過去ログ

                                Page     847
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼時代の流れ  まみこ 04/12/14(火) 14:54
   ├追記: 前スレッドに関してのお詫び  まみこ 04/12/14(火) 14:59
   ├世間は関係無いですよね(^^)  おじさま 04/12/14(火) 15:31
   │  └同意見です。  ゆう 04/12/14(火) 15:53
   │     ├Re(1):同意見です。  今回も匿名ですが・・・ 04/12/14(火) 16:23
   │     │  └Re(2):ばか言うってんじゃないよ。  今回も匿名ですが・・・ 04/12/14(火) 16:30
   │     │     └Re(3):ばか言うってんじゃないよ。  Nobu 04/12/14(火) 16:47
   │     └違いました。。。  ゆう 04/12/14(火) 17:06
   │        └Re(1):違いました。。。  斉藤 04/12/14(火) 17:11
   ├Re(1):時代の流れ  健 04/12/14(火) 17:13
   ├続・追加して言いたいこと  まみこ 04/12/14(火) 18:48
   │  └Re(1):続・追加して言いたいこと  ゆう 04/12/14(火) 19:30
   ├Re(1):時代の流れ  カシューナッツ 04/12/14(火) 19:42
   ├Re(1):時代の流れ  いろは 04/12/14(火) 23:58
   ├まみこさんへ  なな 04/12/15(水) 3:04
   ├Re(1):時代の流れ  エメラルド 04/12/15(水) 11:18
   ├Re(1):時代の流れ  松井55ゴジラ 04/12/16(木) 2:17
   │  ├Re(2): 本音を言えば全くそうですね。  サイボーグ009 04/12/16(木) 6:41
   │  └激しく同じ意見!!  W 04/12/17(金) 8:22
   │     └Re(1):激しく同じ意見!!  すたすた 04/12/17(金) 15:57
   │        └あのさ・・・  W 04/12/17(金) 23:15
   ├一言言うなら  健 04/12/16(木) 13:11
   └ありがとうございました  まみこ 04/12/17(金) 0:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 時代の流れ
 ■名前 : まみこ
 ■日付 : 04/12/14(火) 14:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
下でマスターベーションに関してスレッドを立てたまみこです。
その行為の正当性について意見されましたので、この新スレッドをたて、その点についてみなさんのご意見伺いたいと思っています。

正直、その点気になっていました。

彼氏と付き合って半年になります。周りが当然のごとくセックスする時代に、なんとかそれだけは実害が発生するので嫌だと挿入には至っていません。
 (この文章を読まれて、セックス=挿入じゃない!と思われる方もいらっしゃるでしょう。とりあえず今回はセックスは挿入までを示すとお考え下さい)
セックスしなけりゃ付き合ってくれない人なんて別れろと言う人もいます。確かにセックスがないなら付き合っていられないと思う人は別れたいです。しかし、セックスしたいという願望がない人はいません。セックスについて考えていない人はいなせん。女性側からいいよと言ってしまえば、多くの若い男性は行為に及ぶのではないかと私は考えています。少なくとも周りをみたところ、そうとしか思えません。

実際問題、経済的な受け入れ体勢ができるまでキスして抱き合うだけでやめておこうと女性側から言った場合、じゃあそれでいいよと言って何年も笑顔で待ってくれる男性が、日本に何人いるでしょうか。

私も彼氏にセックスする気はないと話したところ、彼は受け入れてくれましたが、結構落ち込んでいるようでした。後に聞いた話では、当然数ヶ月たてばできるものだと思っていたようです。

少し話が逸れるかもしれません。先ほど、「待ってくれる」という表現を使いました。彼氏も、「待ってる」と言います。「まみこが妊娠が怖いって言うなら、それを考慮して俺は待ってるから」「これからもセックスしたいって言っちゃう事があるかもしれないけど、その時はまみこが止めてね」。
仮に妊娠して子供ができてしまったら、それは私の責任ですか。2人の責任ではないのですか。妊娠のリスクが、彼は怖くないのですか。そのリスクにおびえなければならないのは、私だけなのですか。


周りのカップルは皆、当然のごとくセックスをしています。「3ヶ月も付き合ったら当然だよ」等という、謎の基準を持ち出して考えている人もかなりいます。セックスをしない私達は、「えーまじで!?ありえない」という言葉を浴びせられます。
その度に私は苦しみます。世間的に見て「ありえない」事をしているのは私で、彼氏を強引に「ありえない」事につき合わせているのも私です。

私自身、何度も考え直しました。やはり大学生である以上、いいのではないか。単に拒むだけではなく、自分で基礎体温や避妊方法を実施してセックスするというのも、大学生として果たさねばならないの責任の一つになるのではないか。セックスを拒む事自体が責任からの逃げではないのか。

周りに「まだしてないの?」「妊娠?しないよ。世の中みんなヤってるけど、実際妊娠しちゃってる人は少数派でしょ」などと言われる度に、気持ちが揺らぎます。彼氏に対して負い目を感じ、自分は「彼氏を苦しめる悪い女」であるという感情を抱きます。そして彼氏は「彼女の都合に合わせて待ってくれる優しい人」という風に思えてきます。人にそういわれる事もあります。
毎日この掲示板等を見て、それでいいんだと再確認しない限り、自分に自信がもてません。

社会的・道徳的に見れば妊娠は困るからセックスはしない。性欲なんて自慰行為で処理できるんだから我慢してよ、というのは、当然と私は思います。
しかし、一般的に、必ずしも「正しい」行為をする事が、人生においてよいというわけではなく、常に少しは妥協しつつ生きてゆくのが人生だと思っています。
世間の波にどこまで乗るかの価値観が、最近は変わってきたのだと思います。


