過去ログ

                                Page     803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすれば??  ひまわり 04/12/10(金) 10:54
   ├Re(1):どうすれば??  ビッグ 04/12/10(金) 11:06
   ├Re(1):どうすれば??  カシューナッツ 04/12/10(金) 12:06
   │  └Re(2):どうすれば??  ひまわり 04/12/10(金) 12:57
   │     ├Re(3):どうすれば??  サイボーグ009 04/12/10(金) 13:15
   │     └Re(3):どうすれば??  カシューナッツ 04/12/10(金) 13:58
   └Re(1):どうすれば??  匿名の20代(男) 04/12/11(土) 0:36
      └Re(2):どうすれば??  ひまわり 04/12/13(月) 9:44
         └信じるんですか・・・?  poo 04/12/13(月) 17:30
            └Re(1):信じるんですか・・・?  ひまわり 04/12/14(火) 13:23
               ├Re(2):信じるんですか・・・?  poo 04/12/14(火) 15:08
               │  └Re(3):信じるんですか・・・?  ひまわり 04/12/14(火) 16:46
               └Re(2):信じるんですか・・・?  カシューナッツ 04/12/15(水) 8:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすれば??
 ■名前 : ひまわり
 ■日付 : 04/12/10(金) 10:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


以前彼に裸の写真を撮られて削除してもらったという方がいたのですが、私も先日彼に撮られてしまいました。以前からはめどりをしたがっていまして・・・。
これって削除してもらうべきなんでしょうか?
私としては撮られて気分のいいものではないのですけどね。
皆さんならどうしますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば??  ■名前 : ビッグ <bigmagnum20@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/10(金) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   あなたが嫌で、何か不安な要素があるのならば、
削除してもらった方がいいんじゃないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば??  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/10(金) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
「べき」は、ありません。
納得して写されたのなら、他人がどうこう言うべきことではありません。

でも、考えた方が良いだろうと思うのは、
そういう写真が、インターネット上に流されているという事実です。
その可能性についても納得しているのでしょうか?

まだ、流通していないとは限りません。
それでも良いなら、他人は何も言えません。

私がひまわりさんの立場であれば、そういう写真を撮らせることは絶対にしていませんね。

ただのヌード写真なら、綺麗に写して欲しいという気持ちは分からない訳ではありませんが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば??  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/12/10(金) 12:57  -------------------------------------------------------------------------
   >そういう写真が、インターネット上に流されているという事実です。
自分が好きで付き合っている彼女の写真をですか?
しかも自分のも写っていると思いますけど、そういうものなのですか??

>私がひまわりさんの立場であれば、そういう写真を撮らせることは絶対にしていませんね。
ですよね・・・
軽率な態度だったと思います。
でも、削除してと言えば、彼引くと思いますか?
いまさら何を?!って思いますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうすれば??  ■名前 : サイボーグ009  ■日付 : 04/12/10(金) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:初めまして。
>>そういう写真が、インターネット上に流されているという事実です。
>自分が好きで付き合っている彼女の写真をですか?
>しかも自分のも写っていると思いますけど、そういうものなのですか??
>
>>私がひまわりさんの立場であれば、そういう写真を撮らせることは絶対にしていませんね。
>ですよね・・・
>軽率な態度だったと思います。
>でも、削除してと言えば、彼引くと思いますか?
>いまさら何を?!って思いますか??

スレを読ませて頂きました。
私は好きな彼女の写真を撮ろうとは思いません。
そんな物を撮ってあとから見るなんて、そんなおぞましいことは絶対に出来ません。

私にはそんな写真を撮ることも理解できないし、
撮らせる人の気持ちも理解できません。
一度撮られた物は、何枚でも、何百、何千もに増殖させることも出来ます。
写真が外部に出回らない可能性は“ゼロ”に等しいです。
それらが理解できているのなら、他人が口を出すことではないです。
軽率だったですめばいいのですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうすれば??  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/10(金) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
>>そういう写真が、インターネット上に流されているという事実です。
>自分が好きで付き合っている彼女の写真をですか?

現在進行形で付き合っているのか、それとも過去形で付き合った人との写真でしょう。少なくとも、そういう関係になった人との写真だということは写真が証明しているのではないでしょうか?

それに、そういう写真は、ひまわりさんが何らかの理由で別れたいという時に、相手が脅迫に使う可能性があるでしょうね。

好きで付き合っている彼女とのそういう写真を写したいというような人だということは、そういう行動をとったということで確かでしょうね。

何のために写したいと思ったと想像しますか?そういう関係でいるなら、わざわざ写真を撮る必要などないだろうと思います。それでも写真を撮るのは、誰かに見せるためではないでしょうか?誰かに見せないとしても、自分で見るということは、どこかに保存しておくということになりますね。それが他人の目に晒されないとは保証できないでしょうね。

>しかも自分のも写っていると思いますけど、そういうものなのですか??

