委員会に相談するのが効果的だろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下ネタ!!  ■名前 : hiro  ■日付 : 04/12/8(水) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   たしかにクラスで女の子1人だったら、下ネタは言うと思いますよ!僕も高校3年間男子クラスでしたし、下ネタは毎日聞いてましたよ!ですから、高校生の年代はしょうがないと思いますよ!たしかに女の子1人は、どーしていいか迷うかもしれませんが、しょうがないと思います!アドバイスにならなくてごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 783