情けない話ですが、私は世間の風潮に逆らえずにいます。

下で彼氏をイカせる方法などについて聞いたのは、上記の事に由来しています。
私はどんなに頑張っても、やはり自分は彼氏に負担をかけているような、負い目を感じてしまうのです。
時代の流れに逆らえず、断固何もしない!と決意することが、私にはできません。
それならば、実害のあるセックスができない以上、彼氏の為に何かをしてあげなければならない気がし、彼が気持ちよくなるよう、彼の性器を触ったり、私のを触らせてあげたりしています。それらは妊娠などの害はないので、疑問を持ちつつもいいのかなと思う事もあります。
彼にこう言ったらショックを受けるでしょうが、本当は嫌です。彼が嫌とかでなく、そのような行為をする自分が嫌で、それを当然のように受け入れる彼氏も嫌です。

最近は疑問を持つ事自体が嫌になってきて、当然だからと考えるようにさえしています。セックスだけはできない、でも他の事は害がないんだからやって当たり前。そんな風に考えないと、自分を正当化できません。
こんな自分は嫌です。こんな付き合いも嫌です。しかし別の人と付き合ったところで改善されうる問題でしょうか。かといって好きな人ができたらやっぱり付き合いたい。今の彼氏の事は本当に大好きで、彼なしでは生きてゆけないんです。


まとまらなくてごめんなさい。どんどん混乱してきたのでこの辺で止めておきます。
皆さんはこの点についてどうお考えですか。
私はやはり時代の波には逆らいきる事はできず、ある程度は妥協(という言葉を使うと不愉快に感じられる方がいらっしゃるかもしれませんね。ごめんなさい)しなければならないと思いますか。

むしろ少数派になってしまった私のような人間は、どう生きてゆけばよいのだと思いますか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追記: 前スレッドに関してのお詫び  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/12/14(火) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   このスレッドの書き込みをしている時に深く反省いたしました。
前回ののスレッドのような、マスターベーションの仕方等についての投稿は非常に不適切であると認識いたしました。

皆様申し訳ありませんでした。この悩み相談掲示板において荒らし的な存在になっていたと感じています。

今後下のような書き込みは致しません。。
これからも相談にのっていただけたら幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 世間は関係無いですよね(^^)  ■名前 : おじさま <o_toshik@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/12/14(火) 15:31  -------------------------------------------------------------------------
    ご自分の思う通りに生きて行くのが一番だと思います。
 嫌悪感を抱いて迄無理する事は無いと思いますよ(^^)
 人間は日々変わっていく生き物ですからまみこさんの考え方も時の流れと共に変わって行くと思いますしね。
 本当に心の底から捧げたいと思ったらそうすれば良いでしょうし
 そう思えないのであればしなければ良いだけでしょう。
 考え方価値観は千差万別ですから
 周りがどうとか、世間がどうとかは自分には関係無いと思える位の強い意志も必要だと思います。
 自分に恥じない後悔の無い人生を送ることは今の時代にあってとても大切な事の様に思えます。
 将来本当に自分から望んで捧げる事が出来た時に本当の幸せを感じる事が出来るのではないかと思いますよ(^_^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同意見です。  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/12/14(火) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   下のレスを書いた者ですが、
僕もおじさまさんと合意見です。
SEXしてはイケないっていう法律はありません。

自分、それから相手にとっても最良の道を選べばいいことだと思います。

僕が言いたかったのは、無知でのSEX→中絶。はヤメて欲しいということです。
気軽な気持ちでSEXして欲しくないのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同意見です。  ■名前 : 今回も匿名ですが・・・  ■日付 : 04/12/14(火) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
>下のレスを書いた者ですが、
>僕もおじさまさんと合意見です。
>SEXしてはイケないっていう法律はありません。
>
>自分、それから相手にとっても最良の道を選べばいいことだと思います。
>
>僕が言いたかったのは、無知でのSEX→中絶。はヤメて欲しいということです。
>気軽な気持ちでSEXして欲しくないのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ばか言うってんじゃないよ。  ■名前 : 今回も匿名ですが・・・  ■日付 : 04/12/14(火) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   感じなければ生でしろって言ってるぜ。
それに小学生までがセックスをしていてもいいのか?
法律で規制されていないよ。

法律で規制されていないと言うことは、常識問題だからさ。
未成年はセックスしないのが当たり前、常識。なんだ。

定食さんもいい加減なことを言いなさんな。
大人としての良識を疑ってしまう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ばか言うってんじゃないよ。  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/12/14(火) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今回も匿名ですが・・・さん:
>それに小学生までがセックスをしていてもいいのか?
>法律で規制されていないよ。

お言葉ですが、規制する法律はあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 違いました。。。  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/12/14(火) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   僕が言いたいのは、頭ごなしに第三者が全否定するよりも、

自分で最良の道を選んでくださいということです。

おのずと分かると思いますが。。。

失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):違いました。。。  ■名前 : 斉藤  ■日付 : 04/12/14(火) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
>僕が言いたいのは、頭ごなしに第三者が全否定するよりも、
>
>自分で最良の道を選んでくださいということです。
>
>おのずと分かると思いますが。。。
>
>失礼しました。

最悪の道に進ませたらダメですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時代の流れ  ■名前 : 健  ■日付 : 04/12/14(火) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして まみこさん
以前ここで相談させていただいた健といいます

>彼氏と付き合って半年になります。周りが当然のごとくセックスする時代に、なんとかそれだけは実害が発生するので嫌だと挿入には至っていません。
> (この文章を読まれて、セックス=挿入じゃない!と思われる方もいらっしゃるでしょう。とりあえず今回はセックスは挿入までを示すとお考え下さい)
>セックスしなけりゃ付き合ってくれない人なんて別れろと言う人もいます。確かにセックスがないなら付き合っていられないと思う人は別れたいです。しかし、セックスしたいという願望がない人はいません。セックスについて考えていない人はいなせん。女性側からいいよと言ってしまえば、多くの若い男性は行為に及ぶのではないかと私は考えています。少なくとも周りをみたところ、そうとしか思えません。
>そうですね 事実、俺の友人もそういう人ばかりです