写真を写している人の顔は写っていないでしょう?
顔が写っているとすれば、ひまわりさんだけではないでしょうか?
つまり、写している方は安全だということになりますね。

相手は、写すことで、支配力を感じるのかも知れませんね。
自分の要求は何も文句も言わずに従う女性だという証拠だと思いたいのでしょう。
自分はそういう力のある男だということを確認したいのでしょう。
自分だけで確認しただけではあきたらなくて、他人にも自分の支配力を認めて欲しくて、他人に見せたくなるような心理になるのかも知れません。
そういう心理なら、ネットに流すこともする可能性が無いとは言えないでしょう。
>
>>私がひまわりさんの立場であれば、そういう写真を撮らせることは絶対にしていませんね。
>ですよね・・・
>軽率な態度だったと思います。
>でも、削除してと言えば、彼引くと思いますか?
>いまさら何を?!って思いますか??

ひまわりさんの気持ちを理解できないような男なのでしょうか?
理解できない男である可能性は強いだろうとは思いますが。
そういう写真を撮るような人なのだから。
ひまわりさんが一番その人のことを理解しているのでしょう?
そうであれば、彼がどういう人かはひまわりさんが判断するしかないでしょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすれば??  ■名前 : 匿名の20代(男)  ■日付 : 04/12/11(土) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   当たり前ですが、リスクが高すぎます。
ひまわりさんが風俗女性でないなら、自分のこれからの一生を相手に全て握られたも同然ですから。
家族にも被害が及ぶ危険性も少なくありませんし。

でも、それはひまわりさんは覚悟した上で撮影させたんでしょうから、あなたがそれでよいと思うならそれでいいんじゃないですか。

ところで、彼女の写真だからこそ他人に見せびらかす価値があるんですが、何か勘違いしてませんか?
知らない女性のヌードや下着写真を撮るのは、こっそり自分ひとりで抜くためです。
でも彼女のヌードを撮るのは、友達に見せて自慢したりインターネットやその手の雑誌に投稿するためです。

男は、女の恥ずかしい写真を撮ることで征服感を感じます。
この女は日ごろはこんな感じ(普段の写真を見せる)だけど、オレにはこんな写真(ヌードやハメ撮り写真)まで撮らせ女なんだぜー、と自慢します。
女が美人であればあるほどヌード写真を撮らせる=オレが征服した女、ですから、周囲からうらやましがられて競う価値があります。

ひまわりさんも今まで寝た男たちのヌード写真を撮って女性同士で見せ合って、征服感を感じたりしたことはないでしょうか?
言葉は悪いけど、自分の奴隷という感じがして周囲の友達もみんなその毛ツヤのいい奴隷をうらやましがってくれて最高に気持ちいいですよね?

男もそれと同じ心理なんですよ。彼女の恥ずかしい写真を他人に見せて征服した女の質と数を競う心理なんです。
他の友人に勝ちたい、うらやましがられたい、そのためには風俗女じゃないとやらないようなことを彼女にやらせて写真に残し、征服感と勝利感に浸るんです。
いざというときの切り札にも使えますし。

でも、たしかに本当に好きな彼女であればヌード写真なんて僕も撮らないです。
彼女にリスクを負わせることになるしね。
こちらの手元に彼女の顔つきのヌード写真が1枚だけでもあれば、彼女を一生自分の元に縛り付けておけますが、弱みを握って自分の支配下に置きつづけることに何の意味があるのかなと思いますからね。

自分が本気で好きな彼女なら、そんな弱み握るような卑怯なことはせず対等の立場で彼女が自由に自分の考えでいつでも物が言えるようにしたいです。
じゃないと、彼女に変な心配とかさせたくないし、こっちがヌード写真を所有することで彼女がどれだけ本音をいえなくなってかわいそうかというのは考えなくても分かりますから。

ひまわりさんがSで上から従属させられるのが好きという性癖だったら、ハメ撮り写真撮られて弱み握られている限り、永久に快感が続きますから、そういうひまわりさんたちだけの愛の形もあっていいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうすれば??  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/12/13(月) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   皆様のおしゃってることがまともだと思います。
で、彼に聞いてみたんですね。「写真どうするの?」って。
そしたら「ただ持っていたいだけで、別に変なのに使う気がない」とのことでした。この言葉を信じるかないんですが・・・
男性の女性への征服力?支配力?というのは私にはよく理解できないのですが、
そうすることによって自分のものにしたと思うのですか?
彼以前「俺の女になるか?」みたいなこと言っていました。
彼はそういうMの気があるのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 信じるんですか・・・?  ■名前 : poo  ■日付 : 04/12/13(月) 17:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:

>そしたら「ただ持っていたいだけで、別に変なのに使う気がない」とのことでした。この言葉を信じるかないんですが・・・

「ネットに流す」とか「投稿する」とか言うと思いますか?
口では何とでも言えますよ。
あなたはそれで納得したんですか?

彼があなたの写真を持っている以上、
その写真が他人の目に触れるリスクは一生続くのですよ。
あなたはそんな状況が耐えられますか?