>実際問題、経済的な受け入れ体勢ができるまでキスして抱き合うだけでやめておこうと女性側から言った場合、じゃあそれでいいよと言って何年も笑顔で待ってくれる男性が、日本に何人いるでしょうか。
>何人いるかはわかりませんが 俺はその『何人』かの一人です
今付き合って二ヶ月半(まだまだ短いですが)の恋人が居ます

恋人側に事情があり SEXはこれから先もする気はありません
俺自身に する気などないのです
子供は欲しいな とは思いますが ね
>私も彼氏にセックスする気はないと話したところ、彼は受け入れてくれましたが、結構落ち込んでいるようでした。後に聞いた話では、当然数ヶ月たてばできるものだと思っていたようです。
>大抵の男性はそうでしょう
彼女=出切る
そういった間違え上で 自分のことしか考えていない
最低な方程式を持った男性が圧倒的です

>少し話が逸れるかもしれません。先ほど、「待ってくれる」という表現を使いました。彼氏も、「待ってる」と言います。「まみこが妊娠が怖いって言うなら、それを考慮して俺は待ってるから」「これからもセックスしたいって言っちゃう事があるかもしれないけど、その時はまみこが止めてね」。
>仮に妊娠して子供ができてしまったら、それは私の責任ですか。2人の責任ではないのですか。妊娠のリスクが、彼は怖くないのですか。そのリスクにおびえなければならないのは、私だけなのですか。
>彼氏さんが何を思い 仰ったのは分かりませんが
俺には責任を感じていないように聞こえます
止めてね などという相手任せな
裏を返せば 止められなければする
俺にはそう聞こえてなりません(気分を害されないように…嫌味ではないので)
>
>周りのカップルは皆、当然のごとくセックスをしています。「3ヶ月も付き合ったら当然だよ」等という、謎の基準を持ち出して考えている人もかなりいます。セックスをしない私達は、「えーまじで!?ありえない」という言葉を浴びせられます。
>その度に私は苦しみます。世間的に見て「ありえない」事をしているのは私で、彼氏を強引に「ありえない」事につき合わせているのも私です。
>
>私自身、何度も考え直しました。やはり大学生である以上、いいのではないか。単に拒むだけではなく、自分で基礎体温や避妊方法を実施してセックスするというのも、大学生として果たさねばならないの責任の一つになるのではないか。セックスを拒む事自体が責任からの逃げではないのか。
>SEXは責任が伴われる行為ではありますが
『しなければならない』などという責任は存在しません
リスク、精神的負担を考えるならば
どちらか一方でも 躊躇うことがあるなら
しないほうがお互いのために 何より自分のためになると思います

>周りに「まだしてないの?」「妊娠?しないよ。世の中みんなヤってるけど、実際妊娠しちゃってる人は少数派でしょ」などと言われる度に、気持ちが揺らぎます。彼氏に対して負い目を感じ、自分は「彼氏を苦しめる悪い女」であるという感情を抱きます。そして彼氏は「彼女の都合に合わせて待ってくれる優しい人」という風に思えてきます。人にそういわれる事もあります。
>毎日この掲示板等を見て、それでいいんだと再確認しない限り、自分に自信がもてません。
>『少数派』なだけで 居ないわけではないのです
まみこさんがその『少数派』になる可能性も十分にあるのですよ

>社会的・道徳的に見れば妊娠は困るからセックスはしない。性欲なんて自慰行為で処理できるんだから我慢してよ、というのは、当然と私は思います。
>しかし、一般的に、必ずしも「正しい」行為をする事が、人生においてよいというわけではなく、常に少しは妥協しつつ生きてゆくのが人生だと思っています。
>世間の波にどこまで乗るかの価値観が、最近は変わってきたのだと思います。
>
>
>情けない話ですが、私は世間の風潮に逆らえずにいます。
>
>下で彼氏をイカせる方法などについて聞いたのは、上記の事に由来しています。
>私はどんなに頑張っても、やはり自分は彼氏に負担をかけているような、負い目を感じてしまうのです。
>時代の流れに逆らえず、断固何もしない!と決意することが、私にはできません。
>それならば、実害のあるセックスができない以上、彼氏の為に何かをしてあげなければならない気がし、彼が気持ちよくなるよう、彼の性器を触ったり、私のを触らせてあげたりしています。それらは妊娠などの害はないので、疑問を持ちつつもいいのかなと思う事もあります。
>彼にこう言ったらショックを受けるでしょうが、本当は嫌です。彼が嫌とかでなく、そのような行為をする自分が嫌で、それを当然のように受け入れる彼氏も嫌です。
>
>最近は疑問を持つ事自体が嫌になってきて、当然だからと考えるようにさえしています。セックスだけはできない、でも他の事は害がないんだからやって当たり前。そんな風に考えないと、自分を正当化できません。
>こんな自分は嫌です。こんな付き合いも嫌です。しかし別の人と付き合ったところで改善されうる問題でしょうか。かといって好きな人ができたらやっぱり付き合いたい。今の彼氏の事は本当に大好きで、彼なしでは生きてゆけないんです。
>
>
>まとまらなくてごめんなさい。どんどん混乱してきたのでこの辺で止めておきます。
>皆さんはこの点についてどうお考えですか。
>私はやはり時代の波には逆らいきる事はできず、ある程度は妥協(という言葉を使うと不愉快に感じられる方がいらっしゃるかもしれませんね。ごめんなさい)しなければならないと思いますか。
>
>むしろ少数派になってしまった私のような人間は、どう生きてゆけばよいのだと思いますか。

『少数派』でいいではないですか
俺もその少数派の人間です(あ 申し送れましたが 男子高校生(三年)です)
相手を想い 支えあうのが恋人なのであって
SEXをする相手のコトではありません

ココロの支えとなる人 それが恋人だと俺は思います

手をつなぐ 腕を組む 肩を抱く 抱きしめる キスをする
これらのコトだって 『しなければいけない』コトなんかではないのです
自分のココロがしたい してあげたいと
本気で思えるからこそ することなのではないでしょうか

義務感でやってしまっては 自分のココロを苦しめるだけです
それだけではなく 大好きな恋人のコトが重く感じるようになるかもしれません
まみこさんが良く考えて 本当にいいと思える行動を取ってくださいね

あなたの考えを受け入れてくれる男性は 必ずいますから
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 続・追加して言いたいこと  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/12/14(火) 18:48  -------------------------------------------------------------------------
   混乱して多少語弊の生ずる文章になってしまっていました。
めちゃくちゃでごめんなさい。

少し本題とは違うかもしれませんが、彼に対して何かをしてあげること、私は直接的にこれを嫌悪しているわけではないんです。彼に喜んでもらえる事は、私にとっても嬉しい事です。
ただ、それを当然の如く求められること、そして行っている自分が嫌です。
できる事なら、キスして抱き合うだけのお付き合いをしたい。でも、それ以上を求められてしまい、それに応えるのが「普通」とされているからこそ、少し戸惑いを感じてしまうんです。
そして応えられない事に悲しくなり、結局は彼の性器を触ったりなど、そういうことになってしまう。行為自体は嫌悪していません。ただ、これでいいのかなという感じのしこりが自分の中にある感じです。

また、自分の意思はあります。こういう付き合いにしたいという理想みたいなものも持っています。
しかし、世間の波を感じるたびに、不安になるんです。彼氏がそれでもいいと言ってくれるならば、他人は気にせずに付き合えます。ですが、彼氏自身も世間の考えが当然と受け入れてきた人であり、周りが皆そうであると、自分が異端として浮いてしまいます。
確かに自分の意思通りに生きるのはいい事だと思うのですが、相手の考えを無視し、自分の価値観で生きるという付き合いはしたくないです。相手と譲り合いつつ支えあいつつうまく付き合っていきたいです。
その上で、相手の希望に応えられない、かつ自分が異端であるのは、どうすればいいのか。どうすればわかってもらえるのか、そもそもわかってもらえるのかも、わからない状態です。


自分で自分がどうしたいのかわからない状態で、まとまらなくて本当にごめんなさい。困った奴ですが、他にも色々言っていただけると幸いです。厳しい意見でも構いません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):続・追加して言いたいこと  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/12/14(火) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   参考になるかどうかは分かりませんが、僕の経験談を聞いてください。

僕も学生時代に『SEX』についてかなり興味を持ちました。
周りの人達は、早々と童貞を捨てて、逆に童貞の男達をバカにしてたのです。
人を見下した様な目で。。。
それがイヤで、自分も当時の彼女に迫りました。
そこには、愛情・知識・財力もなく、ただ自分も大人になりたい一心で。。。

しかし、当時の彼女はもちろん拒否しました。『子供ができたらどうするの?まだ学生なのに、責任取れる?愛だけじゃHは出来ない』と言われ、そこで初めて、自分の愚かさに気付きました。
周りの男達よりも、彼女の方が大人に見えました。

それからですかね。僕は『ちゃんと知識・責任を身につけるまで、SEXしちゃいけない』って思う様になりました。
もちろん、上記を持ち合わせた上でも、彼女の同意なしではSEXはしません。

長々と書きましたが、ちゃんと真剣に話し合えば理解してくれると思います。
というより、理解できる彼氏であって欲しいです。

体の関係が恋愛の全てでは無いはずです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時代の流れ  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/14(火) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

私は、まみこさんの相談内容について「荒らし」とは受け取りません。いろいろな人がいるので、それを「荒らし」のように感じている人がいないとは限りませんが。言葉の使い方についての揺れがあったようには感じますが。

人は、考える能力があるので、葛藤するのが当たり前でしょう。そのような葛藤を通してでも人は成長するのだと思います。だから、葛藤することを恐れる必要はありませんし、避ける必要もありません。

言葉の問題としては、「自慰を手伝う」があったように思います。「自慰」は、自分で完結するような性行為だと理解している人にとっては、「自慰を手伝う」のは自己矛盾だと感じるのかもしれません。でも、マスターベーションは手による性行為だと理解していれば、マスターベーションを手伝うということも言えないことはないということにもなりますね。「相互マスターベーション」という言葉もあります。

私は、どんな性行為でも、必ずしも性交の代替行為だとは思いません。それ自体が価値を持つ行為だと思っています。相手の性感帯への手指による愛撫行為や刺激行為も、性交の代わりとして行う必要もなく、また、性交へ至る前段階としての「前戯」である必要もないと思います。それ自体で完結しても良いと思うし、その価値もある行為でしょう。

まみこさんが、下のスレッドで書いた行為は、射精を目指した手指による性器刺激行為のことでしょう。男性がそうすれば、それは自慰行為になるでしょうが、女性がそうすれば、それは射精を目指した愛撫行為だと思います。それは、膣外射精を目指した性行為でしょう。その行為自体を否定しているようなレスは無かったと思います。ただし、膣外射精が完璧な避妊にはならないように、まみこさんのしている行為が、それだけで、避妊になっていないということについては、理解する必要があると思います。精液が付いた手指などが女性器に触れるとすれば、妊娠の可能性が出てきます。それが手指ではなく、膝などであっても同じ事です。そして、射精は、精液が飛び散ります。どこに精液が付着するかは、なかなかコントロールが難しいことです。それに、明らかな射精現象以外にも、精液(または精子)が尿道に漏れ出ることも考える必要があるでしょう。