今は恋人かもしれませんが、別れてしまえば赤の他人です。
あなたの写真を流しても、彼は痛くも痒くもありませんよ。


最終的に、あなたがその写真をどうされてもいいと思うのであれば
何も言いません。
少しでも不安に思うなら、削除してもらった方がいいと思いますが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):信じるんですか・・・?  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/12/14(火) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   皆様の返信有難うございます。
私は内心は削除してほしいのですが、それを言った(削除してと)時の
彼の態度が怖いです。
嫌ならなぜその時言わなかったのか?と言われればそうですし・・・
後、嫌われないかなとかです。
断固拒否すればよかったのですが、精神的に疲れもあってか
許してしまったのです。
ホント馬鹿ですよねぇ。
でも、それを他人に見せたとしたら彼にも自分の人生を棒に振るとは
考えられませんか?
なぜなら、それをしたことによって私が訴訟?なり起こしたとすれば。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):信じるんですか・・・?  ■名前 : poo  ■日付 : 04/12/14(火) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
惚れた弱みというやつですかね。
今が良ければそれでいいっていうことなのでしょうか。
あなたがそうやって彼の要求を受け入れていく限り、
彼の行動はどんどんエスカレートしていくと思いますよ。

訴訟起こすとか考えるぐらいだったら、すぐにでも「消去して」と言えばいいじゃないですか。今更も何もないですよ。嫌なんでしょ?
あなたが言わない限り、彼にあなたの気持ちは伝わりませんよ。

彼の顔色をうかがって、自分の言いたいことも言えないような関係にあなたが満足しているのなら
私からこれ以上言うことはありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):信じるんですか・・・?  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/12/14(火) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   POOさんのおっしゃってることわかります。
確かに惚れた弱み?かもしれませんが嫌なものは嫌なので、
今度はっきり削除してと言うつもりです。

ちなみに彼の行動がエスカレートするってのは例えばどういうことなのでしょうか?
(彼は以前自分用にはめどりしたいと言っていました。)
彼って性的異常者なんでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):信じるんですか・・・?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/15(水) 8:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん:
>皆様の返信有難うございます。

ひまわりさんの最初の悩み相談では、ひまわりさんは「削除してもらうべきなんでしょうか?」と質問していて、皆さん、当然削除してもらうべきだと回答していたと思います。ひまわりさんが削除してもらうことを選択肢の一つとして考えていると理解していたから、削除しない場合の問題点について指摘したのだと思いますし、私の回答はそれを前提にしていました。

ひまわりさんの、このレスを読むと、ひまわりさんは、削除してもらわない理由を探しているように感じます。

そのような態度であれば、私はこれ以上何もできません。なぜなら、どうするかはひまわりさんが決めるべきことだからです。ひまわりさんがしたくないと感じていることを、部外者の私達が強制することはできないことだからです。

最後に言えることは、ひまわりさんが彼について書いた内容を第三者の視点から考えると、この彼との関係は、ひまわりさんのためにならない関係だと言うことです。その理由は、まず、その彼は、そういうことをするような男だということと、ひまわりさんは、その彼を怖れていること、そして怖れている彼に嫌われたくないと言うこと。恐怖の感情によって本音を言えない関係は、ひまわりさんにとって非常に問題になる関係だと思います。

訴訟をする可能性について言及しているようですが、彼がひまわりさんに不利なことを実行しなければ訴訟はできません。そして、今は彼がひまわりさんが不快に思う行動ができるという立場にあります。ひまわりさんが自分の意志で彼と別れる気持ちになったとすると、その写真の力を使うことによって、ひまわりさんを彼にとって「都合の良い女」としてコントロールする可能性はあるでしょう。つまり、ひまわりさんは、自由がなくなるということになります。

今は、彼から別れを切り出されることを恐怖しているひまわりさんは、自分の自由意志によって彼と別れることは考えられないのでしょうから、彼の言うことを何でも聞くつもりになっているのでしょう。だからこそ、そういう写真を撮られる事に同意したのでしょう。そういう関係を客観的に見ると、今もすでに彼の「都合の良い女」なのかも知れません。

そういう関係を納得しているのであれば、他人は何も言えません。
疑問に思うのは、なぜ、最初に「削除してもらうべきなんでしょうか?」という相談をしたのだろうか?ということです。削除してもらうつもりがないなら、そういう相談はしないことです。

それから、訴訟できるかどうかについては、その写真を撮った人が特定できるかどうかです。そして、他人に見せた人が特定できるかどうかでしょう。自分が特定できるような写真をネットにばらまく人はいないでしょう。そうする前に、自分が特定できないように写真を編集するだろうと思います。つまり、特定できるのは、「はめ撮り」された方の女性だけの状態でしょう。撮られ損ということになりそうですね。

>私は内心は削除してほしいのですが、それを言った(削除してと)時の
>彼の態度が怖いです。
>嫌ならなぜその時言わなかったのか?と言われればそうですし・・・
>後、嫌われないかなとかです。
>断固拒否すればよかったのですが、精神的に疲れもあってか
>許してしまったのです。
>ホント馬鹿ですよねぇ。
>でも、それを他人に見せたとしたら彼にも自分の人生を棒に振るとは
>考えられませんか?
>なぜなら、それをしたことによって私が訴訟?なり起こしたとすれば。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 803