こうして考えると、どんな性行為でも、異性同士の性行為は、妊娠の可能性があるということになります。また、女性にとっては不公平だと感じるかも知れませんが、妊娠は男性には起こり得ないことも事実です。だから、避妊するつもりであれば、女性として避妊の確実性を高めなければならないということになります。避妊については、男性は「協力者」でしかあり得ないと思います。異性間の性行為についてな、男性は当事者の一人であり、男性の責任は女性と同等でしょうし、避妊についても同等の責任があるでしょう。しかし、避妊の責任を男性だけに求めることは、女性としては「無責任」ということになります。

避妊については女性が主導権を握るしかないだろうと思います。性行為が「妊娠の可能性」から独立することが不可能だから、「今は妊娠できない」なら妊娠を避けるのが当たり前のことでしょう。世間も時代も無関係だということです。世間も時代も普通も平均も、実際に自分がどういう行動をとるのかについては無関係で、自分がする行為は自分で責任を取らなければならないということです。

一番確実な避妊は、異性との性行為をしないことです。これは何歳になっても、一番確実な避妊です。20歳になったから「異性との性行為をしないこと」は無理だとか、25歳になったから「異性との性行為をしないこと」は無理だとかは、ありません。いつでも、一番確実な避妊です。避妊しながら性行為もするということなら、いろいろな可能性があります。いろいろな避妊方法は、また、いろいろな確実性でもあります。つまり、いろいろな避妊法には、比較的避妊成功率が高いものも、また、低いものもあるということです。

ただし、考えておかなければならないと思うのは、避妊失敗率が1%でも0.01%でも、避妊が失敗すれば、妊娠してしまうということです。妊娠してしまった人にとっては、避妊成功率が99%だったとしても、その数字は無意味だということになります。確率ということは、そういうものです。妊娠した場合に、99%の成功率を表示した避妊具メーカーを訴えることは出来ません。性行為の相手の避妊に非協力的な男性を裁判で訴えることもできません。

手で射精させる行為も、膣挿入のない性行為として見れば良いだろうと思います。つまりは、膣外射精ということです。膣の外で射精しても、精子が女性器に付着すれば妊娠の可能性が発生します。それを理解してそういう行為を実行するなら、それは、妊娠の可能性をある程度は受け入れているということになります。

妊娠中絶を望まないのであれば、妊娠・出産を受け入れられるまでは、性行為を避けることが一番確実でしょう。妊娠も妊娠中絶も女性だけが経験することです。だから女性は自分の身体については一番責任があるのです。避妊を失敗した場合には、男性の非協力的な部分を批判する権利は当然女性にもありますが、それ以上に、女性自身の責任を深く考えて欲しいものだと思います。不公平に感じるとしても現実には、妊娠も妊娠中絶も、女性にしか起こらない現象だからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時代の流れ  ■名前 : いろは  ■日付 : 04/12/14(火) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
この投稿を読んで、自分と重なる部分もあり、深く考えさせられました。
私なりの考えを聞いてもらえると嬉しいです。

まみこさんは自分の意見をしっかり持った人だと思います。
でも彼の事を想うと心が痛んで、「世間に流されたくない」と思っていても迷ってしまうんですよね。


>やはり大学生である以上、いいのではないか。単に拒むだけではなく、自分で基礎体温や避妊方法を実施してセックスするというのも、大学生として果たさねばならないの責任の一つになるのではないか。セックスを拒む事自体が責任からの逃げではないのか。

でもそう思ってセックスをしても、不安が残ることには変わりないのではないでしょうか?
不安を残したまま、彼に心を半分閉ざしたまま、セックスしたら後悔しませんか?
もしその時は妊娠しなかったとしても、付き合っている以上1回きりじゃありません。いつまでも不安は消えないのです。


>周りに「まだしてないの?」「妊娠?しないよ。世の中みんなヤってるけど、実際妊娠しちゃってる人は少数派でしょ」

私にとっては、そんな無責任な事を軽々しく口にする人がいること自体、腹が立ちます。妊娠してる人が少数でも、いるにはいるってことじゃないですか。
男が言ったんなら地獄に落ちろ!ですけど、最近女性でも言いますからね…(悲)

そもそもなんで「結婚前にセックスするのは当然」な世の中になってしまったんでしょうね。「セックスするなら結婚しなければならない」というような世の中だったら、まみこさんも私も悩まないで済んだのにね。


>確かに自分の意思通りに生きるのはいい事だと思うのですが、相手の考えを無視し、自分の価値観で生きるという付き合いはしたくないです。相手と譲り合いつつ支えあいつつうまく付き合っていきたいです。

とおっしゃってますが、誰にでも変えられない意見というのはあると思うんです。
挿入することを「実害が発生する」と言うならなおさらです。
譲り合う…どこまで譲れるかっていうのは難しいですね(^^ゞ
でも自分の意見をしっかり持ったまみこさんだからこそ、貫いてほしいと個人的には思います。


私はお2人のことは全く知らない人間なので、こんな事を言うのは勝手なのかもしれませんが、まみこさんが苦しんでる事を彼は知っているんでしょうか?
最近彼と性(行為を含めてすべて)についての話はされていますか?
まみこさんは彼に負担をかけていると思って苦しんでる。その事を彼は知っているんでしょうか?
もし最近話し合っていないというなら一度向き合ってみてはどうでしょう?
ひとりで悩んでいても、話をしたらあっさり解決することもたくさんあると思います。
イヤだな〜と思って彼に触ってあげるよりも、話し合って、納得できた上での行為なら、「手伝う」じゃなくて「愛してあげる」に変わるかもしれませんよ。

もし話し合いもきちんとされていて、それでもやっぱり…というならやめたほうがいいと思います。嫌々されても彼も楽しくないですよ。(多分…)


>情けない話ですが、私は世間の風潮に逆らえずにいます。

>むしろ少数派になってしまった私のような人間は、どう生きてゆけばよいのだと思いますか。

少数派でもまみこさんの意見や考え方に賛同されている方もたくさんいらっしゃると思いますよ(^^)
世間の風潮が気になるようですが、世間にはいろんな考え方の人がいますよ。ただそれが多いか少ないかです。

自分の事で恐縮ですが、私はもう26歳で、今まで彼氏はいませんでした。
世間的には「変」と言われるでしょう。今までも散々言われてきました。
でも別に自分では変だとは思いませんでした。むしろ変で結構。
本当に好きな人ができたら付き合えば良いし、それまで処女でも構わないと思っていました。
今は付き合って1年になる彼が居ます。挿入前までの行為は何度かしたことがありますが、まみこさんと同じようにまだ挿入はしていません。もちろん妊娠したくないからです。
時々、彼の事を考えると、まみこさんのように「このままでいいのかな?」と悩むことがありますが、そういう時はちゃんと話し合います。
もし話し合っても考え方が合わなければ、別れてもいい覚悟で、です。
妥協して付き合っていても、いつか無理が生じると私は思うからです。

…正直なところ、最近は、このままセックスしてもいいかな〜と思っていましたが、まみこさんのおかげで目が覚めました。阻止します(笑)。

少数派でも異端でも、こんな奴も居るという事を片隅にでも覚えておいてくれたらと思います。


なんにせよ、後悔することのないように。お互いがんばりましょうね(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まみこさんへ  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/15(水) 3:04  -------------------------------------------------------------------------
   文章を読ませてもらって、とても共感でき、そして自分の意志をしっかりもった方だな〜と思い、なんだかうれしくなりました。

私は、周囲の影響もあるのでしょうが、
最近とても彼氏=Hという考え方に洗脳されてきているように思います。
というのが、勝手に自分で考えてしまうだけなのですが、
付き合ったらしなければいけないのかな?などを、付き合う前から考えてしまっている自分がいるんです。そして、恥ずかしい話し、付き合う前からそんなことを考えて恐くなってしまい好きな人とも友達のままにしてしまっています。
付き合ってHをしなければならないのなら、このまま友達の方がいい!!などと思ってしまうのです。付き合ってちゃんと彼に、やりたくないの!!と、言えればいいのですが、それによって彼を失うのも恐いし、何でいやなの?と言われて彼が納得できるような言葉も言えそうにありません。
とにかく、考えすぎなのでしょうが、私の中のHに対しての重さがのしかかってて前に進めていません。
皆さんのレスを読むぶんに、分かってくれる人がきっといるよ、と言ってくださる方もいらっしゃってうれしいのですが、やはり自分の中で、分かってほしい自分と周囲になじんだほうがいいのではないのだろうか?と思う自分とがごちゃ混ぜになっていて、どうしたらいいにかがわからなくなってきています。
多少内容は違うとは思うのですが、内容的に共感でき、相談したいと思い書いてしまいました。
なかなか意味不明っぽい文章になってしまったのですが、、、スミマセン。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時代の流れ  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/15(水) 11:18  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   まみこさん、こんにちは

僕の知人の女性も、前の彼氏に体の関係はまだ持ちたくないことを告げても、最後まで納得してはもらえず、結局彼が別の女性と隠れて交際していることが分かって別れたそうです。

そして次の彼氏は「納得する」と言ってくれて、「体の関係はなくてもいいから同棲してほしい」と言われ、付き合っていたら、結局は「自然な性のあり方を教えてあげたい」と言われて、彼女も「自分は性に偏見をもっていた」と感じて、関係をもったそうです。でもその後、彼が同時に他の複数の女性とも関係をもって、堕胎までさせていた人であることが判明して別れたそうです。

また僕のもう一人の知人の女性は、お互いにクリスチャンの彼と3年くらい交際していましたが、結婚までは関係をもってはいけないという教えを守り、今では幸せな新婚夫婦でいます。

また別な知人の女性は、学生時代の男友だちと「付き合っているわけではないけど、ときどき会っている。私の心をよく理解してアドバイスをくれる人」と、言っていましたが、驚いたのは、体の関係はもっているとのことでした。セフレではないそうです。

以上のどの例を見ても、宗教の戒律はともかく、自然に本人たちの意思で、結婚までは(または社会人になるまでは)セックスをしないでおこうと同意しあっているカップルはとても少ないように感じました。

少数派であることは、誇りに思っていいことだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時代の流れ  ■名前 : 松井55ゴジラ  ■日付 : 04/12/16(木) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まみこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>下でマスターベーションに関してスレッドを立てたまみこです。
>その行為の正当性について意見されましたので、この新スレッドをたて、その点についてみなさんのご意見伺いたいと思っています。
>
>正直、その点気になっていました。
>
>彼氏と付き合って半年になります。周りが当然のごとくセックスする時代に、なんとかそれだけは実害が発生するので嫌だと挿入には至っていません。
> (この文章を読まれて、セックス=挿入じゃない!と思われる方もいらっしゃるでしょう。とりあえず今回はセックスは挿入までを示すとお考え下さい)
>セックスしなけりゃ付き合ってくれない人なんて別れろと言う人もいます。確かにセックスがないなら付き合っていられないと思う人は別れたいです。しかし、セックスしたいという願望がない人はいません。セックスについて考えていない人はいなせん。女性側からいいよと言ってしまえば、多くの若い男性は行為に及ぶのではないかと私は考えています。少なくとも周りをみたところ、そうとしか思えません。
>
>実際問題、経済的な受け入れ体勢ができるまでキスして抱き合うだけでやめておこうと女性側から言った場合、じゃあそれでいいよと言って何年も笑顔で待ってくれる男性が、日本に何人いるでしょうか。
>
>私も彼氏にセックスする気はないと話したところ、彼は受け入れてくれましたが、結構落ち込んでいるようでした。後に聞いた話では、当然数ヶ月たてばできるものだと思っていたようです。
>
>少し話が逸れるかもしれません。先ほど、「待ってくれる」という表現を使いました。彼氏も、「待ってる」と言います。「まみこが妊娠が怖いって言うなら、それを考慮して俺は待ってるから」「これからもセックスしたいって言っちゃう事があるかもしれないけど、その時はまみこが止めてね」。
>仮に妊娠して子供ができてしまったら、それは私の責任ですか。2人の責任ではないのですか。妊娠のリスクが、彼は怖くないのですか。そのリスクにおびえなければならないのは、私だけなのですか。
>
>
>周りのカップルは皆、当然のごとくセックスをしています。「3ヶ月も付き合ったら当然だよ」等という、謎の基準を持ち出して考えている人もかなりいます。セックスをしない私達は、「えーまじで!?ありえない」という言葉を浴びせられます。
>その度に私は苦しみます。世間的に見て「ありえない」事をしているのは私で、彼氏を強引に「ありえない」事につき合わせているのも私です。
>
>私自身、何度も考え直しました。やはり大学生である以上、いいのではないか。単に拒むだけではなく、自分で基礎体温や避妊方法を実施してセックスするというのも、大学生として果たさねばならないの責任の一つになるのではないか。セックスを拒む事自体が責任からの逃げではないのか。
>
>周りに「まだしてないの?」「妊娠?しないよ。世の中みんなヤってるけど、実際妊娠しちゃってる人は少数派でしょ」などと言われる度に、気持ちが揺らぎます。彼氏に対して負い目を感じ、自分は「彼氏を苦しめる悪い女」であるという感情を抱きます。そして彼氏は「彼女の都合に合わせて待ってくれる優しい人」という風に思えてきます。人にそういわれる事もあります。
>毎日この掲示板等を見て、それでいいんだと再確認しない限り、自分に自信がもてません。
>
>社会的・道徳的に見れば妊娠は困るからセックスはしない。性欲なんて自慰行為で処理できるんだから我慢してよ、というのは、当然と私は思います。
>しかし、一般的に、必ずしも「正しい」行為をする事が、人生においてよいというわけではなく、常に少しは妥協しつつ生きてゆくのが人生だと思っています。
>世間の波にどこまで乗るかの価値観が、最近は変わってきたのだと思います。
>
>
>情けない話ですが、私は世間の風潮に逆らえずにいます。
>
>下で彼氏をイカせる方法などについて聞いたのは、上記の事に由来しています。
>私はどんなに頑張っても、やはり自分は彼氏に負担をかけているような、負い目を感じてしまうのです。
>時代の流れに逆らえず、断固何もしない!と決意することが、私にはできません。
>それならば、実害のあるセックスができない以上、彼氏の為に何かをしてあげなければならない気がし、彼が気持ちよくなるよう、彼の性器を触ったり、私のを触らせてあげたりしています。それらは妊娠などの害はないので、疑問を持ちつつもいいのかなと思う事もあります。
>彼にこう言ったらショックを受けるでしょうが、本当は嫌です。彼が嫌とかでなく、そのような行為をする自分が嫌で、それを当然のように受け入れる彼氏も嫌です。
>
>最近は疑問を持つ事自体が嫌になってきて、当然だからと考えるようにさえしています。セックスだけはできない、でも他の事は害がないんだからやって当たり前。そんな風に考えないと、自分を正当化できません。
>こんな自分は嫌です。こんな付き合いも嫌です。しかし別の人と付き合ったところで改善されうる問題でしょうか。かといって好きな人ができたらやっぱり付き合いたい。今の彼氏の事は本当に大好きで、彼なしでは生きてゆけないんです。
>
>
>まとまらなくてごめんなさい。どんどん混乱してきたのでこの辺で止めておきます。
>皆さんはこの点についてどうお考えですか。
>私はやはり時代の波には逆らいきる事はできず、ある程度は妥協(という言葉を使うと不愉快に感じられる方がいらっしゃるかもしれませんね。ごめんなさい)しなければならないと思いますか。
>
>むしろ少数派になってしまった私のような人間は、どう生きてゆけばよいのだと思いますか。


僕は30代前半ですが、童貞です。
結婚するなら、処女がいい。だって、怪しい(性関係の)過去を心配する必要ないでしょ?
結婚するまではSEXしないほうがいい。だって、SEXして、もし別れる結末だったらどうするの?
その後に出会う恋人に「自分の(童貞や処女を捨てた過去を)受け入れろ?」とでもいうの?受け入れられないのは偏見だとでもいうの?
僕はそういう相手はゴメンだな。
やっていい過去とやってはいけない過去があるからね。たとえ(昔の)恋人が好きで好きでたまらないとしても、SEXはすべきではない。
未婚なのにSEXして、別れて、別の相手と結婚して幸せになりたいだなんてずうずうしいにもほどがある!世の中そんなうまい話はない!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 本音を言えば全くそうですね。  ■名前 : サイボーグ009  ■日付 : 04/12/16(木) 6:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松井55ゴジラさん:酒井さんとは清い交際をお願いしますね。

結婚する時に、私はこの人のために生まれたまんまの姿で
生きてきたんだと思いたいですね。

どうしても過去は消し去ることは出来ません。
過去の重みを死ぬまで背負って生きることになります。
ましてや治療の方法もない確実に死が訪れるエイズにでもなれば
どんなに後悔してもどうにもなりません。

一時の快楽、欲望だけで一生を台無しにすることはないよう
心して生きていきたいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 激しく同じ意見!!  ■名前 : W  ■日付 : 04/12/17(金) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   俺も、結婚するなら処女だな。
というか、それが当たり前!! だいたい、結婚前にする人間がまともに子供を育てられるとおもうか?ニュースとかでみるだろ、虐待とか育児放棄とか!!あれって性的にいい加減で問題があるやつが事件をおこすことがおおいのをしってるか!!

俺も、誰の相手をしたかもわからないような女は天地がひっくり返っても信用はできないし、ましてや、SEXしてる女は性病、エイズにかかってるかもしれない(一応、感染者への偏見ではないということを書いておきます、俺がいうのはおろかなSEXで感染するようなやつはいやということ。)俺が結婚する相手がもしこんな状況だったら間違いなくお断りするな。てか、汚らしいイメージなどがあるので近寄ってほしくありません。

*未婚なのにSEXして、別れて、別の相手と結婚して幸せになりたいだなんてずうずうしいにもほどがある!世の中そんなうまい話はない!

この意見には特に同じ考えです。世の中、このような考えを持つやつらは犯罪に走る傾向があるそうですので、このような犯罪者予備軍的な人とはかかわりたくもないですね。

同じような考え方の人がいて今日は凄くいい気分な一日になりそうです^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):激しく同じ意見!!  ■名前 : すたすた  ■日付 : 04/12/17(金) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   >>結婚前にする人間がまともに子供を育てられるとおもうか?
うちの親は立派に僕を育ててくれましたが。
ちょっと余りにも極端すぎる意見だったので笑ってしまいました。結婚前にSEXしただけで性的にいい加減なんですか。犯罪予備軍なんですか。SEXした人は汚らわしいから関わらないんですか。ちょっと生きる世界が狭すぎますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あのさ・・・  ■名前 : W  ■日付 : 04/12/17(金) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   あくまで傾向にあるといっただけ。

あと、いい加減な気持ちでSEXした人が汚らしいといってるのであって普通の人は、べつにきにしないのだが・・・ちゃんと文章読んでね^^;

てかさ、結婚してないのに色々するのって人として問題あるだろ。!!
そんなこともわからないとは・・・もっと道徳を学んだ方が良いのでは!?
そもそも、生きる世界が狭いとか言って喧嘩をうってくるのはどうかと思うぞ^^;

あんたは、自分が立派、凄い、偉いんだとか思ってるだろうが、俺みたいな特定な人間に対して、喧嘩売ったり傷つけるようなことを書いたり狭いとか言って決め付けるのは良くないと思う。

今日は一日凄く気分が良かったけど、今は最悪だよ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一言言うなら  ■名前 : 健  ■日付 : 04/12/16(木) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   SEXはしなくていいのですよ
子供が欲しいなら 養子という手段もあります

自分が受け入れられないことを無理にする必要はないのです

もし 無理をして その後あなたのココロに残る傷
それを一生背負っていけますか?
傷を乗り越えるのは大変なことです

俺は SEXに対して嫌悪感を抱きつつあります
それさえなければ 今 俺の大事な人が
苦しむことはないのですから…

まみこさんがこれからどうするのか
それはまみこさん次第です

ですが 決して周りに流されることのないように

自分を 大切にして下さいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : まみこ  ■日付 : 04/12/17(金) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   遅レス申し訳ありません。
毎日掲示板は見ていたのですが、自分でもなかなかどうしたらいいのかわからず、放置していた状態でした。

皆様からのお返事、全て読ませていただきました。
とても嬉しかったですし、とても参考になりました。
そして、似たような状況や考えの方々の意見には、かなり勇気付けられました。


今思う事は、やはり現代の風潮に逆らっている人、要は結婚するまでしない、妊娠しないためにしない、という人は少なくなってきた中で、セックスはしないというのを貫き通すのは大変な事なのだなと思います。
彼氏も含め周りの人間が皆大学生で何ヶ月か付き合ったらセックスをするのは当然と思っている以上、これからも自分は苦しむのだろうなと思いました。
彼氏を責めるつもりはありません。もう少し理解してほしいとは感じますが、男性の方が性欲が強いのも、妊娠に対する危機感が薄いのも、必然だと感じます。

今回の皆様のレスを読んで、少し周りに対する諦めの気持ちが強くなりました。


しかし、レスを読んで確実によかったと言えることは、セックスはしないという気持ちが強くなった事です。
妊娠をしてしまった場合の被害はあまりにも大きいと、他のスレッド等も読んで認識致しました。そのような事が私の身の上に起これば、私は一生後悔し、それに苦しみながら生きるだろうと思います。

やはり彼がセックスしたいと願っている以上、セックスを断り続けるのは難しいかもしれません。でも私はそれをやってみたいと思います。
妊娠しない為にセックスはしないという当然果たすべき責任を果たしていきたいです。そしてそれを誇りながら生きたいと思います。
彼がそれでは満足できないというなら、諦めてもらうしかなく、責任を果たす事が素晴らしい事なんだと理解してくれる男性が現れるのを待ちます。


うまく説明できなくてごめんなさい。
とりあえず私が皆様にお伝えしたいことは、とても感謝しているという事です。もっと自分に自信をもって、責任ある態度で付き合っていけるよう努力します。

この度は本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 847